« 5月21日 | トップページ | 同窓会 »

STY後半

では、昨日の続き・・

苦しい、辛い、険しい山を出ると、エイドステーションがあります。

距離にして56キロ、残り26キロポイントになります。

ここのエイドが近づくにつれて、黄色い声援が聞こえてきます。若い子たちのノリはいいですね。疲れ果ててるからだに力が蘇ってくる気がします。あまりの声援に、ここはゴールか?と勘違いしてしまうほどの賑やかなエンドステーションでした。

ここに着いたのが夜の11時ごろで、食事もできるし、ここでゆっくり休憩することに。

鹿カレーがあるというので、いただきました。2012051923140000 ここで、カレー食ってると携帯にメールの着信音・・・いっしょに来たいけしょう君からでした。

「先ほどゴールしました。」 やて。

ぬあ~にい~sign02 もう、グオ~ル、したんどあ~と~sign03

しかし早すぎます。彼は13時間弱でゴールしました。

自分は明るくなってから、富士山を見ながらゴールしたかったので、明け方にゴールしますと、それまで車で寝といて下さいと返信メールを打って、残り27キロなので、コース的には厳しい山道はないので、歩き通しても6時間あれば着くだろうと計算して、ここを12時頃に出発することにしました。

ここでの約1時間の休憩もあって、カレーも食ったし、からだは少し楽になりましたよ。

でもまあ、ここを出てから暫くしてからは、眠くて眠くて・・からだフラフラしながら、まるで夢遊病者のように歩いていたと思います。この間、UTMFのランナーにもたくさん抜かされましたから・・

久しぶりに幻覚症状が出ましたよ・・草や木が人に見えるんです、、アレ?あそこにも人が寝てるわ~何やろ?また、幻覚出てるわ~と、近づくとホンマに人が寝ていたりして・・UTMFのランナーは二晩目ですから、眠たくなって当たり前、それに引き換え自分は一晩やのに、、でも、この眠いのはどないもこないも・・しようがなくて、アクビばっかし、、アゴはずれそうになりましたから。。

そんな、フラフラしていると、、

「kaisan~!」 って声が聞こえて・・

東京に転勤になった知り合いランナーが夜中にも関わらず、応援に来ていたんです。こんなところで応援してくれるなんて嬉しいですねぇ。Ko谷君アリガト! おかげで目が覚めました!!

ここで、残り15キロほどで、

ここからは、フラットな道は結構走れましたね。気兼ねなく走れる道に出るとホットします。怖がりの自分はトレイルに向いてないんかなぁ~なんて思ったりしますが・・そんなこんなで、河口湖まで出ると、湖畔の遊歩道を約4キロ走ればゴールなんです。

Imgp5728 残り4キロは、何だか嬉しくて、からだは疲れてるけど、不思議と足は動いて、最後まで走ることができて、5時12分にゴールしました。

所要時間、19時間12分。

タイム、順位は結果ですから、別に何の意識もなかったのですが、今回のレースは完走できたことが本当に嬉しくて何よりでした。

ゴール後は、鏑木選手に迎えていただいて、

思わず、「こんな厳しいコースをプロデュースして頂いてありがとうございました。自分はSTYで十分ですわ~。」 って言うと、

「来年まで1年、しっかり練習してUTMFに挑戦して下さい。」 と、優しく言っていただきまして、、来年はどうしましょう??

取りあえず記念写真と・・

Imgp5729 ゴール後は、いけしょう君に連絡して合流して、ガストで朝食して風呂入って、この日泊まる宿に連絡して早めに入れてもらって、少し仮眠しました。

3時間ほどでしたけど、爆睡しましたねぇ。

この宿、3Fの16畳ほどもある角部屋で、窓からは富士山がバッチリ見える部屋で、宿全体でも泊まってるのは私たちだけ? 貸し切り状態やったんですよ。Imgp5744 部屋から見える富士山です。

この後は、大会会場までまた戻って、UTMFのゴール&閉会式を見に行きました。

UTMFの制限時間は48時間、距離156キロ、累積標高8500mこんな過酷なレースを最後まで諦めずに、制限ぎりぎりにゴールに帰ってくるランナーがいます。

何と、1分前のゴールでした。

恐らく、1位でゴールした選手よりも、歓声が大きく感動的なゴールだったと思います。

満身創痍のゴールでした。

閉会式の壇上にも上がらされて、みんなから暖かい祝福を受けていました。生涯忘れられないゴールだったと思います。

Imgp5739 中央が最終ランナーです。

最後に、今回一緒にSTYに参加した、いけしょう君です。↓ 彼は韋駄天です。和歌山の鏑木です。和歌山黒江で漆屋です。五代目です。

みなさん!池庄漆店よろしくお願いします。http://www.ikeshoo.jp/

Imgp5682 これで、エエけ?

|
|

« 5月21日 | トップページ | 同窓会 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

すごいレースですねdash

怪我なくゴールしたkaiさんsign01

本当によかったですhappy01good

しかし富士山fujiってこんなに綺麗に

見えるものでしたっけ?っていうくらい

レース中も宿泊のお部屋からも見えてますねeye

やはり『日ごろの行いshine』の賜物 (笑)

来年はUTMFですねnote


投稿: まつした | 2012年5月24日 (木) 09:43

まつしたサン!
せやろ~。
今回のレースで分かったことは、
『日頃の行い』が良いと、
富士山が綺麗に見えるって事ですね。(笑)

投稿: kaisan | 2012年5月24日 (木) 17:45

鏑木さん、いつ見てもいいオジサマやね♪
1回だけ一緒に走ったことあるよ!!

来年はUTMFの最終ランナー目指して頑張ってくださいね♪
そんで、しゃーないから一緒に白鳥のお船に一緒に乗ってあげる♪ww

投稿: ☆さのちゃん☆ | 2012年5月24日 (木) 21:18

さのちゃん!
鏑木さんは俺と一緒でエエおじさんです。
並んだら向こうから腰に手を回してきましたよ!
惚れてまうやろ~!(笑)
白鳥のお船に一緒?
足漕ぎの白鳥に乗りましょ??

投稿: kaisan | 2012年5月24日 (木) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/54784372

この記事へのトラックバック一覧です: STY後半:

« 5月21日 | トップページ | 同窓会 »