« STY完走 | トップページ | STY後半 »

5月21日

自分的に、忘れられない日なんです。

昨日?

富士山から帰ってきた日? 

じゃなくて、

ちょうど、1年前の5月21日、

自転車事故の日なんですweep

この日は一生忘れることはないでしょう。

その日から、1年経って、

富士山のトレイル、STYを走ることが出来ました。

完走できたことは、もちろん嬉しかったんですが、

何よりも、

スタートラインに立てることが、これまでにない喜びを感じました。

正直、

真っ青に晴れた空に映える富士山を見ていると、何だか目頭が熱くなりました。 アカン・・涙もろくなってます。

走る前からこんな調子でした・・・(笑)

それくらい、今回のSTYを走れることが嬉しくて嬉しくて、ワクワク感いっぱいで、メチャ好天気に恵まれたし、楽しくて楽しくて、ハイキング気分でいた感じでした。目標は、タイムでも順位でもなくて、完走あるのみ! 最後まで諦めずに、スタートに立てる喜びを感じながら、これまで支えて下さった方に感謝の気持ちを持ちながら・・昨日も書いたかな?

そんな気持のスタート前でした。

Imgp5713 思えば、今回のSTYのエントリー、、

実は、100マイルのUTMFにエントリーのつもりやったんですが、、

申し込みは、昨年の2月始めで、、

PCでの申し込みで、、先着800名の申し込みで、、

申し込み開始時間前からPCの前に座ってスタンバイ! このことは、その時のブログにも書きましたが、

なんと、PCがフリーズしてしまって・・どないもこないも・・

再起動して画面が立ち上がった時は、、申し込み完了・・だとさ。

それくらい、全国的にフィーバーしたUTMF!

日本初の本格的100マイルトレイルレース!

申し込めなかったので、仕方なく半分の距離のSTYに申し込みましたが、

今から思えば、これが大正解やったわけです。 

自転車事故後1年の我が身では、今の状況では、100マイルUTMFはハッキリ言って無理! 今回STYを走って、心底思いましたよ。

25キロ過ぎてから入る山道は、想像を超える登り、そして登り、下ってまた登り、んでもってまた登る、登る、、登山です!

UTMFは100キロ走った後に、この山道があるわけなんです・・

この山道は27キロなんですが、この間で10時間以上かかりましたから・・泣きそう・・イヤ泣きましたcrying それくらい過酷なコースでした。

富士の山の神は、自分の先の事、自転車事故の事も分かっていたんでしょうか、PCがフリーズしたことも、先の予見があってのことなんでしょうか?? 考えすぎかもしれませんが、、

もしも、もしも、最初の申し込みで、UTMFをエントリー出来ていたなら、どうやったんやろ~?? 今回走っていたんやろか???

世の中、計り知れないことがあります。今考えると、不思議なくらい結果オーライで、STYでよかったです。

PC君!フリーズしてくれてありがとう!! と言いたいです。

東の山の神が富士山なら、西の山の神は??

もう、おわかりでしょうが・・カインズカフェオーナーです。

西の山の神からも、これまでになく心配してくれてようで・・

これまでの、初萩往還や、初皆生トラのときより以上に、今回のレースは心配してくれたようです。。

自分も、山道では頭打たないように注意を払いながら、こけないように気をつけながら、特に下りでは慎重の上に慎重に・・・おかげで自分の後ろは大渋滞でしたが・・後ろが詰まるから余計に焦って、何べんもこけましたけど・・こけても頭だけは打たないように・・!

しかし、夜中でも下りになると走りだす人が多くて、、ゆっくり行けや~って言いそうになるくらい、下りになると迫ってきます。。その都度、立ちどまって、お先にど―ぞ! 腹立つから登りになると抜いたるねん! でも、そんな事も長続きするはずがなくて、、

まぁ~、、今回のトレイルは、

むっちゃくちゃ、きついコースでした。。Imgp5724 顔は笑ってますが、からだはボロボロ、ドロドロでした・・down

Imgp5725 真っ暗けの毛無山、今回のコースの最高峰です。946mではありません・・1946mです。この後も二つ山を超えます・・

こんなまっ黒けの山道が終わると、56キロポイントのエイドがあります。残り26キロです。

着いたのが、夜の11時ごろ・・スタートして13時間です。。

今日は、ここままで・・

|
|

« STY完走 | トップページ | STY後半 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

STYお疲れ様でした。筋肉痛はいかがですか?僕は、まだ階段は手すりがないと上り下りできません。
今回のSTY、Kaisanに誘って頂いたので、自分自身にとっても新たな可能性を発見できたかな?と思いました。来年は、UTMF出たいですね。完走してまた山中湖のアヒルに乗りましょう(*^-^)

投稿: いけしょう | 2012年5月23日 (水) 09:43

何と雄大な、Mt富士。

kaiさんの、blogを覗くたびに、「ランニングていいかもっ」て思ってしまいます。

なんちゃってランナーの僕には、レベルが違い過ぎですが。
smile

投稿: たぶち | 2012年5月23日 (水) 09:59

いけしょう君!
STYお疲れさんでした。
中身の濃~い4日間でしたね!
極めつけは貸し切りの宿とアヒル・・
じゃなかった、白鳥の遊覧船!
ロマンチックでした~?(笑)
しかし、いけしょう君は強い!
和歌山の鏑木!目指して下さい!

たぶっさん!
ランニングって、結構奥深いですよ~。
駅伝からマラソン、ウルトラ、マラニック、トレイル、、
ハマってしまいそうですねぇ。

投稿: kaisan | 2012年5月23日 (水) 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/54777050

この記事へのトラックバック一覧です: 5月21日:

« STY完走 | トップページ | STY後半 »