« 新調 | トップページ | タイトル »

竜神マラ

11日の晩から12日にかけて、竜神マラニックに行ってきました~。

S市の泉ヶ丘をスタートして、竜神温泉まで、約115キロをマラニックする・・つまり自分の足で竜神温泉までの115キロを走るという、普通ではあまり考えられない事なんですが、誰が思いついたのか、そのあたりは、行けたらおもろいやろなぁ~って言う 「ノリ」 だったと思いますが、

それを現実にやってしまうランニングクラブがあるんです。

青馬会RC・・

しかも、このマラニック、今回で7回目なんだそうです。

自分はこのうち、3回参加して、2回竜神までたどり着いてますが、

これまでの、天候の具合、参加者の調子、何かで、高野山で断念したのが3回、竜神温泉まで行ったのが3回と、

RC代表の濱ちゃん曰く、、「3勝3敗やねん!今回で勝ち越すで!」

結果は? ビミュー??

しかし、このマラニックはサポートする方がいて成り立つマラニックなんです。

7回目と言うこともあり、もう完璧なサポートです。

サポート含めて参加者は17名、車4台、乗車定員は十分にあって、みんな車に乗れるのに、運転手以外は走って竜神温泉目指して、

こんなアホなマラニックは、夜の9時半ごろに泉ヶ丘をスタートしました。

大人の夜遊びですね。

夜中の真っ暗な道を、ライト照らして10数人のおっさん、おばさま?が走ります。

ワイワイ、ガヤガヤと、

公園の中や、ひとけのない道、山道など、

そんなところでも、、

あれれ??

真っ暗な道に車が一台止まってます・・エンジンかかってます・・・

そんな真っ暗な中で、エンジン掛けて・・・

ん?もしや不審者?

こちらは、ライト照らして10数人が走って近づきます・・

不審者の車を横目に確認しながら、ゆっくり近づくと・・・

不審者は二人。。

大人の夜遊びをしてるのは、我々だけじゃなかったようですsecret

不審者のからだは固まっておりましたわ・・・sweat01

まさか、こんなところに夜中に走って来るとは、しかも10数人も!

運が悪いとしか言いようがありませんねぇ・・

かたや、おっさん連中は運がよかったのかどうか分からんけど、興奮して大盛り上がり! 

見た~? ○○が○して○○してたで~! ここでは書けません・・

私としては、こんなくだらないことに盛り上がる大人げない人たちを冷めた目で見ていたのは言うまでもありません・・・

この後のコースは、今回のコースの中でも難関の峠越え、自分が自転車事故した、

ナメ谷峠・・・もとい、失礼しました・・車でもナメ谷・・・スイマセンsweat01

鍋谷(なべたに)峠に向かいました。

そんなこんな事で、みんな楽しく、夜中でもワイワイガヤガヤ・・

さすがに、夜中は眠くて眠くて、サポートカーで寝かせてもらいました。この間、約30キロはパスしたかな?寝過ぎて自分だけ置いてけぼりになって、走ってる人から携帯で起こされるしまつ・・・大変失礼しました。

でも朝、6時ごろに高野山大門に到着しましたよ~!2012051205590000高野山の空気は冷たく、凛とした独特な空気に身が引き締まる感じがします。

早朝の高野山はエエです。

2012051206170000 この後は、駐車場でカレータイムです。

542873_223742394404715_100003068683 ジェイさん!FBから写真いただきました。

ここで、カレーを食べられるのもサポートのみなさんのおかげです。ここに来るまでも、アサリ汁やうどんもいただきました。ありがとうございました。

そして、ここからは竜神スカイラインを通って竜神温泉に向かいます。残り50キロ! ひえ~! ってことは、ここで65キロ走ったことになります・・自分は半分寝てましたけど・・coldsweats01

2012051208200000 竜神スカイラインです。護摩壇山までは、ほとんどが登り基調・・みんなしんどいのに楽しそうです・・アホです。

2012051208370001 山深い景色は絶景です! 吸い込まれそうになります。

高野山から護摩壇山まで30キロ、そして竜神まで20キロありますが、サポートの都合や、みんなの体調、天候などで、代表が状況判断して、護摩壇山をゴールにして、そこから車で竜神温泉まで行くことに変更しました。

素晴らしい状況判断です。何も無理して行くこともありませんから、、

でも、ここまで95キロ。

今回の参加者のなかで、一度もサポートカーに乗らずに走りきったツワモノは、一人いました。護摩壇山では、ひもをゴールテープ代わりにして、みんなで出迎えましたよ! 

みんなが途中休む中でも走りきった、じんちゃん! 完走オメデトウございます! パチパチ。

そして、車で移動して、、

2012051213080000 目的地の竜神温泉です。

二日かけて、ようけ遊びましたぁ。

で、今回の勝ち越しはどうなったのか? 結果はビミョーと先に書きましたが、

代表に聞くと、護摩壇山は竜神村、そこまで走ってるし竜神温泉まで来てるので、4勝3敗! らしいです。

今回で自分は4回目の参加でしたが3回竜神温泉まで来ております。自分的には3勝1敗ですhappy01

今回の竜神マラニック、途中、不審者による、とんだマラ?もありましたが・・・無事に終わって、本当に楽しいマラ?マラニックでした。

青馬会RCのみなさま、ありがとうございました。

今回は、ルネRCからは4名お世話になりましたが、来年はもっと増えるかも? 次回もよろしく頼んどきます。

|
|

« 新調 | トップページ | タイトル »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

kaisan!せいぞう君!あぶさん!I原さん!参加有難うございました~♪
今年はとりあえず龍神村まで行けたので勝利!です。
4勝3敗勝ち越しました!!

来年もみんなが元気で第8回龍神マラニックができるといいと思ってます!
さあ~これからは9月の3時間走の準備にがんばりましょう。
またよろしくお願いしておきます!!

投稿: 濱ちゃん | 2012年5月13日 (日) 16:12

濱ちゃん!
お疲れさんでした~。
竜神村まで行けたからオッケイですね!
みんなで走ると夜中でも楽しいです。
××secretも見れたし・・(笑)
次は3時間走の準備ですね!
よろしく頼んどきます。

投稿: kaisan | 2012年5月13日 (日) 20:31

くだらないことで盛り上がる大人たちを…ってkaiさんが1番くだらんこと言うてたんちゃうの??ww

龍神温泉ええとこよねー♪
走ってはよう行かんが、家から高野山までバイクで行ってことあるよー!!

投稿: ☆さのちゃん☆ | 2012年5月14日 (月) 22:23

さのちゃん!
私の事、分かってないアルネ?
ワタシ大人アルヨ!(笑)
竜神spaは美人の湯やでぇ。
せいだい行ってやぁ。
美人ナルアルヨ・・。

投稿: kaisan | 2012年5月14日 (月) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/54698813

この記事へのトラックバック一覧です: 竜神マラ:

« 新調 | トップページ | タイトル »