« ○阪マラソン | トップページ | 大津川さわやか3時間走 »

熊野古道マラニック

昨日の日曜日に、

ルネRCによる熊野古道マラニックがありました。

チャレンジコース約35キロに12名、体験コース約15キロに6名(内1名は体験コース往復30キロ)

総勢18名の参加で、賑やかに走ってきました~!

これだけのたくさんの数で走ると、ホント楽しいです!

今回、参加されなかった人もたくさんいますけど、

熊野古道と聞くと、山越えなので、コースがキツイと言うイメージがあると思いますけど、

確かにコースはキッツイ!

でも、たくさんのメンバーと走ると、これが不思議と、コースはきつくても、きつくない? いや、やっぱりきついけど、みんなと一緒なら、それが楽しいんですねぇ~!

チャレンジコースは、朝8時過ぎにJR紀伊駅に集合です。

P1000350チャレンジャー12名が集結しました。

ここから、海南まで約20キロです。ひとつだけ峠を越しますが、ほとんどがフラットなコースで、みんな順調よく走りましたが、、約1名脱落者がいましたけど・・海南で、強制終了です。

後半のコースの方がきついので、みなさんの意見も聞きながら、本人に説得しました。仕方ないですね・・・団体行動ですから。。

で、

海南の藤白神社で、体験組と合流しました~!

P1000537

こんなに、賑やかになりましたよ~!

12名-1名(脱落)+6名=17名が、有田川温泉目指して、藤白神社を出発しました~!

ここからが、山を二つ超える、本格的熊野古道! 548801_310826109008164_1578166582_n たぶっさん!写真FBからぱくりました・・アリガトウ。

こんな、雰囲気のある古道をみんなで、賑やかに歩いて行きました。この後も野を超え、山を超えて、有田川まで、、

合流してからは、3時間はゆうにかかると思ってましたけど、有田川温泉に着いたのが2時半ごろ!

ルネのみなさん、足を上げてます!

こんなに早く着くとは本当に思ってなくて、、その分、しんどい思いをした人もいたでしょうが、そのあとの、温泉&ビールは最高やったでしょうね!

早くついた分、打ち上げも長く出来ましたから。。

帰りの、電車の中でもワイワイと、2次会の始まり~

みなさん、よー飲みます!

体験組は、走った距離が短かった分、ここからが長かったようです。

地元に帰ってからも、3次会あったそうな・・4次会は??

今回の続きの、熊野古道のリクエストもあるようなので、、

熊野本宮大社まで、行きましょうか~! 行けば行くほど遠くになりますから、日帰りでは無理になってきますけど・・泊まりでも行きましょう!!

今回のコース、、GPS時計で、、

553702_124274171046213_1622020934_n

こんな事、出来るんですねぇ。スゴイ!

海南から二つ山を超えてるのが、よう分かります。

みかん君、ゴメン、FBからぱくりました・・

こんな事が出来るGPS時計、、2012062417480000

実は、自分も買ったんです! 手前が自分、

でも、使い方がよ~分からんので、こんな事、、出来ましぇんdown

みかん君! おせーて!

|
|

« ○阪マラソン | トップページ | 大津川さわやか3時間走 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

kaisan!ルネの皆さん!いろいろ有難うございました!
大勢の仲間の方と初めて熊野古道を走らせて頂きました。
またこれに懲りず誘ってやってくださいね。

投稿: 濱ちゃん | 2012年6月26日 (火) 08:41

濱ちゃん!
のおかげで、みんな上りも走って、
予定より早く有田川に着きましたよ。
また、続き行きましょう。
3時間走の振込先メールで送りましたよ。
よろしく~。

投稿: kaisan | 2012年6月26日 (火) 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/55052105

この記事へのトラックバック一覧です: 熊野古道マラニック:

« ○阪マラソン | トップページ | 大津川さわやか3時間走 »