« マハロハ | トップページ | 熊野古道チャレンジコース »

熊野古道試走

今月末にルネRCで熊野古道マラニックを企画するんで、7年ほど前に走ったことがあるんですが、初心者の方も安全にマラニックが出来るように、試走してきましたぁ。

JR紀伊駅をスタートして、

野を超え、2011_0827_104005imgp5794 川を超え、

2011_0827_081029imgp5776 山を超え、

2011_0827_135331imgp5838 また山を越え、

2011_0827_123406imgp5822

有田川まで、2011_0827_145442imgp5855

JR紀伊宮原駅ゴールのコース、大体、約30キロかな? と思っていたら、実際35キロ以上ありましたわ~。

結論から言うと、かなりハードでした。

途中2回ほど道を間違えましたが、休憩もそれほど長くとらなかったのに、

7時間20分もかかってしまいました。

ルネ掲示板での、熊野古道マラニック案内では、

何度も休憩とりながらハイキング気分で・・時間いっぱいかけて7時間以上で・・少し体力に自身のある方なら初心者でも大丈夫・・・と、適当なことを書きましたが、

ゴメンナサイ・・間違いでした。。

でもでも、せっかく今回試走したコースは、走ってほしいコースなので、、

「熊野古道チャレンジコース」 と題して企画いたします。

距離は途中ショートカットもして30キロ強となります。

鼻息荒いメンバーのみなさんにはピッタリのコースです!

ほんで、

後半のコースは山越えですが、古道の趣を残してる、いにしえの雰囲気あるコースなので、

「熊野古道体験コース」と題して、距離は短めでも中々攻め応えのあるコースを企画いたします。距離は15キロ、これなら初心者でもゆっくり時間をかければオッケイです。

チョット登りはきついけどハイキング気分で大丈夫でしょう。

トイレ、自販機、コンビニ、休憩場所、などチェックしてきました。

このブログにて、

チャレンジコースから体験コースまで、写真中心に紹介していきます。

どうぞ、ルネのみなさんがご覧になって、

熊野古道マラニックにご参加ください。

ルネ以外のメンバーの方でも、参加歓迎いたしますよ~!もちろん、チャレンジコースでね!

6月24日(日)開催いたします~。

|
|

« マハロハ | トップページ | 熊野古道チャレンジコース »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

そのコース、GWにあたしが湯浅まで行ったコースだわ!!

ゴールは宮原なんですか??
湯浅に「はたよ食堂」って言う食堂があるんで、ゴール後は電車で湯浅に移動して1杯やって帰ってくるのもありですよ~♪

投稿: ☆さのちゃん☆ | 2012年6月 3日 (日) 22:18

さのちゃん!
どっから湯浅まで行ったん?
自分は以前、八軒屋浜から南部まで
二日かけて行ったことがありますよ~。
ゴールは有田川温泉の鮎茶屋を予定してます。
24日、チャレンジコースに挑戦する?

投稿: kaisan | 2012年6月 4日 (月) 12:10

海南~湯浅やでー!!

お誘いありがたいんですが、24日GP三木のトライアスロンの手伝い行かないとあかんねん…。。。残念!!
また誘ってー♪

投稿: ☆さのちゃん☆ | 2012年6月 4日 (月) 21:43

さのちゃん!
海南から?
結構な距離あるやん!
トラの手伝い?
そろそろレース出らな!
自分は長良川トラ出ますよ!
皆生落選したもんで・・

投稿: kaisan | 2012年6月 4日 (月) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/54869566

この記事へのトラックバック一覧です: 熊野古道試走:

« マハロハ | トップページ | 熊野古道チャレンジコース »