« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

長良川

この土日は長良川へ行ってきました。

演歌でも鵜飼でもありません、、

トライアスロンです。

久しぶりのレース、、

いつ以来なのかと調べてみると、2年前の宮古島トラ以来のレースで、

もう出られるだけで、嬉しくて嬉しくて・・

でも、先のブログでも書いたとおり、

50肩で肩を回すとまだ痛くて、クロール出来ましぇんdown

なので、今回はスイムスキップ!

こんなルールがあるんですねぇ。

記録はDNFになりますけど、

新調だんじりのデビュー戦です。

この大会、

皆生トラも落選して出れなかったんで、新調バイクの棟梁、H崎さんに他の大会を聞いたところ、この長良川がありますよ~って、教えてくれて、、

最近、メキメキと力つけてる、DrY田先生を誘ったところ、ひとつ返事でオッケイ。

で、この三人で行くことが決まりました。

自分にとっては、2年ぶりのトラレース、、不安がないと言えばウソになります。

そんな、不安のあるレースに、、

H崎さんは、バイクの棟梁ですから、バイクのメカニックです。

Y田先生は、Drですから、自分のからだのメカニックです。

そんな、両メカニックがいることを考えると、な~んの不安もなくなりましたよ(笑)

スイマセン、勝手な事書いてます・・。

そのご両人をお誘いして行くことになった、長良川ですから、宿泊ホテルを決めるのにも神経を使いましたよ。

会場に近いこと。

リーズナブルなこと。

個室であること。

他は・・・

いろんなことに神経を使いながら、決めたホテルは桑名市内のとあるビジネスホテル。

1泊、4200円!

これは、安い!!

楽○トラベルで見て、すぐに、ポチ! 神経使いながら・・・(笑)

まぁ~、こんな部屋に泊まったのは生れて初めてくらいで、

お二人さんには、腹を抱えて喜んでいただきました~。

Dsc_0023 ウナギの寝床みたいな、独居房みたいな、囚人になった気分になりましたよ。

お風呂? トイレ? そんなもん、4200円ではついてません。

でも、クーラー、TVはついてますよ。 当たり前?

大会前日は、こんな独居房で、ゆっくりと休むことが出来ました。チョット、飲みすぎましたけど・・。

今回のレースは、

スイム1500m、バイク40キロ、ラン10キロの、ショートレースと言うこともあるし、自分はスイムスキップなので、

2年ぶりのトラレースでも、気楽な気分でレースに臨むことが出来ました。

両メカニックもおるし・・・(笑)

Dsc_0025 Y田先生は、派手です。ホイールも、分厚いです。自分のホイールが細く見えますし、タオルかけてる人はおっさんに見えます。

Dsc_0032 一人で撮ってもらいましたけど、ステテコはいたおっさんに見えます。

まあ、いいでしょう。

一緒に行った、バイク棟梁のH崎さんは、自分のバイクメカニックで来たんではなくて、応援で来てくれました。 嬉しいですね~。

この、長良川トラは、ジュニアの大会もあって、若い子たちがいっぱいいて、活気ある、いい雰囲気の大会でしたよ~。

大会の雰囲気を味わうだけでも、力もらえるような感じがします。若返ったような感じもします。

うだるような暑さで、めげそうな気がしましたが、そんな大会の雰囲気で、テンションも上がりましたよ~up

で、レース結果は。。

先に書いたとおり、DNFです。

でも、新調だんじりは、

風を切って、疾走!快走!kai走です!

さすが、TTバイクです。

さすが、フルカーボンです。

気持よ~く、スイムしてない分、体力温存やし、、bleah

スーイス~イと、抜かしましたよ~!

そして、ラン!

レース前日では、調子よく飲みながら、45分切りを豪語してましたけど、

いざランになると・・

暑い、

熱い、、

あっつい、、、

からだも重いけど、

空気も重い、、、、

走るや、いなや、、

これは、無理!! 

エイドごとに、水をかぶりながらのランでした。

会場の気温は、38度やったそうです。

こんな、気温の中、走ってると、

身の危険を感じました。

でもまあ、

自分的には、

スイムはスキップしたけど、

バイクも、ランも、それなりに頑張れたことが嬉しかったです。

スイム:スキップ バイク:1時間13分04秒 ラン:52分52秒

体力的にも、かなり回復してきた感じがします。

後は、

50肩、、

じっくり時間かけて、グルコサミン飲んで、治します~。

さて、来月からは、、

祭りモードです。

昨年は、ノンアルコールで、我慢の祭りでしたから、

今年の祭りは、楽しみです。

そして、来年の泉州、宮古島、富士山に向けて、

本格的にリスタートです!!

祭り終わったら、3時間走あるし、100キロマラソンもあるし、、

歳はとっても、まだまだ、

いくで。

しかし、Y田先生は、

よー飲むし、強い!

自己ベスト、オメデトウ。

宮古島のサブ10、いきそうな勢いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

断念

日曜日のトラレースに向けて、

最後のあがき・・

ジムに行って泳いできました~、

少しはましになって、肩は上がるようになったし、泳げるかなぁ~なんて思って泳ぎましたけど、

肩が痛くて、クロールは無理down

あ~あ、

こんな調子では、泳ぐことは出来ないし、

無理して泳いでも楽しくないし、、

得るものはない。

なので、トラレースのスイムは断念しました!

でも、長良川へは行きますよ。

大会要綱には、

こんな事が書かれています。

「スイムの自信のない選手に、スイムのみキャンセル、バイクとランだけ競技することを認めます。希望者は無理に泳がず大会本部に申し出て下さい。」 

こんな、大会あるんですね。

まるで、自分のためにあるような大会。

なので、

始めは、クロール出来なければ、平泳ぎでも犬かきでも泳ぐつもりでいましたけど、

こんな言葉を見ますと・・

無理に泳がず大会本部に申し出ることにいたします。coldsweats01

アカン?

去年の自分の状況を考えると、

バイクとランが出来るだけでも、十分なんです。

参加することに、意義があるんです。

オリンピックと同じです。

チガウ?

少しずつ、レースに出られるからだに戻していきたいと思います。

もう、54歳やし、

体力の回復にも時間がかかるんです。

そんな事を、認めて、

無理は禁物! です。

取りあえず、

日曜日の、長良川トラは、

バイク&ラン、

精いっぱい頑張ります。

ヘタレと呼ばれてもいいです。

誰かみたいに・・bleah

あっそうそう、

お気づきの方がいるかも知れませんが、

ブログのページの右に、

「ハワイアン雑貨」 とありますが、

カインズスタッフとして、オープン以来ずーっと、お手伝いしていただいた、

元?ルネRCの国際ランナーが、

カインズカフェにて、ハワイアン雑貨の販売をいたしております。

この度、ホームページが開設されましたので、

リンクいたしました。

この、ブログをご覧の方へ、

ハワイ在住の方のハンドメイドらしいです。

どんな、雑貨なのか?

詳しくはHPをご覧ください。

カインズカフェ共々、

ハワイアン雑貨「MAHALOHA」

よろしくお願いいたします~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

7月24日

昨年のこの日、地デジ化した日なんです。

もう、1年経つわけなんですが、

1年経つのははやいですねぇ、

この日は、私がこの世にわいた日でもあるんです。

歳をとるはずです・・ もう54歳になってしまいました。

もう、立派なお爺です。

お爺はお爺らしく、残された人生を暮らしていきたいもんですが、、

何だか、話しが暗くなってきましたが、、

いつまでも元気なお爺でいたいと思います。

ボケて徘徊しても、周りがびっくりするような所まで徘徊したるねん、、100キロでも200キロでも徘徊したるねん!

周りが迷惑?

ホンマやなぁ、、でも長生きしたいもんです。

で、お誕生日に、、

娘から、嫁さんからプレゼントいただきました~。

シャツとメガネです。

また今度、写真アップして自慢します。

その日は外で食事したんですが、

もらってすぐに、シャツ着てメガネかけて、その店を出ましたから、、

仕事にも、その格好で行ってるし、、

嬉しがりです。。

さて、54歳になって初のレースが、この日曜日にあります。

久しぶりのトライアスロンです。

久しぶり過ぎて、何を準備していいのか、ピンとこなくて、

まだ、なーんも準備してましぇん、、

なんせ、三種目ありますから、持っていくものが多くて、

フーcoldsweats02

ただ今、サッカー観戦中・・・

なので、ブログおしまい。。

準備もあした・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

浜練

月に2回やってる練習会、

トラの浜ちゃんが主催してやってる練習会、

略して、

ジャジャーン!

「浜練」

トラの穴ではありませんが、、

トライアスロンの練習会なんです。

昨日の日曜日に、久しぶりに参加してきました~!

先週の日曜日には、

皆生や、日和佐でレースがあったにも関わらず、

浜練に来たアスリート?が集まりました。

先々週には、舞洲でレースに行ったものや、

今シーズンに入って、宮古島や、オーストラリアまで、

レースに参戦してきたアスリートが、

浜練のホームグランド、二色の浜に集結しました。

特に今回の練習会には、

和歌山のおいやんが、

オーストラリアのアイアンマンレースで知り合った、豪州人連れてきました。

外国人です。

浜練も、いよいよ国際化です。

かだらのデッカイ外人です、足の大きさ聞いたら、30cmやて、、負けたわ~

和歌山のおいやんが言うてました、、

オーストラリアのレースに出たら、みんなデッカイ人ばっかりやで~日本が戦争に負けたん分るわ~ やて。。

でも、この外人、

貝塚市民やて。日本語ペラペラです。

こちらに住めば、泉州に住めば、ナンボオーストラリア人か、かだらデッカイか足もデッカイか知らんけど、

泉州人に合わしてもらわんと・・足の大きさ負けてても、泉州では負けへんで~(笑)

何のこっちゃか分らんけど、、

これからも、仲良くさせてもらいたいと思います。

___2
二色の浜に集結したアスリートです。

この中に、一人女性がいます。さてどこにいるでしょうかぁ~? 

この中に、3度続けてリタイアしたご隠居さんがいます。さてどこにいるでしょうか~?

この中に、舞洲トライアスロンでスイムでタイムアウトになったヘタレがいます。さてどこにいるでしょうか~?

この中に、足の大きさが30cmもある大足がいます。さてどこにいるでしょうか~?

この中に、バイク新調した人がいます。さてどこで自慢してるでしょうか~?

他に、先週の日和佐トラに出た人、和歌山のおいやん、孫のかかりつけドクター、自分の新調バイクの棟梁がいます。

あっ、カメラマンは、浜練の応援隊長、せーぞ君です。

こんな仲間と一緒に、いい練習が出来たし、気合も入りました。

自分は、来週の日曜日に、

長良川トライアスロンのレースなんです。

ホント、久しぶりのトラレ―ス! 

50肩で、泳げないのはチト不安ですが・・

チトでは、ありません、だいぶ不安ですが、weep

肩を回すと痛いので、、平泳ぎでも犬かきでもなんでもいいから泳いできます・・crying

誰かみたいに、スイムでタイムアウトにならんやろか・・? ヘタレにならんように頑張ります~。

しかし、この日のバイク練習、、

足のでかいアイアンマンと互角に練習できたのが嬉しかったです。戦争に負けたけど根性では負けへん・・・

さすが新調バイク! 

スイマセン、、あまり無理するのはやめときます。。

正直、あのからだ見ると、勝てまへんわ~coldsweats01

でも、こんな仲間と切磋琢磨するのも楽しんですね。

Dsc_0016

Dsc_0017
国際化した、浜練、、

国際都市泉州にふさわしい、練習会になってきたような予感がします。

今回初めて一緒に練習した豪州人と約束しました。

彼は、関空でロイ○ルホストの子会社で機内食の仕事してるらしいけど、

ロイホの割引券ちょうだいなぁ~happy01

ラッキーbleah scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ゴルフ

昨年の7月に行く予定だったゴルフが、

自分の自転車事故のために行けなくなって、、

1年越しに、この土曜日に行ってきましたぁ~

高校ん時の同級生とのゴルフです。

で、7月に行くことに意味があったわけで、、

実は、自分の誕生月なもんで、

同伴者もメンバー料金で行けるという特典があって、

毎年正月に会うメンバーと、行ってきましたぁ。

練習もろくにせず、というか、まったくせずに、

昔はあんだけ、ゴルフが好きやったのに、ここ何年かは年に数回で、

今年の3月に行った以来のゴルフ。。

ランニングやバイクやらで、いろいろとやることが多くて、だんじりもあるし・・

でも、今回のゴルフは、いつもと違っていて、、

ゴルフした後は、行ったメンバーと地元の居酒屋で打ち上げするんですが、

5月に高校の同窓会があって、自分は、富士山トレイルで同窓会は欠席したんですが、

その時に、ゴルフ打ち上げにゴルフしていないメンバーも参加して一緒に飲みましょうってことになったようで、

昨日の打上げは、メンバー以外に5人加わって、賑やかに打ち上げやりました~!

そのうち、おばちゃんも3名参加です。

失礼しました、、同級生の(元)美人女性3名参加して頂きました。

プチ同窓会みたいで、、メチャメチャ盛り上がりましたわ~!

現?美人女性の方々もみんな、子どもが大きくなって、手が離れて、こんな飲み会にも旦那の気兼ねもなく?かどうかわからんけど、来ていただけたんでしょう。ありがとうございます。

しかしまあ、なんですなぁ。

飲み会に、おばちゃんでも・・・失礼しました、、

女性が参加していただけると、話題も広がって、広がり過ぎて、、

5時過ぎから10時過ぎまで、5時間も、ようけ飲んで、ようけ喋って、

50歳過ぎても、まだまだ行ける! って感じで、みんな元気でしたよ。

高校時代と言えば、今から何年前?

数えると、もう35年以上も前のことで・・

そんな、35年も前の話しで、盛り上がって、タイムスリップしましたねぇ。でも、記憶は断片的で、、ハッキリ覚えてることもあるけど、

まったく記憶にないことも・・

どーも、来ていたおばちゃん・・失礼しました、、美人おばさまに、高校時代に失礼な事をしたみたいで、詳しいことはここには書けませんが、、

そんな話題でもチョット盛り上がって、自分は記憶にないけど、

35年ぶりに、その方に謝りました。

なんか、記憶にないだけに、しっくりしませんが、、ゴメンチャイ。

でもまあ、35年もたったら、時効ですからねbleah

こんな、昔の友と、、

これからも、ずーっと、昔のアホな話ししながら、

元気で健康でみんな一緒にいたいですね。

次の同窓会は、、

還暦にやることが決まっています。

6年後です。

それまでに、亡くなる方もいる・・・???

そんなことがないように、

昨日会った仲間とは、チョクチョク会って、昨日みたいにアホな事いいながら飲んで喋って、みんな元気で健康で長生きしたいですねぇ~

何か、同級生って、特に昔から仲良しだった同級生は、

これだけ年月が経つと、他人じゃないみたいで、

これからも、仲良くしたいですねぇ。

歳とると、考えることも変わってくるようです。。

で、昨日のゴルフの結果は?

50肩で、フルスイングが出来なくて、

アウト52、イン52、

ハーフスイングのおかげで、大したスコアではないけど、安定してます。

ティーショットは飛ばないけど、安定してました。

アイアンショットは、、スチールシャフトで硬くて、今のスイングでは無理!柔らかいカーボンシャフトのアイアンセットほしいなぁ~

アイアンセット新調で、100切りだ~!

レベル低い??

でも、この程度のゴルフが一番楽しんですよ。

人生、楽しんで生きましょうか~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久しぶりの

帰宅ランしました。

いつ以来なのか、あまり記憶にないくらいなのですが・・

さっき食べたもんも忘れるくらいですから、ほとんど記憶にないですが、、

帰宅ランのいつものコースは、

S市の職場から仁徳陵を横目に見ながら、今年は雨が少ないのか気温が高いのか、浮草やアオコがいっぱいで、チョット気になりながら走って、御陵通から紀州街道を走って、浜寺公園から泉○津の緑道を走って、ゴールはスポーツクラブでした。

GPS時計持ってますから、走った距離を見ると、

20.5キロでしたぁ。

気温も湿度も高くて、メチャ暑い中を汗ビッショビショになって、途中何度も止まって水分も補給して、

スポーツクラブでは泳ぐ予定でしたけど、

バテましたぁ~

風呂入って、マッサージチェアでゆっくりして、

家で、ビール! ではなくて、発泡酒!

汗かいた後は、発泡酒でも最高に美味かったです!

仕事終わった後に、職場関係の人と飲む酒は、最近二日酔いになります・・・歳とともに酒に弱くなってることもあるでしょうが、運動しなくて飲む酒の上に、仕事の話しをうだうだとしながら飲んでたら、二日酔いになるわなぁ~down

飲みながら仕事の話すると疲れます・・・何かついつい、クソ暑いのに熱く喋ってしまします・・何でやろ? 実は仕事人間??  

んな事はない・・

あ~もう12時まわってしもたわ~

つまらんブログで、スンマソン。。

もう寝ます・・

へーこいでないけど・・coldsweats01coldsweats01coldsweats01 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

三連休

この三日間、ほんまに暑かったです。

本来なら、、

昨年のリベンジで、

皆生トライアスロンに行ってるはずなんですが、、

残念ながらレース出場権を得られず落選でした~down

でもまあ、今の肩の状況では泳ぐことが出来ず、今回の落選は結果オーライだったと思います。

昨年は、自転車事故のために出場権がありながらも、手術後10日ですから、出れるはずもなくて、応援に行きましたが、今回はおとなしく、この三連休を過ごすことになりました。

と言っても、仲間が皆生で頑張ることを思うと、家でおとなしくしているはずはなくて、この暑さに誘われて、

初日の土曜日は、新調バイクに乗って久しぶりのロングライド・・鍋谷峠から紀の川~孝子峠~自宅と、ぐる~っと一周走ってきました。

昨年の事故現場で記念撮影してきましたぁ。

487727_294994883932539_1318316543_n
この新調バイク、下りの出だしの加速は前のバイクと違います、スピードが出過ぎて、チョット怖かったです。。

平地でも、スピードにのると快調に走れます。これは、期待できそうですが、スピード出るのが怖い・・・中々突っ込むことが出来ません。。coldsweats02

でもこの日は、GPS時計によると、106.8キロ走れました。

暑くて、後半ばてましたけど、休憩もゆっくりとって、久しぶりのロングライド、でけましたぁ。

そして、二日目は、

昨日のブログのとおりで、

長谷寺から室生寺までのマラニックで、

GPS時計によりますと、28.9キロでした。

この日も、暑くて頭が溶けそうになりましたけど、6時間近くかけて、目的の室生寺まで無事にたどり着くことが、でけましたぁ。

室生寺で食った、そうめん美味かったなぁ~!ビール美味かったなぁ~!

走れる喜びを感じるひと時です。この為に走ってる、汗をかいてるようなもんです。

Imgp5961
オーナーもよく頑張りました!

三日目の今日は、オーナーのマイブーム、おかいさんランでした。

GPS時計によりますと、9.8キロでした。

ほの字の里を10キロほど走って温泉浸かって、そして「おかいさん」

2012070108560000

とまあ、この三連休はよ~く汗かきましたし、ようけビールも飲みました。

もう、夏真っ盛り! ってな感じでした。

皆生トラには、行けなかったけど、皆生には負けんくらい、ぎょうさん運動でけた三日間でした。

しかし、喉乾いて、しゃあないわcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

長谷寺~室生寺

このコース、

自分は何度か行ったことのあるコースなんですが、

オーナも行きたいと以前から言っていたこともあり、

ちょうど、お店も今日明日と連休なもんで、

チト、暑いのが心配でしたが、強行いたしました。

朝6時に起きて、長谷寺駅には8時35分に到着です。

Imgp5918
長谷寺まで1キロほど、、まだ涼しくて、出だしは快調にスタートしました。

Imgp5924
もう少し前なら、アジサイが綺麗やったようです。残念ながら、その季節は過ぎていますし、先を急いでいましたし、拝観料500円やし、ここはスル―しました。

山の中は少しは涼しげでしたけど、お昼が近づくにつれて、気温上昇up 体力減退down

かなり、厳しいマラニックになりましたが、水分補給はしっかりとり、時間はたっぷりあるし、目標の室生寺目指して、頑張りましたよ~!

Imgp5935

オーナーは走る! 走るオーナー! 元気なオーナー! 元気なカインズカフェ! で、よろしく~!

Imgp5944
コースは、東海自然歩道を進みます。 途中、こんな綺麗なアジサイがオーナーを出迎えてくれます。 本当に綺麗な色、、見ているだけで疲れがとれます。。

Imgp5945
大和富士です。二上山見たいですが、見る角度から富士山みたいに見えるんでしょうか?

こんな、田園風景も見ていると、何だかほっこりします、、暑かったけど・・

Imgp5949
そして、室生ダムです。

ダム湖の周囲を走ります。湖の近くだけに、ここは少しは涼しかったですねぇ。小川のせせらぎの水で、頭からからだを冷やした時は生き返った気がしましたよ~!本当に、自然の恵みに助けられました。

Imgp5957
室生寺まで、あと4.8キロの看板です。ここまで約25キロ、、オーナーも少し疲れてます。さあ、あと一息!

Imgp5959
最後の山越えです。暑い上に、だらだらと続く上りが、精神的にも結構辛かったですねぇ。でも、オーナーは頑張る、、オーナーは休まない、、カインズカフェは、今日明日と休みです・・(笑) 

Imgp5961

この橋の向こうが室生寺。無事に到着しました。

Imgp5964

GPS時計によりますと、所要時間5時間48分、走行距離28.9キロ

この暑さの中、よう頑張りました。

3時半のバスに乗って、室生口大野駅へ。

Imgp5967
次は、涼しくなったら、室生寺から曽爾高原へ行きたいですねぇ。

走るオーナーのマラニック紀行、終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

HP開設!

暫くブログサボってましたけど、

その間、

スマホ、買っちゃいました~happy01

GPS時計も買ったし、次はスマホ・・

時代の流れに乗ってますねぇ~

時代の最先端じゃsign04

でも、流れに乗ってるだけで、、どこに行くのかわかりましぇん。。coldsweats02

操縦不能down

そうなんです・・・遭難するかも??(笑)(笑)(笑)

笑えよ~

でもまぁ、何とかなるでしょう・・。

けど、スマホの字が小さくて、、タッチパネル、、疲れますわ~

内容が、タイトルと違う・・

そうなんです。。

昨日は、京都先斗町へ行ってきました~

藤の高根に降~る雪も~note

京都先斗町に降~る雪も~note

雪に変わりはな~いじゃ~ない~note

こんな歌知らんか?? 古~coldsweats01

何で、先斗町に行ったかと言いますと・・

あまり詳しいことは書けませんが、

あそこは、

夜も、放置bicycle・・撤去してるんです。。

もう、ビックリです!

夜の繁華街に溢れてるbicycleを根こそぎ撤去!!

外国人観光客もビックリeye

そんな、先斗町の風情のある雰囲気と、一歩離れたところでまた違った場面が・・

表と裏の姿を、このeyeで見てきました。

ワイルドだろ~?

スイマセン・・タイトルと違います。。

そうなんです。。

カインズカフェは、おかげ様で3周年を迎えることが出来ました。

石の上にも3年。

冷たい石の上でも、3年座れば暖かくなると言う意味らしいですが・・

ここまで続けて来られたのも、みなさまのおかげです。

カインズカフェの石も、

しは暖かい感じになってきたように思います。

ハワイアンな風が吹くようになってきたように感じます。

そんな3年目を記念しまして、

ホームページを開設いたしました。

まだまだ、未熟な未完成なHPですが、

フェイスブックもリンクしております。

ついでに、こんなくだらないブログもリンクしております。

どうぞ、ご覧になって下さいませ。。

http://kinds.cafe.coocan.jp/

みなさまのご来店、お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

充実の一日

今日は休みやのに珍しく昼からお仕事・・

午前はヒマなんで、チョット走りに行こうかなぁ~って、最近ハマってる、「おかいさんコース」

10Kほど走って風呂入って、おかいさん、、エエですねぇ。

オーナーは、3周年記念までの準備と昨日の記念日が盛況で、お疲れモードなんで、一人起きて、いざ、ほの字の里へ!

どのコースを走ろうかなぁ、と考えながらほの字の里に着くと、同じようなランスタイルの人が何人かおる・・誰やろ・・?

何やら、見たことのあるような人が・・

9月の3時間走をいっしょにやる、走友ではあ~りませんか!4人のツワモノがおりました。うち女性一人たけど、おっさん4人でした。

これは、皆さんに付き合わなくてはなりません、、ツワモノのみなさんと一緒に走ることに・・

10キロほど走る予定が、

結局、ほの字の里から牛滝山から葛城山から三本松から蕎原(そぶら)コース、、約3時間かけて、25キロ。。

まぁ~エエ練習させて頂きましたわ~、しかも、三本松では野菜販売してるし、そこで何やら買うてるし、、トマトやらスモモ買うてるし、、

自分は、スモモ買いました。

2012070810250000 みんな、両手に袋持って走ってます、、アホです。

自分が買った、スモモ、走った振動で、ぐちゃぐちゃでしたわ~まだまだ修行が足りないようです。(笑)

予定よりも走る事に時間を費やしてしまって、、でも、エエ練習で来ましたけど、、お昼のお仕事があるので、風呂も、おかいさんも食べずに帰宅、、シャワー浴びて速攻でS市へ。。

で、今日のお仕事は、、

S市版事業手分、、蓮舫みたいな厳しい人が、ベッピンやのにエラそうに言うてくるんかなぁ~って、嫌な仕事やなあと思いながら、

あまり、詳しいことはかけないけど、自分の部署の仕事は、そこそこ理解していただけて、中にはエールを送って頂けるありがたい委員さんもおられました。

中には、他部署ですが廃止された事業もありましたねぇ、、

第三者に審査されることはいいことなんだろうけど、こんな短時間で・・事業を廃止されるなんで・・愚痴になるから、、書くのはやめとこ・・

でもまあ、自分とこは、無事に終わってホッとしました~。

そのあとは、夕方に時間が出来たので、昨日から準備し始めた、カインズカフェ「グリーンカーテン」計画の残りの作業することができて、

グリーンカーテン、出けた!

P7080059

P7080060 チョット遅いですが、朝顔植えました。

夏には朝顔の花がいっぱい咲いて、心地よい日陰が出来ることでしょう!

成長が楽しみです・・happy01

夕方から、S市の沖縄料理のお店にオーナー(嫁)と、店長(娘)と孫連れて行く予定していたんですけど、ネットでお店のHP見ると、今日は貸し切りということがわかって、残念ながら、沖縄料理は食べられなかったんですけど、

グリーンカーテン完成しました!

でも、沖縄料理、どうしても食いたかったんで、、オーナーも食いたかったみたいです。。

2012070820090000 今晩のおかずは、ゴーヤーチャンプル~!

カインズカフェのメニューにしよかな。。暑い日にはゴーヤの苦味がエエです。オリオンビールで食いたかったなぁ~!

S市の風亭さん! 3周年記念に花を添えていただいてありがとうございました。

朝から、ぎょうさん走れたし、仕事も上手くいったし、グリーンカーテン完成したし、ゴーヤ美味かったし、ビールすすんだし、

充実した一日でした。

後は、へーこいで、寝るだけ・・sleepy

何や、ケーキcakeとコーヒーcafe出てきた・・

オーナも機嫌ええわcoldsweats01 

風亭さん! また今度、沖縄料理食べに行きますね~!オリオンビール飲みにいきますね~!

なんくるないさぁ~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

おかげさまで、

本日、7月7日(七夕)を持ちまして、3周年を迎えました。

ご贔屓にして頂いている方々から嬉しい贈り物がありました。

ありがとうございます。

Imgp5889
Imgp5890
Imgp5891
3周年の記念日に花を添えていただきました。

開店当初は、小さな花でも、たくさんの花を咲かせたい、カインズな花を咲かせたいと、、そんな気持ちで始めた、

「カインズカフェ」

おかげ様で、

少しずつですが、花が咲いてきたような、カインズな花が咲き始めてきたような、、そんな気持ちにさせていただいた、

花の贈り物でした。

K本さま、てっちゃんさま、風亭さま、

ありがとうございます。

本日7日(七夕)から13日(金)までの期間、

感謝の気持ちを込めて、

ハワイアン雑貨「マハロハ」オリジナル「ハワイアンコースター」をプレゼントさせて頂きます。

Imgp5893
どうぞ、ご来店下さいませ。

当店で、販売しております、

ハワイアン雑貨「マハロハ」

あわせてよろしくお願い致します。

Imgp5894
Imgp5896
Imgp5895

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3周年

カインズカフェは、7月7日(七夕)、

おかげ様で、3周年を迎えることになりました。

これまで、カインズカフェを暖かくささえていただいたみなさまのおかげであります。

本当にありがとうございました。心から感謝いたします。

今後とも、これまで以上にカインズカフェを可愛がって頂ければと思います。

オーナーはじめ、カインズスタッフは、

カインズな気持ちを忘れずに、お客様の心地いい時間をご提供させて頂きます。

今回、3周年を記念しまして、

ささやかではありますが、

これまでの感謝の気持ちを込めて、

7月7日(土)~13日(金)の期間、

ハワイアン雑貨「マハロハ」オリジナル 「ハワイアンコースター」をプレゼントさせて頂きます。

みなさまのご来店、心からお待ちしております。

575701_277669389006806_686034904_n

3周年記念メニューとして、

「生フルーツパフェ」 ¥650 

タピオカドリンク、ソーダードリンク(生フルーツ入り) ¥600

新登場します。

また、ピラフセット(エビピラフ、ドライカレー、ナシゴレン)も新登場いたします。

¥600(スープ付) セット料金¥800(サラダ、ドリンク付)

今後とも、カインズカフェをよろしくお願いいたします。P1020592

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

だじゃれ

今晩は娘たちといっしょに外食・・

もつ鍋やて、、

まぁ~脂っこくて、、コラーゲンいっぱいらしいけど、こってり過ぎて、お爺には、チトキツイなぁ~

そんな脂っこい食事しながら、孫と喋ってると、ダジャレばっかし言う、、

小3ともなると、中々おもろい事言います、

それでは、ブログで紹介しましょう~。

おっさん遍

チョットおっさん! からだ、おーさんといて!

おもろない?

では、次。

おばちゃん遍

おばちゃんが池にはまって、おーバッチャン!

おもろい? あかん?

サンダル遍

そのサンダル、ケツに、はっサンダル!

おもろ~! アカン? 

もっとおもろい事、言うてたんやけどなぁ、、アカン忘れてもたわ~

また孫から、だじゃれ教わっときまふ。。

おやふみぃ~sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

爽やかな朝

と言っても、朝からじゃじゃ降りの雨でしたけど・・rain

朝6時に起きて、昨日から予定していたほの字の里へと向かいました~

最近、よく行ってる、「おかいさんコース」

ほの字の里コースを10キロほど走って、温泉入って、そして「おかいさん」

そう言えば、子どもの頃、自分のことを、「おかいさん」 って言われたこともあったけど、「おかいさんコース」とは、関係のない話しです・・・

家を出る時は、先に書いたように、じゃじゃ降りやったのに、着いたころには雨はあがって、雨上がりの独特な木々の匂いのする山道を、気持よ~く走れました~!

2012070107170001 雨上がりの景色も、中々なもんです。

走りだして、3キロ地点です。

トンネルまで2.6キロで、トンネル過ぎて、ちょうど3キロ、ちょうどなんですよ。

GPS時計持ってますから、走った距離、ペース、は時計の画面に出てきます。そして、PCにつなげれば、地図上に走ったコースが画面に出てくるんです。

実は、昨日、初めてPCで使えるようになりました。ソフトをインストールして、時計からPCにUCBでつなげて、ポチッ、ポチッ、ってすると、、

あ~ら不思議! 画面に走ったコースが出てくるでは、あ~りませんかぁ??

便利のいいものがあるもんです・・練習するのが、楽しくなりそうです。走りながら距離とペースが分かるだけでも、画期的なことですよね!

自分は、時代にちゃんと着いていけてるなぁ~  ってなことを思いながら走ってると、折り返し地点に到着。4.7キロでした。

これまで、往復10Kくらいと思ってたけど、9.4キロでしたわ~

別に、誰かみたいに距離合わすまで走りませんでしたけどね・・

折り返すと、雨がまた降りだしてきて・・でも、大丈夫!

誰かみたいに、傘持って走りましたから・・・誰かって誰??

2012070107290000 でも、傘持って走って大正解でした! 結構大粒の雨が降りましたから、、約10キロのほの字の里コース、、正確には9.7キロですが、1時間10分ほどかけて、ゆっくりと、雨の中でも気持よく、走れました~!

走った後は、ゆっくりと温泉に浸かって、お待ちかねの、「おかいさん」

じゃじゃ~ん!

2012070108560000 温泉とおかいさんのセット料金、これで950円です。

ゆっくりと、まったりと、朝食済ませて、雨の中でもホントに、爽やかな朝でした。

家に帰って10時。 

中々、有意義な一日の始まりでしたけど、、

今日は、娘がお出かけで、、

この後、駅まで送って、孫守りだすdown

オーナーの買い出しに付き合って、孫連れてお買いもの・・

2012070111120000

やっぱり、男の子です。虫に興味があるようです。

孫も、今年の11月で3歳。

ってことは、カインズカフェも、この7月で3年。

そうなんです!

今日から、7月ですが、

7月7日の七夕で、カインズカフェは、

おかげさまで3周年を迎えます。

感謝の気持ちを込めてhappy01

7月7日~13日の期間限定、ハワイアン雑貨「マハロハ」オリジナル 

「ハワイアンコースター」 をプレゼントしますhappy01

みなさまのご来店、お待ちしてま~す!

そう言えば、、

7月7日と言えば、、

自転車事故による、頭の手術からちょうど1年。。

なので、手術1周年でもあるんです。。coldsweats01

月日の経つのは、はやいもんですなぁ~。

おまけ。

あと、2か月もすれば、

もう、祭りです。 あっという間に、祭りです。

月日の経つのははやいもんです。

祭りが近づくと、町中のあちこちの店に貼りだされるのが、「だんじり祭りポスター」

このポスターと冊子が、一足早く我が家に届きました。

冊子の我が町のページに、、

2012070114350000 左下の広告ね。

3周年前にちょうどよかったかな??

もうひとつ、おまけ。

カインズカフェもフェイスブック始めました。

こちらも、よろしく。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »