« 大津川さわやか3時間走 | トップページ | だじゃれ »

爽やかな朝

と言っても、朝からじゃじゃ降りの雨でしたけど・・rain

朝6時に起きて、昨日から予定していたほの字の里へと向かいました~

最近、よく行ってる、「おかいさんコース」

ほの字の里コースを10キロほど走って、温泉入って、そして「おかいさん」

そう言えば、子どもの頃、自分のことを、「おかいさん」 って言われたこともあったけど、「おかいさんコース」とは、関係のない話しです・・・

家を出る時は、先に書いたように、じゃじゃ降りやったのに、着いたころには雨はあがって、雨上がりの独特な木々の匂いのする山道を、気持よ~く走れました~!

2012070107170001 雨上がりの景色も、中々なもんです。

走りだして、3キロ地点です。

トンネルまで2.6キロで、トンネル過ぎて、ちょうど3キロ、ちょうどなんですよ。

GPS時計持ってますから、走った距離、ペース、は時計の画面に出てきます。そして、PCにつなげれば、地図上に走ったコースが画面に出てくるんです。

実は、昨日、初めてPCで使えるようになりました。ソフトをインストールして、時計からPCにUCBでつなげて、ポチッ、ポチッ、ってすると、、

あ~ら不思議! 画面に走ったコースが出てくるでは、あ~りませんかぁ??

便利のいいものがあるもんです・・練習するのが、楽しくなりそうです。走りながら距離とペースが分かるだけでも、画期的なことですよね!

自分は、時代にちゃんと着いていけてるなぁ~  ってなことを思いながら走ってると、折り返し地点に到着。4.7キロでした。

これまで、往復10Kくらいと思ってたけど、9.4キロでしたわ~

別に、誰かみたいに距離合わすまで走りませんでしたけどね・・

折り返すと、雨がまた降りだしてきて・・でも、大丈夫!

誰かみたいに、傘持って走りましたから・・・誰かって誰??

2012070107290000 でも、傘持って走って大正解でした! 結構大粒の雨が降りましたから、、約10キロのほの字の里コース、、正確には9.7キロですが、1時間10分ほどかけて、ゆっくりと、雨の中でも気持よく、走れました~!

走った後は、ゆっくりと温泉に浸かって、お待ちかねの、「おかいさん」

じゃじゃ~ん!

2012070108560000 温泉とおかいさんのセット料金、これで950円です。

ゆっくりと、まったりと、朝食済ませて、雨の中でもホントに、爽やかな朝でした。

家に帰って10時。 

中々、有意義な一日の始まりでしたけど、、

今日は、娘がお出かけで、、

この後、駅まで送って、孫守りだすdown

オーナーの買い出しに付き合って、孫連れてお買いもの・・

2012070111120000

やっぱり、男の子です。虫に興味があるようです。

孫も、今年の11月で3歳。

ってことは、カインズカフェも、この7月で3年。

そうなんです!

今日から、7月ですが、

7月7日の七夕で、カインズカフェは、

おかげさまで3周年を迎えます。

感謝の気持ちを込めてhappy01

7月7日~13日の期間限定、ハワイアン雑貨「マハロハ」オリジナル 

「ハワイアンコースター」 をプレゼントしますhappy01

みなさまのご来店、お待ちしてま~す!

そう言えば、、

7月7日と言えば、、

自転車事故による、頭の手術からちょうど1年。。

なので、手術1周年でもあるんです。。coldsweats01

月日の経つのは、はやいもんですなぁ~。

おまけ。

あと、2か月もすれば、

もう、祭りです。 あっという間に、祭りです。

月日の経つのははやいもんです。

祭りが近づくと、町中のあちこちの店に貼りだされるのが、「だんじり祭りポスター」

このポスターと冊子が、一足早く我が家に届きました。

冊子の我が町のページに、、

2012070114350000 左下の広告ね。

3周年前にちょうどよかったかな??

もうひとつ、おまけ。

カインズカフェもフェイスブック始めました。

こちらも、よろしく。。

|
|

« 大津川さわやか3時間走 | トップページ | だじゃれ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/55093958

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかな朝:

« 大津川さわやか3時間走 | トップページ | だじゃれ »