« HP開設! | トップページ | 三連休 »

長谷寺~室生寺

このコース、

自分は何度か行ったことのあるコースなんですが、

オーナも行きたいと以前から言っていたこともあり、

ちょうど、お店も今日明日と連休なもんで、

チト、暑いのが心配でしたが、強行いたしました。

朝6時に起きて、長谷寺駅には8時35分に到着です。

Imgp5918
長谷寺まで1キロほど、、まだ涼しくて、出だしは快調にスタートしました。

Imgp5924
もう少し前なら、アジサイが綺麗やったようです。残念ながら、その季節は過ぎていますし、先を急いでいましたし、拝観料500円やし、ここはスル―しました。

山の中は少しは涼しげでしたけど、お昼が近づくにつれて、気温上昇up 体力減退down

かなり、厳しいマラニックになりましたが、水分補給はしっかりとり、時間はたっぷりあるし、目標の室生寺目指して、頑張りましたよ~!

Imgp5935

オーナーは走る! 走るオーナー! 元気なオーナー! 元気なカインズカフェ! で、よろしく~!

Imgp5944
コースは、東海自然歩道を進みます。 途中、こんな綺麗なアジサイがオーナーを出迎えてくれます。 本当に綺麗な色、、見ているだけで疲れがとれます。。

Imgp5945
大和富士です。二上山見たいですが、見る角度から富士山みたいに見えるんでしょうか?

こんな、田園風景も見ていると、何だかほっこりします、、暑かったけど・・

Imgp5949
そして、室生ダムです。

ダム湖の周囲を走ります。湖の近くだけに、ここは少しは涼しかったですねぇ。小川のせせらぎの水で、頭からからだを冷やした時は生き返った気がしましたよ~!本当に、自然の恵みに助けられました。

Imgp5957
室生寺まで、あと4.8キロの看板です。ここまで約25キロ、、オーナーも少し疲れてます。さあ、あと一息!

Imgp5959
最後の山越えです。暑い上に、だらだらと続く上りが、精神的にも結構辛かったですねぇ。でも、オーナーは頑張る、、オーナーは休まない、、カインズカフェは、今日明日と休みです・・(笑) 

Imgp5961

この橋の向こうが室生寺。無事に到着しました。

Imgp5964

GPS時計によりますと、所要時間5時間48分、走行距離28.9キロ

この暑さの中、よう頑張りました。

3時半のバスに乗って、室生口大野駅へ。

Imgp5967
次は、涼しくなったら、室生寺から曽爾高原へ行きたいですねぇ。

走るオーナーのマラニック紀行、終わり。

|
|

« HP開設! | トップページ | 三連休 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/55203213

この記事へのトラックバック一覧です: 長谷寺~室生寺:

« HP開設! | トップページ | 三連休 »