« 断念 | トップページ | 真夏! »

長良川

この土日は長良川へ行ってきました。

演歌でも鵜飼でもありません、、

トライアスロンです。

久しぶりのレース、、

いつ以来なのかと調べてみると、2年前の宮古島トラ以来のレースで、

もう出られるだけで、嬉しくて嬉しくて・・

でも、先のブログでも書いたとおり、

50肩で肩を回すとまだ痛くて、クロール出来ましぇんdown

なので、今回はスイムスキップ!

こんなルールがあるんですねぇ。

記録はDNFになりますけど、

新調だんじりのデビュー戦です。

この大会、

皆生トラも落選して出れなかったんで、新調バイクの棟梁、H崎さんに他の大会を聞いたところ、この長良川がありますよ~って、教えてくれて、、

最近、メキメキと力つけてる、DrY田先生を誘ったところ、ひとつ返事でオッケイ。

で、この三人で行くことが決まりました。

自分にとっては、2年ぶりのトラレース、、不安がないと言えばウソになります。

そんな、不安のあるレースに、、

H崎さんは、バイクの棟梁ですから、バイクのメカニックです。

Y田先生は、Drですから、自分のからだのメカニックです。

そんな、両メカニックがいることを考えると、な~んの不安もなくなりましたよ(笑)

スイマセン、勝手な事書いてます・・。

そのご両人をお誘いして行くことになった、長良川ですから、宿泊ホテルを決めるのにも神経を使いましたよ。

会場に近いこと。

リーズナブルなこと。

個室であること。

他は・・・

いろんなことに神経を使いながら、決めたホテルは桑名市内のとあるビジネスホテル。

1泊、4200円!

これは、安い!!

楽○トラベルで見て、すぐに、ポチ! 神経使いながら・・・(笑)

まぁ~、こんな部屋に泊まったのは生れて初めてくらいで、

お二人さんには、腹を抱えて喜んでいただきました~。

Dsc_0023 ウナギの寝床みたいな、独居房みたいな、囚人になった気分になりましたよ。

お風呂? トイレ? そんなもん、4200円ではついてません。

でも、クーラー、TVはついてますよ。 当たり前?

大会前日は、こんな独居房で、ゆっくりと休むことが出来ました。チョット、飲みすぎましたけど・・。

今回のレースは、

スイム1500m、バイク40キロ、ラン10キロの、ショートレースと言うこともあるし、自分はスイムスキップなので、

2年ぶりのトラレースでも、気楽な気分でレースに臨むことが出来ました。

両メカニックもおるし・・・(笑)

Dsc_0025 Y田先生は、派手です。ホイールも、分厚いです。自分のホイールが細く見えますし、タオルかけてる人はおっさんに見えます。

Dsc_0032 一人で撮ってもらいましたけど、ステテコはいたおっさんに見えます。

まあ、いいでしょう。

一緒に行った、バイク棟梁のH崎さんは、自分のバイクメカニックで来たんではなくて、応援で来てくれました。 嬉しいですね~。

この、長良川トラは、ジュニアの大会もあって、若い子たちがいっぱいいて、活気ある、いい雰囲気の大会でしたよ~。

大会の雰囲気を味わうだけでも、力もらえるような感じがします。若返ったような感じもします。

うだるような暑さで、めげそうな気がしましたが、そんな大会の雰囲気で、テンションも上がりましたよ~up

で、レース結果は。。

先に書いたとおり、DNFです。

でも、新調だんじりは、

風を切って、疾走!快走!kai走です!

さすが、TTバイクです。

さすが、フルカーボンです。

気持よ~く、スイムしてない分、体力温存やし、、bleah

スーイス~イと、抜かしましたよ~!

そして、ラン!

レース前日では、調子よく飲みながら、45分切りを豪語してましたけど、

いざランになると・・

暑い、

熱い、、

あっつい、、、

からだも重いけど、

空気も重い、、、、

走るや、いなや、、

これは、無理!! 

エイドごとに、水をかぶりながらのランでした。

会場の気温は、38度やったそうです。

こんな、気温の中、走ってると、

身の危険を感じました。

でもまあ、

自分的には、

スイムはスキップしたけど、

バイクも、ランも、それなりに頑張れたことが嬉しかったです。

スイム:スキップ バイク:1時間13分04秒 ラン:52分52秒

体力的にも、かなり回復してきた感じがします。

後は、

50肩、、

じっくり時間かけて、グルコサミン飲んで、治します~。

さて、来月からは、、

祭りモードです。

昨年は、ノンアルコールで、我慢の祭りでしたから、

今年の祭りは、楽しみです。

そして、来年の泉州、宮古島、富士山に向けて、

本格的にリスタートです!!

祭り終わったら、3時間走あるし、100キロマラソンもあるし、、

歳はとっても、まだまだ、

いくで。

しかし、Y田先生は、

よー飲むし、強い!

自己ベスト、オメデトウ。

宮古島のサブ10、いきそうな勢いです。

|
|

« 断念 | トップページ | 真夏! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

おっちゃん!
おつかれさまでした♪
ケガなくてないよりですね!
次のイベントは…祭りやね!今年はアルコールいっぱい飲んで楽しんでください☆
てか、土曜日行けたらお店に久し振りに行こうと思ってるんだけど、前から言うてるUTMBのDVD貸してー!!
行けるかまだちょっと微妙なんでまたケータイにメールしまー♪

投稿: ☆さのちゃん☆ | 2012年7月30日 (月) 22:23

さのちゃん!
おっちゃんです。。(笑)
祭り、去年の分も飲むよ~!
来年の富士山トレイル、4人決まってるし、
さのちゃんも一緒に行く?
早めに言うてなぁ。
エントリーまだうやけど・・
DVD店に置いときますよ。

投稿: kaisan | 2012年7月30日 (月) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/55316537

この記事へのトラックバック一覧です: 長良川:

« 断念 | トップページ | 真夏! »