« 久しぶりの | トップページ | 浜練 »

ゴルフ

昨年の7月に行く予定だったゴルフが、

自分の自転車事故のために行けなくなって、、

1年越しに、この土曜日に行ってきましたぁ~

高校ん時の同級生とのゴルフです。

で、7月に行くことに意味があったわけで、、

実は、自分の誕生月なもんで、

同伴者もメンバー料金で行けるという特典があって、

毎年正月に会うメンバーと、行ってきましたぁ。

練習もろくにせず、というか、まったくせずに、

昔はあんだけ、ゴルフが好きやったのに、ここ何年かは年に数回で、

今年の3月に行った以来のゴルフ。。

ランニングやバイクやらで、いろいろとやることが多くて、だんじりもあるし・・

でも、今回のゴルフは、いつもと違っていて、、

ゴルフした後は、行ったメンバーと地元の居酒屋で打ち上げするんですが、

5月に高校の同窓会があって、自分は、富士山トレイルで同窓会は欠席したんですが、

その時に、ゴルフ打ち上げにゴルフしていないメンバーも参加して一緒に飲みましょうってことになったようで、

昨日の打上げは、メンバー以外に5人加わって、賑やかに打ち上げやりました~!

そのうち、おばちゃんも3名参加です。

失礼しました、、同級生の(元)美人女性3名参加して頂きました。

プチ同窓会みたいで、、メチャメチャ盛り上がりましたわ~!

現?美人女性の方々もみんな、子どもが大きくなって、手が離れて、こんな飲み会にも旦那の気兼ねもなく?かどうかわからんけど、来ていただけたんでしょう。ありがとうございます。

しかしまあ、なんですなぁ。

飲み会に、おばちゃんでも・・・失礼しました、、

女性が参加していただけると、話題も広がって、広がり過ぎて、、

5時過ぎから10時過ぎまで、5時間も、ようけ飲んで、ようけ喋って、

50歳過ぎても、まだまだ行ける! って感じで、みんな元気でしたよ。

高校時代と言えば、今から何年前?

数えると、もう35年以上も前のことで・・

そんな、35年も前の話しで、盛り上がって、タイムスリップしましたねぇ。でも、記憶は断片的で、、ハッキリ覚えてることもあるけど、

まったく記憶にないことも・・

どーも、来ていたおばちゃん・・失礼しました、、美人おばさまに、高校時代に失礼な事をしたみたいで、詳しいことはここには書けませんが、、

そんな話題でもチョット盛り上がって、自分は記憶にないけど、

35年ぶりに、その方に謝りました。

なんか、記憶にないだけに、しっくりしませんが、、ゴメンチャイ。

でもまあ、35年もたったら、時効ですからねbleah

こんな、昔の友と、、

これからも、ずーっと、昔のアホな話ししながら、

元気で健康でみんな一緒にいたいですね。

次の同窓会は、、

還暦にやることが決まっています。

6年後です。

それまでに、亡くなる方もいる・・・???

そんなことがないように、

昨日会った仲間とは、チョクチョク会って、昨日みたいにアホな事いいながら飲んで喋って、みんな元気で健康で長生きしたいですねぇ~

何か、同級生って、特に昔から仲良しだった同級生は、

これだけ年月が経つと、他人じゃないみたいで、

これからも、仲良くしたいですねぇ。

歳とると、考えることも変わってくるようです。。

で、昨日のゴルフの結果は?

50肩で、フルスイングが出来なくて、

アウト52、イン52、

ハーフスイングのおかげで、大したスコアではないけど、安定してます。

ティーショットは飛ばないけど、安定してました。

アイアンショットは、、スチールシャフトで硬くて、今のスイングでは無理!柔らかいカーボンシャフトのアイアンセットほしいなぁ~

アイアンセット新調で、100切りだ~!

レベル低い??

でも、この程度のゴルフが一番楽しんですよ。

人生、楽しんで生きましょうか~!

|
|

« 久しぶりの | トップページ | 浜練 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/55257417

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフ:

« 久しぶりの | トップページ | 浜練 »