« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

大津川さわやか3時間走

大津川河川敷において、9月22日(祝・土)に開催する大会。

片道1.5キロを往復3時間走ります。 単調な河川敷を走るって退屈しそうですが、ずーっと・・人とのすれ違いがあります。エイドも1.5キロごとにあります。

すれ違うたびに、お互いエールを送りながら、3時間走り続けます。

それぞれのペースでいいんです。しんどくなったら休んでもいいんです。でも、前を向いて、3時間、、最後まで走りましょう。

これからマラソンシーズンに入る直前の、小手調べとなる大会だと思います。3時間、どれくらいのペースで、どれくらいの距離が走れるか、

試しに走るようなもんです。

そんな、大会をルネRCと青馬会RCとの共同企画で初めて開催する、記念すべき第1回大会。

その参加者も、予定していた70名を越しました~!

スタッフを含めると90名を超す大会となります。

来月の9日に打ち合わせ会議を行いますが、これだけの参加者があって、準備も進んでくると、今からワクワクです。

各方面から、いろんな方が参加されます。この大会をきっかけに新しい繋がりが出来る方もいらっしゃると思います。

同じ目的、同じ趣味をもった、似たもん同士が、分け隔たりなく、交流できる場を提供できればと思います。

スタッフの方々は、これから準備が大変だろうと思いますが、一致協力して大会を盛り上げて行きたいと思います。

参加される方も、スタッフもいっしょになって、協力し合って、素晴らしい大会になってほしいなぁって思います。

次回の打ち合わせでほぼ大会の内容を決めて行きたいと思います。

協賛して頂ける企業、お店など、たくさんの協力の下、進めております。ありがとうございます。

お金をかけなくても、こんないい大会、こんな暖かい大会、こんな心地いい大会、また走ってみたくなる大会にしたいと思います。

第1回大会、9月22日、午前10時、大津川河川敷においてスタートしますsign03

Scn_0044

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

早朝から

地元のランニングクラブ、岸和田健○クラブの早朝練習会に、

本日、参加させていただきました。

岸和田の愛○ランドに朝5時半に集合なんです。

コースは、愛○ランドから塔原に向かって蕎原から五本松へ上り、葛城山から塔原に下ってスタートに戻る、約35キロのコース。

毎週日曜日にこのコースの練習会をやってるらしいです。

こんな過酷な練習会に、自分は初めての参加でしたけど7名、早朝から走ってきました。

と言っても、自分はお祭りの準備があったので、途中まで一緒に走って帰りましたけど、2時間近くかけて20キロ走りましたよ~happy01

しかし、この練習会、

フルマラソンを、2時間40分台で走るランナーが二人いて、結構ペースが速くて、自分的にはいい刺激になりました。

実は、土曜日も距離は20キロほどですが、ほの字スタートで蕎原から葛城山のコースの練習会をやってるそうです。二日続けてみんな走ってるそうです・・スゴ!

これから、自分は祭りシーズンになって、寄り合い続きになっていっつも練習不足になりがちなんですが、今年は、この早朝練習に参加して、

今年の秋の大会から来年の泉州Mに向けて頑張ってみようかなぁ~なんて思いました。

早朝から走ると、何か一日が得した気分になりますねぇ。

ちなみに走ったコースは、、

Photo
一番しんどいコースをカットしたコースなんですが、これでも十分きつかったです・・徐々に調子を上げて行きたいですね! 

何か今年は、去年走れなかった分、頑張れそうな気がします。

そして、走って帰ってからはお祭りの準備・・

岸和田は、お盆が過ぎると祭り一色になります。

もう、毎年の事なんですが、

今年で、岸和田祭りが始まって、310年らしいです。

今日も浪切ホールで、啓発大会がありました。明るく・楽しいだんじり祭りになるように各種団体の決意表明をする大会なんです。

最後に大会宣言がなされ、その言葉には、

「310年の歴史を重ねてこられたのも先人の方々が、ただ祭りが好きだけで守り抜いてきたものだけでなく、その時代その折々で様々な課題を一丸となって解決、克服されてきた証であり、この心地よい祭りを担っている私たちは心から喜び、感謝しなければなりません。」

これは宣言の一部ですが、エエこと言うてます。

この、大会宣言を最後に喋ったのは、我が町の曳行責任者なんです。

ご苦労様~!

この後は、詰所も設営されて、9月からの寄り合いの場所が出来ました。これから、祭り本番までテント生活が始まります。

そして、祭りの間に出る大量のゴミの置場も設営完了です。

各種団体もそれぞれの準備は整い、後は祭り本番に向けて一致団結して、310年続いている祭りが、今年も繰り返されます。

Dsc_0086
チョット写りは悪いですが啓発大会の様子です。

後ろにあるのは、22町の纏が並べられています。最後に我が町の曳行責任者が大会宣言しているところを撮りましたが、、席が後ろの方やったんで、仕方ないですね。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏の思い出

夏休みもあとわずかとなってきましたが、、

昨日、何となく和歌山ラーメン食いたなってきて、、

暇そうにしてる、孫の優世を見て、

明日、和歌山ラーメン食いにいくか? って聞くと、ひとつ返事で行きたい~! って。

それでは、せっかく和歌山まで行くんで、

泳ぐか? って聞くと・・

泳がれへんからエエわ、、やて。

聞いた、自分もそれほど泳ぎたくなかったし、ついでに聞いたくらいの気持ちやったので、少しホッとして・・

それなら、釣りするか?

したい~! 

と言うことで、

和歌山ラーメン食いたい! が、

孫と釣りがセットになったわけで、優世にとって釣りは初体験なんです。

この季節の釣り、狙いはもちろん 「キス」

ずっと前に行ったことのある、マリーナシティのとある場所・・

ここはトイレも近いし、車もとめれるし、自販機もあるし、人も少ないしと、格好の場所なんです。

今日のために子ども用の「チョイ投げ釣りセット」を買ってあげましたよ。自分の竿では、長すぎるので、2.7mの竿です。

まずは投げ方から練習です。

周りに人がいませんから、どこに投げようが関係なくて、思うまま練習出来ましたよ。 練習の成果もあって、何となく前に投げれるようになりました。

530916_308383179260376_1335604457_n
どうです、様になっているでしょう。こんな具合に、周りには人はいません。影はなくて暑そうですが、海風が心地よくて、暑いながらも気持よかったですよ~。

でも、釣りに来た時間も昼やし、雰囲気的に、釣れそうな気がしなくて・・

釣れなくてもエエわ・・今日の目的は元々、ラーメンやからと、ボ―ズ覚悟で、優世にとっては初めての釣りなんで、投げれるようになれただけでも、オッケイなんて、気持で、

「じいじ!」 「何や?」 「帰りにおもちゃ買って~?」 「おもちゃ? 釣ったら買うたるわ・・」 「ホンマ? よっしゃ~!」

って、初めての釣りで、おもちゃで釣って、気合入ったようですhappy01

そのあと、すぐに・・???

釣れた~sign03

え????? ウソsign02sign02sign02sign02sign02

 226094_308399705925390_1174985922_n

まさかの ちっちゃいけど・・ お魚ですfish 「チャリコ」

初めての釣りで、初めて釣った魚で、しかも、おもちゃ付き!!

この満足げな顔sign03

こっちも、おもちゃ代いるけど、嬉しかったですね~sign03

この後は、テンションあがって、釣りに夢中になりましたけど・・

あたりは、まったくなくて・・・

自分も、あたりはなくて・・

今日の釣果はこの一匹?? になりかけましたけど、、

帰り際に、面目立ちました。

二人合わして、チャリコ1匹、ベラ1匹でした。

まあ、ボーズよりましでしょう。

こんな釣果ですが、

自分が長い竿で、颯爽と投げると、孫の優世は目が点になって、「スッゲ~!」 遠くまで投げれる爺の姿を尊敬の目で?見ていたと思いますよ。爺の姿が目に焼き付いたのではないでしょうか?

それよりも、自分が初めて釣った魚のことは、忘れることはないでしょうね。

夏のいい思い出になったと思います。

今日は、爺にとっても夏の思い出になりました。

そして、帰りは。。

Dsc_0085
和歌山ラーメンと言えば、自分は○三の中華そばです。スープ、ねぎ多めで注文します。

美味し!

もちろん、家族にもお持ち帰りを買って帰りました~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

決勝

明日はいよいよ夏の高校野球、決勝です。

昨年は、ほぼ全試合観戦しておりましたが、

ほとんど病室で、

いい暇つぶしでしたけど、

やはり、仕事してると中々見ることは出来ず、

昼休みに、

車の移動中に、

見るか聞くくらいで、、

後は、熱闘甲子園。

決勝は、

ご存じ、○阪桐蔭VS光☆学院

桐蔭のエース、浪速のダルビッシュと光☆の打線、

中でも光☆のクリーンアップは、破壊力抜群!今日の準決でも二人で3ホームラン! スゴ!

この二人のインタビュー聞きました?

コテコテの大阪弁です。

T村は○阪狭山市、H条は堺市の美木多出身、、どちらも○阪のコテコテ田舎出身です。

しかも、二人共昨年の甲子園に出てるんですよ~

しかもしかも、2年連続決勝進出で、

しかもしかもしかも・・

春の選抜でも決勝なんです。

桐蔭とは春も決勝で当たってるし、負けてるし、、

この大阪出身の二人にとっては、

大阪のチームには負けられん・・春に続いて負けられん・・・

って、執念燃やして当たってくるでしょうね~。

しかし、浪速のダルビッシュは、

9回に今日最速の152キロ出したとな! これもスゴ! 

明日の甲子園は、楽しみ満載ですが、

実は、大阪対決なんですよ。

春夏連覇の桐蔭か、

3大会連続決勝進出で3度目の正直になるか、

両横綱対決は、

目が離せませんが、

仕事中なので、見られへんなぁ~bearing

でも、見るかな~bleah

どんなドラマ、

見せてくれるか、楽しみです~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

眠い~

最近休みになると朝が早いです~、、

今日も5時半起き!

もっと早くから起きてアホしてる人は、ここ岸和田ではたっくさんいます。。

こんなアホな町で生まれてよかったなぁ~happy01

今日は、今年二回目の入魂式!

大○町の新調だんじりの入魂式なんです。

朝のはよから、アホがいっぱいいます。

自分もその一人ですが、、

1台のだんじりのために、、人見てるだけで疲れますが・・

Dsc_0072
最近の新調だんじりの中では、小ぶりのだんじりです、、これは、大正解です!

先のことを考えての新調だと思います。 大きかったらエエもんではありませんから、どこもかしこも、大きなだんじりを新調してますが、

久しぶりに見る、岸和田らしい、昔からの大きさのだんじり、、ホットする感じがするだんいりでした。。

先のことを考えれば、これでよかったと思う日が来るのは近いと思います。人に見せるのも祭りですが、一番は、我がらが楽しむのが祭りなんです。

我がらが楽しむための、だんじりの大きさ! 納得しました。

この後は、、

久しぶりに浜練に行って、、トラの練習です。

バイクこいで、走って、、この暑い中、いい練習が出来ましたねぇ~!

嬉しかったこと・・・

バイクで、平坦な直線で、

45キロでました~!

自分の脚力は落ちてるはずなんですが、それでもスピードがで出る!

やはり、新調バイクのおかげです!

今日の大○町のだんじりと同じで、

だんじりを小ぶりにして(バイクを軽量化して)、曳き手の数が少なくなっても(自分の脚力が落ちても)いいやり回しが出来る(いい走りが出来る)ようになったんだと思います!!

バイク棟梁に感謝しなくては!

あ~り、がっと、さ~んsign03

で、

こん夕は、

S市の沖縄料理店へ、

久しぶりに沖縄料理を食べて、

沖縄の空、風、海を思い出して、

沖縄へ行きたい~病、発症しました。。

すでに、那覇マラソンは受付終了したそうで、、

でも、行きたい・・・

来年の宮古島トラに行くまでに、

行きたいなぁ~

オリオンビール、泡盛、、島豆腐、ゴーヤ、島らっきょ、ソーキそば、、

素朴な味が、自分の口に合います。

三線のリズムが、自分のからだになじみます。

益々、沖縄が大好きになりました。

風亭さん! どないしよう~?? (笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

夏バテ?

ロンドンオリンピックも終わりましたが、観戦で疲れて・・

お盆休みの夏合宿に続いて、ダイトレお山のぼりでチト無理したのか、

そして、昨晩の飲み会も手伝って、

今朝はからだだるくて~、、

9時まで寝てしまいましたぁ。 フー。

夏バテかな??

なので、今日は完全休養日。

ゆっくりとモーニングとって、のんびりして、、

散髪へ。

モンチッチみたいな頭になりました~。。

そして、お買い物。

久しぶりに、りん○うアウトレットへ。

人の多さにびっくり、外人の、特に中国人の多さにビックリsign03

メチャクチャ賑わってましたねぇ。

買ったものは、コレ。

Dsc_0070
チームアレスのお山練習についていけるように、トレイルシューズ買いましたよんhappy01 カジュアルシューズからトレーニングウエア3点、靴下から帽子まで(写真に写ってませんが)、

娘から、足元から頭まで買って、コンプリートやなぁって言われましたけど、買い物も疲れの癒しになりますねぇ~

そして、帰ってから遅めのランチ。

食べたものは、「ナシゴレン」

インドネシア風ピラフです。

アジアンなピリ辛ピラフ、ワイルドだろ~な味のピラフが、卵の甘みでマイルドだろ~になって、疲れた体に優しくて、食べやすくて、夏バテのからだにピッタリのメニュー! 

美味しかったです。 ご馳走様でした~happy01

Dsc_0069

カインズカフェの大人気メニューのひとつです。

インドネシア風ピラフ 「ナシゴレン」

スープ、サラダ、ドリンク付きのセット料金で、800円。

これは、いけるsign03

宣伝かいsign02

(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お盆休み

今日はお盆休みを利用して、チームアレスの練習会に参加してきました。

チームアレス?

何じゃそりゃ??

ですよねぇ~

同じGPS時計を持ったもんが何人か集まったので、勝手に言うてます。

アレスは時計の名前。

どうです!

Dsc_0064
5人もsign03 いるんです。

1人女性がいます。。 どれでしょう??

しかし、自分の手は黒いなぁ、、どーれだ??

どーでもエエけど、、

このGPS時計で測った今日のコースは。

Photo

これなんです。紀見峠にある紀伊見荘スタートして金剛山往復です。26キロありました。

先日の六甲山に比べると、今日は涼しくて、コースも木陰が多くて、走れるトレイルコースも多くて、飛ばすおっさんが約2名いましたけど、何とかついていけることが出来て、自分的には満足いく、今日の練習会でした。

スタート前にパチリcamera

Dsc_0065
このうち、アレス持ってるのはだ―れだ??

そんなことはどーでもエエですね。

後ろの建物が、紀伊見荘なんです。

ゴール後は、ここでお風呂&バイキング! これを楽しみにこれから走るんですが、みんなツワモノぞろいです。

スタート時間は朝の6時半! 泉○津駅に5時半集合してここまで来たんです。起きたのは4時半・・・遊ぶことになると早起きです。

ここをスタートしてから、約2時間半で金剛山に着いて、しばらく休憩してスタート地点に戻ります。

Dsc_0066
折り返し地点でパチリcamera

前半飛ばした分、時間的に余裕があったので、後半はゆっくりと・・往復5時間強でゴールして、ゆっくりと風呂入ってバイキングしました。

早起きは三文の徳・・・ホント、一日が充実します。

4時前には帰宅しましたから、、

土日は、六甲山夏合宿で山を走って、月曜日は近くの山をウオーキングして、んで、今日は金剛山走って、、

今年のお盆休みは、ようけ汗かきましたわ~!

カインズカフェからのお知らせ。

お盆休みは11日(土)~13日(月)までいただいて、

14日(火)から営業しております。

お盆休みならではの懐かしいお客様も来ていただいております。ありがとうございます。

みなさまのご来店心よりお待ちしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夏合宿の続き

さて、昨日の続きですが、、

今回の六甲山夏合宿のメインエベントは・・・

肉です、、お肉! 神戸牛です!!

BBQですsign03

これがあるから、頑張ってここまで来れたようなもんですから・・

どんなお肉か、見ていただきましょう!!

スイマセン・・また写真はいただき物です。

M島さんのFBから勝手にいただきました。 

高校の後輩です。だからエエでしょうhappy01

486429_143978839076897_37658867_n_2

霜降りの、ステーキみたいなお肉です。

まぁ~これがメチャクチャ美味いsign03

六甲の天然クーラーの中でのBBQは、もう~taurus 最高です。

しんどかったこと、辛かったことは、この肉食べると吹き飛びますね~この瞬間、また来年も来たいと思いますからscissors

432015_141736439299986_362301452_n
みんなで、かんぱ~い!

198881_143979115743536_2061101067_n
どうです! うまそうでしょ!!

あ~、また食べたい。。

来年の夏合宿も六甲山ですることが、この後の2次会で決まりました。

8月17日、18日です。

この写真を見て、食べたいと思ったあーた! どーぞ参加して下さい。来年は須磨浦公園スタートはやめようかなぁ、って思ってます。

この夏の暑さの中では、あまりにも過酷過ぎるので、、鼻息荒いメンバーがいるので、ついて行くのがしんどくて・・bleah

みんながリュック背負って走れるコースを考えます~来年の夏合宿に向けて頑張って練習しましょう! って、気が速いかな??

そして、二日目は、

六甲YM○Aをスタートして宝塚ゴール。距離にして約20キロ。

ほぼ下り基調で、距離の割には皆さん気持よ~く走ったのではないでしょうか?

Dsc_0061
二日目も頑張って走った皆さんです。

車3台で、途中給水エイドも出しながら、チーム一丸となっての合宿なんですよ~。

自分はサポーターを買って出ました。みなさんの頑張ってる姿を見るだけでこちらもパワーをいただきます。

本音は、宝塚での打ち上げでbeer飲みたかっただけですが・・・点数稼ぎのサポート?bleah

打ち上げでbeer我慢していただいた運転手の方々、ありがとうございました。

来年は、車でのサポートはなしで考えたいと思います。なので、着替えもリュックに詰めて背負って走りたいと思います。いき帰りは電車で。そうすれば、みんなでbeer出来ますからねhappy01 なので、大きめのリュック買って下さいね~!

404168_141736519299978_1390664537_n 二日目の朝、YM○A前での記念写真ですが、

二日間に渡る、六甲縦走の合宿。

この真夏の過酷なコースを、全員無事に、宝塚の温泉にたどり着き、みんなで笑顔で乾杯することが出来ました。

この盆休みの間に、

あちこちの海や山で事故が起こっています、、ニュースを見ていると人ごとではないような気がして、TV見ながらぞーっとしてしまいます。

今回の夏合宿も、段取りする立場にありますから、本当に事故なくてよかったと思いますし、もう少し、天候に神経を使うなど、注意しなければならない部分がたくさんあるような気がします。

山を舐めてるわけではないですが、事前準備、事前学習、緊急対応など、ここ最近のゲリラ的な豪雨がどこで起こるか分らない状況では、準備万端でなければならないなぁ~と、

ニュース見ながら、ブログ書きながら思いました。

4年前のこの時期に走友が、滑落死したことも思い出します。

彼の死を無駄にしないためにも、自分自身も、好きな事をずーっと続けて行くためにも、気を緩めないように、慎重になりたいと思いました。

年齢的にも、これまでの経験を生かして、若い人たちにも嫌な思いをさせないためにも、、

もっとしっかりしなくては。

しかし、奈良で遭難した中学生、全員無事でよかったなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夏合宿

毎年、真夏のお盆の季節にやってるルネRCの合宿、

今年は、3年ぶりに六甲山へ行ってきました。

この六甲山合宿は今回で3回目で、宿泊施設は今回も六甲山YM○A。

ここのBBQは最高なんですわ~神戸牛、、天然クーラーの中で食う肉は最高です!

この、神戸牛を目指して、須磨浦公園から六甲山に向かう戦士は、今回7名集まりました。過去最高の集まりでした。

ここから、六甲山まで約35キロ・・・

第1回目は4人参加で、1人リタイアして完走は3人。

第2回目は3人参加で、3人とも完走。内1人は携帯を電車に忘れて、何やかんやして1人遅れてスタートして、道に迷いながらも完走・・・私です。

この、須磨浦公園からスタートは距離は約35キロと長いですが、この季節の六甲山縦走コースはメチャクチャ暑いんです。

ずーっと、山の中ならまだましですが、標高が低いうえに住宅街も走るんです・・この間の暑さはハンパなく暑い!熱い!

なので、このロングコースに参加する挑戦者は少ないのですが、、今回は7名です!

311620_141735682633395_136546720_n
このうち、1人リタイアしました。。さて、だれでしょうか~? クラブのメンバーならすぐに分ると思います。 

○○さん?

そう、あたりです! (笑)

しかし、今年の六甲縦走も暑かった~sign03 天気は雨が降る予報やったんですが、雨はまったく降らず、日が陰って少しは走りやすいかなぁ、なんて思ってましたが、これまでにない、蒸し暑さ! サウナに入ってるような状態で、汗のかく量もハンパなく、、sweat01こんなに汗かいて、sweat01からだ悪ならんかと思うくらい、、sweat01水分補給も6リットルは飲んだと思いますsweat01sweat01

Dsc_0057

暑い中でも、ホッとするのは、こんな山の景色、、ご存じ須磨アルプスです。ここは絶景です。この尾根を進んで行くんです。ここだけは風が通って心地よかったです。Dsc_0058
50肩もだいぶましになって、ほらこんなに手が上がるようになりました~!

今回の合宿も、須磨浦公園スタート組と、車で六甲山YM○Aまで行って、そこから逆走する組とに分かれて、途中合流しました。

合流は、車組が摩耶山を下った市ケ原で、

そこまで、約25キロの道のりは、山をいくつか越えて、、中でも、菊水山は何度も登ったことはありますが、今回は特にキツイ~sweat01 後ろから、鼻息荒いみかん君が迫ってきますから・・心臓バクバク、、足は上がらずこけそうになるし、、無理すると身の危険を感じて、、みかん君に先を譲りました。悔しいけど・・

菊水山で、記念写真。

3401_141736069300023_138594549_n
みんな疲れ切ってます、うなだれてる人もいますが、、ここから先、鍋蓋山、摩耶山を登らなければなりません、、大丈夫なんでしょうか??

でも、菊水山を登れば後の山は楽勝~もうゴールしたようなもんやで~と、適当な事を言う人がいましたが、、誰や?

この写真から、みんなの表情からも、暑さが伝わってきませんか?

で、この後の鍋蓋山が、キッツイ!! 何度も来てますが、こんなキッツイコースやとは、、

誰やねん! 楽勝言うたんは、、bleah

もう、フラフラ状態で、車組と合流する市ケ原キャンプ場へ、430307_141736215966675_1219251771_n
そして、みんなと合流! 

合流して、少しは元気になったかな? ここから、一緒に摩耶山のぼって六甲YM○Aを目指します。距離にして約9キロ。

六甲山初めての人も何人かいて、経験の浅い人もいましたけど、みんな無事に・・こけてひざを擦りむいた人が1人いましたけど、、そのくらいはいい経験になったでしょう・・本来は須磨公園スタート組の1人やったんですよ、、緊張感なかったんチャウ??(笑)

全員、無事にYMCAに到着しました~!

578804_141736302633333_1553678605_n
さあ、肉じゃ、肉じゃ~神戸牛じゃあ~

でも、ここで帰る方が2名、、

皆さん、それぞれ家庭の事情がありますから、出来る範囲でいいんです。

こんな暑い中を、わざわざ苦しい思いしながら、非日常的な事をして、達成感があるから、頑張れた自分があるから、また日常生活でも頑張れるんでしょうね~。

みなさん、お疲れさんでしたぁ。

写真は、みかん君のFBからいただきました。 ぎょうさん撮ってくれてありがとね! また、頼んどきます。

ちなみに、須磨浦公園~六甲YMCAまでのコースはこんなんです。

12
GPS時計は凄い!

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アレス

ご存じ、巷で大人気の?GPS時計です。

知らん?

私の身の回りで、

チームアレスが結成されるほど、大人気なんです。

知らん?

このGPS時計、

すぐれモノです。

先月、オーナと行った、

長谷寺~室生寺マラニックは、

こんな感じです。

どーん!

Photo
こんな感じで、走ったコース、標高差が見れます。

これまで、PCの画面では見れていたんですが、こんな風にブログに貼りつけて自慢することが出来なかったんですが、自分もチームアレスのはしくれ・・このくらいは、頑張って勉強すれば出来るんです。。へへ

ウソ、、みかん君、説明書ありがとね!

こんな事が、出来るようになると、他のコースも紹介しよかな?

Photo_2
職場から、泉○津市の緑道経由でスポーツクラブまで走ったコースです。約20キロ。

他に、新調バイクで走ったコース、、昨年の事故現場経由でぐるっと回ったコース、、

Photo_3
標高差があると分りやすいですね。これで、106キロです。

他に、犬の散歩コースもありますが、しょうもないのでアップするのはやめときます。

明日から、ルネRCの合宿です。

須磨浦公園から六甲山へ向かいます。もちろん、アレス持ってね!

走ったコースを、また紹介いたします。

ここで、カインズカフェからのお知らせ。

明日、11日(土)~13日(月)まで、お盆休みいただきます。

14日(火)から平常通り営業いたします。

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オリンピック

スポーツはエエですね!

筋書きのないドラマ、、ホンマおもろいです!

でも、リアルタイムで見ないと、感動も今ひとつで、、

見ようとするも、夜中の観戦では、眠くて眠くて・・

なでしこジャパンの試合も、必死こいで見ようとしても、、

いつの間にやら、sleepy

目が開くと、点入ってるし、、んで、いつの間にやら、sleepy

また、点入ってるし、、その繰り返しで、、

いつどこで、点入ったんやら、分らず、、

いつの間にやら、2-1で勝利! やったね!

男子サッカーも夜中にあるんかな? 

見たいけど、見れるやろか??

いま、女子バレーやってます・・

ん? 頑張ってるよ~!

セットカウント、1-1のタイです。相手は中国です。

タイは行きたいけど、行ったことはありません。

タイでゴルフしたい~! 19番ホールあるらしい・・bleah

ロンドンよりもタイ? 

タイの話しは、どうでもいいんですが、

バレーの後は、卓球の決勝があります。

これも、相手は中国なんですね。

どうでもエエけど、中国バレーチームに、

大阪のおばちゃんみたいな選手おるし、男みたいな選手もおる・・

負けるな!日本!尖閣諸島は日本固有の領土なんだ!!

オリンピックと関係ない??

スポーツ観戦と言えば、

明日から、高校野球がはじまります。

去年は、入院生活中は、ずーっと見てましたから、、

少し、懐かしいです。

なので、今年も甲子園を100倍楽しむために、

昨年に続いて、雑誌買いました。Imgp5970
下が、去年の雑誌、上が、今年の雑誌。

デザインは、ほぼ同じですが、

去年は、甲子園が100倍楽しくなるって書いてるのに、

今年のは、そんなキャッチコピーがないですねぇ。

なんでやろ?

表紙を飾る女の子は、今年の方が色っぽい・・

こうして見ると、去年の方が甲子園!って感じがするけど、

今年の彼女はどこのなにを見ているのでしょうか?

男に色目つかってるんでしょうか??

たまらん~lovely

どーでもエエこと書いてますが、、

なにせ、バレー観戦しながらですから・・

第3セットもいい戦いしてます。

頑張れニッポン!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

入魂式

岸和田はみんな早起きです。

朝、5時半に小屋前に集合。

チャリ乗って向かうと、すでに法被着た人がたくさんいます。

本日、○北町の入魂式があるんです。

岸城神社において入魂式を終えるとお披露目曳行があります。

各町が、自町のだんじりを出して、新調だんじりのお迎えをして花をそえます。

我が町も、だんじりを出して○北町を迎えました。

中々立派な、切妻のエエだんじりです。

Dsc_0042
このだんじりも、これから100年近く曳くんでしょう。

町民の気持ちがこもった、正に魂のこもった、町の自慢のだんじり、新調にいたるまでのご苦労は並大抵ではなかったと思います。

300年以上続いている岸和田祭りは、それぞれの町の心をのせて、またひとつの歴史を刻んで行きます。

文化、歴史、伝統

今の時代に忘れかけていること、

決して無駄な事ではない、

昔から岸和田の心に生き続けている、だんじり祭り。

現代の物差しでは測りきれない、測ってはいけない部分、大事にしなければいけない部分、守り通さなければいけない部分、、

そんな、魂は、

岸和田の心、日本の心なんです。

Dsc_0046

時代の流れ、浮き沈みはあっても、祭りに対する心は変わりません。

親から子、子から孫、

この先も、ずっと心に生き続ける、

日本一の祭りだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

真夏!

毎日、毎日、ま~いにち、、あっつい日がつづきますねえsign03

こない、毎日あっついと、ブログ書く気もせず、、

しばらく、サボってましたが、、

ま~いにち、よ~く、beer飲んでます・・coldsweats01

去年は、この時期から4か月ほど、禁酒していましたから、エライ違いです。

去年の分も飲んでるんかな??

この、クソ暑い中、、

ブログで言うのも何なんですが、

お仕事、結構頑張ってます。

朝早くから、S市の駅前に立って、、お仕事。。

これまで、S市の駅前は、放○自転車で溢れかえっていましたけど、もう、無法地帯、、多すぎて手のつけられない状況で、、

これまでの、南○電鉄と何回も話しを進めてきて、(しゃれ?)

ようやく、南○の敷地に駐輪場がこの8月1日よりオープンしまして、、

歩道にとめてる自転車は、これからは許しません!

撤去します。

この暑い中、毎日現場に立って、啓発。

そして、撤去!

今日も朝からお仕事してきましたよ~。

たかが放○自転車ですが、、

買い物客の、チョットだけやから、まあ、ええやん! は、許しません!!

撤去します。

この、暑さで、自分の頭も熱くなってるかも知れませんが、、

徹底的に、撤去します!

Dsc_0033

この夏は、

仕事も熱く、、

もちろん、遊びも熱く、、

真夏の暑さに負けないよう、

頑張ろう!

去年は、涼しい病室でおとなしく居たもんねぇ。P1000051
今から思えば、いい経験出来たと思います。

全てが、プラスに考えられるようになったかも知れません。

ポジティブ、シンキング~note

男子サッカーも勝ちましたよ~!

ベスト4進出、オメデトウsign03

44年ぶりのメダルへ、メキシコ五輪以来のベスト4進出やてsign03

オリンピックも、暑いで~sign03


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »