« アレス | トップページ | 夏合宿の続き »

夏合宿

毎年、真夏のお盆の季節にやってるルネRCの合宿、

今年は、3年ぶりに六甲山へ行ってきました。

この六甲山合宿は今回で3回目で、宿泊施設は今回も六甲山YM○A。

ここのBBQは最高なんですわ~神戸牛、、天然クーラーの中で食う肉は最高です!

この、神戸牛を目指して、須磨浦公園から六甲山に向かう戦士は、今回7名集まりました。過去最高の集まりでした。

ここから、六甲山まで約35キロ・・・

第1回目は4人参加で、1人リタイアして完走は3人。

第2回目は3人参加で、3人とも完走。内1人は携帯を電車に忘れて、何やかんやして1人遅れてスタートして、道に迷いながらも完走・・・私です。

この、須磨浦公園からスタートは距離は約35キロと長いですが、この季節の六甲山縦走コースはメチャクチャ暑いんです。

ずーっと、山の中ならまだましですが、標高が低いうえに住宅街も走るんです・・この間の暑さはハンパなく暑い!熱い!

なので、このロングコースに参加する挑戦者は少ないのですが、、今回は7名です!

311620_141735682633395_136546720_n
このうち、1人リタイアしました。。さて、だれでしょうか~? クラブのメンバーならすぐに分ると思います。 

○○さん?

そう、あたりです! (笑)

しかし、今年の六甲縦走も暑かった~sign03 天気は雨が降る予報やったんですが、雨はまったく降らず、日が陰って少しは走りやすいかなぁ、なんて思ってましたが、これまでにない、蒸し暑さ! サウナに入ってるような状態で、汗のかく量もハンパなく、、sweat01こんなに汗かいて、sweat01からだ悪ならんかと思うくらい、、sweat01水分補給も6リットルは飲んだと思いますsweat01sweat01

Dsc_0057

暑い中でも、ホッとするのは、こんな山の景色、、ご存じ須磨アルプスです。ここは絶景です。この尾根を進んで行くんです。ここだけは風が通って心地よかったです。Dsc_0058
50肩もだいぶましになって、ほらこんなに手が上がるようになりました~!

今回の合宿も、須磨浦公園スタート組と、車で六甲山YM○Aまで行って、そこから逆走する組とに分かれて、途中合流しました。

合流は、車組が摩耶山を下った市ケ原で、

そこまで、約25キロの道のりは、山をいくつか越えて、、中でも、菊水山は何度も登ったことはありますが、今回は特にキツイ~sweat01 後ろから、鼻息荒いみかん君が迫ってきますから・・心臓バクバク、、足は上がらずこけそうになるし、、無理すると身の危険を感じて、、みかん君に先を譲りました。悔しいけど・・

菊水山で、記念写真。

3401_141736069300023_138594549_n
みんな疲れ切ってます、うなだれてる人もいますが、、ここから先、鍋蓋山、摩耶山を登らなければなりません、、大丈夫なんでしょうか??

でも、菊水山を登れば後の山は楽勝~もうゴールしたようなもんやで~と、適当な事を言う人がいましたが、、誰や?

この写真から、みんなの表情からも、暑さが伝わってきませんか?

で、この後の鍋蓋山が、キッツイ!! 何度も来てますが、こんなキッツイコースやとは、、

誰やねん! 楽勝言うたんは、、bleah

もう、フラフラ状態で、車組と合流する市ケ原キャンプ場へ、430307_141736215966675_1219251771_n
そして、みんなと合流! 

合流して、少しは元気になったかな? ここから、一緒に摩耶山のぼって六甲YM○Aを目指します。距離にして約9キロ。

六甲山初めての人も何人かいて、経験の浅い人もいましたけど、みんな無事に・・こけてひざを擦りむいた人が1人いましたけど、、そのくらいはいい経験になったでしょう・・本来は須磨公園スタート組の1人やったんですよ、、緊張感なかったんチャウ??(笑)

全員、無事にYMCAに到着しました~!

578804_141736302633333_1553678605_n
さあ、肉じゃ、肉じゃ~神戸牛じゃあ~

でも、ここで帰る方が2名、、

皆さん、それぞれ家庭の事情がありますから、出来る範囲でいいんです。

こんな暑い中を、わざわざ苦しい思いしながら、非日常的な事をして、達成感があるから、頑張れた自分があるから、また日常生活でも頑張れるんでしょうね~。

みなさん、お疲れさんでしたぁ。

写真は、みかん君のFBからいただきました。 ぎょうさん撮ってくれてありがとね! また、頼んどきます。

ちなみに、須磨浦公園~六甲YMCAまでのコースはこんなんです。

12
GPS時計は凄い!

つづく

|
|

« アレス | トップページ | 夏合宿の続き »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/55415427

この記事へのトラックバック一覧です: 夏合宿:

« アレス | トップページ | 夏合宿の続き »