« 夏バテ? | トップページ | 決勝 »

眠い~

最近休みになると朝が早いです~、、

今日も5時半起き!

もっと早くから起きてアホしてる人は、ここ岸和田ではたっくさんいます。。

こんなアホな町で生まれてよかったなぁ~happy01

今日は、今年二回目の入魂式!

大○町の新調だんじりの入魂式なんです。

朝のはよから、アホがいっぱいいます。

自分もその一人ですが、、

1台のだんじりのために、、人見てるだけで疲れますが・・

Dsc_0072
最近の新調だんじりの中では、小ぶりのだんじりです、、これは、大正解です!

先のことを考えての新調だと思います。 大きかったらエエもんではありませんから、どこもかしこも、大きなだんじりを新調してますが、

久しぶりに見る、岸和田らしい、昔からの大きさのだんじり、、ホットする感じがするだんいりでした。。

先のことを考えれば、これでよかったと思う日が来るのは近いと思います。人に見せるのも祭りですが、一番は、我がらが楽しむのが祭りなんです。

我がらが楽しむための、だんじりの大きさ! 納得しました。

この後は、、

久しぶりに浜練に行って、、トラの練習です。

バイクこいで、走って、、この暑い中、いい練習が出来ましたねぇ~!

嬉しかったこと・・・

バイクで、平坦な直線で、

45キロでました~!

自分の脚力は落ちてるはずなんですが、それでもスピードがで出る!

やはり、新調バイクのおかげです!

今日の大○町のだんじりと同じで、

だんじりを小ぶりにして(バイクを軽量化して)、曳き手の数が少なくなっても(自分の脚力が落ちても)いいやり回しが出来る(いい走りが出来る)ようになったんだと思います!!

バイク棟梁に感謝しなくては!

あ~り、がっと、さ~んsign03

で、

こん夕は、

S市の沖縄料理店へ、

久しぶりに沖縄料理を食べて、

沖縄の空、風、海を思い出して、

沖縄へ行きたい~病、発症しました。。

すでに、那覇マラソンは受付終了したそうで、、

でも、行きたい・・・

来年の宮古島トラに行くまでに、

行きたいなぁ~

オリオンビール、泡盛、、島豆腐、ゴーヤ、島らっきょ、ソーキそば、、

素朴な味が、自分の口に合います。

三線のリズムが、自分のからだになじみます。

益々、沖縄が大好きになりました。

風亭さん! どないしよう~?? (笑)

|
|

« 夏バテ? | トップページ | 決勝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kaiさん
ご来店ありがとうございます。
沖縄病治すには・・・行くしかないですね。(笑)
僕なんかまいにち発病しています。

投稿: 風亭 | 2012年8月20日 (月) 09:43

kaiさん、その病気伝染しますね・・・
私も行きたい~(≧∇≦)

投稿: まつしま | 2012年8月20日 (月) 19:35

風亭さん!
昨日はお邪魔しました。
中々夫婦で行く機会がなくて・・
美味しい沖縄料理食べて、沖縄病です、、(笑)
沖縄に行くしか薬はないですねぇ~

まつしまさん!
伝染しましたかぁ~?
でも、行ったばっかしチガウの??


投稿: kaisan | 2012年8月20日 (月) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/55462762

この記事へのトラックバック一覧です: 眠い~:

« 夏バテ? | トップページ | 決勝 »