« 夏の思い出 | トップページ | 大津川さわやか3時間走 »

早朝から

地元のランニングクラブ、岸和田健○クラブの早朝練習会に、

本日、参加させていただきました。

岸和田の愛○ランドに朝5時半に集合なんです。

コースは、愛○ランドから塔原に向かって蕎原から五本松へ上り、葛城山から塔原に下ってスタートに戻る、約35キロのコース。

毎週日曜日にこのコースの練習会をやってるらしいです。

こんな過酷な練習会に、自分は初めての参加でしたけど7名、早朝から走ってきました。

と言っても、自分はお祭りの準備があったので、途中まで一緒に走って帰りましたけど、2時間近くかけて20キロ走りましたよ~happy01

しかし、この練習会、

フルマラソンを、2時間40分台で走るランナーが二人いて、結構ペースが速くて、自分的にはいい刺激になりました。

実は、土曜日も距離は20キロほどですが、ほの字スタートで蕎原から葛城山のコースの練習会をやってるそうです。二日続けてみんな走ってるそうです・・スゴ!

これから、自分は祭りシーズンになって、寄り合い続きになっていっつも練習不足になりがちなんですが、今年は、この早朝練習に参加して、

今年の秋の大会から来年の泉州Mに向けて頑張ってみようかなぁ~なんて思いました。

早朝から走ると、何か一日が得した気分になりますねぇ。

ちなみに走ったコースは、、

Photo
一番しんどいコースをカットしたコースなんですが、これでも十分きつかったです・・徐々に調子を上げて行きたいですね! 

何か今年は、去年走れなかった分、頑張れそうな気がします。

そして、走って帰ってからはお祭りの準備・・

岸和田は、お盆が過ぎると祭り一色になります。

もう、毎年の事なんですが、

今年で、岸和田祭りが始まって、310年らしいです。

今日も浪切ホールで、啓発大会がありました。明るく・楽しいだんじり祭りになるように各種団体の決意表明をする大会なんです。

最後に大会宣言がなされ、その言葉には、

「310年の歴史を重ねてこられたのも先人の方々が、ただ祭りが好きだけで守り抜いてきたものだけでなく、その時代その折々で様々な課題を一丸となって解決、克服されてきた証であり、この心地よい祭りを担っている私たちは心から喜び、感謝しなければなりません。」

これは宣言の一部ですが、エエこと言うてます。

この、大会宣言を最後に喋ったのは、我が町の曳行責任者なんです。

ご苦労様~!

この後は、詰所も設営されて、9月からの寄り合いの場所が出来ました。これから、祭り本番までテント生活が始まります。

そして、祭りの間に出る大量のゴミの置場も設営完了です。

各種団体もそれぞれの準備は整い、後は祭り本番に向けて一致団結して、310年続いている祭りが、今年も繰り返されます。

Dsc_0086
チョット写りは悪いですが啓発大会の様子です。

後ろにあるのは、22町の纏が並べられています。最後に我が町の曳行責任者が大会宣言しているところを撮りましたが、、席が後ろの方やったんで、仕方ないですね。coldsweats01

|
|

« 夏の思い出 | トップページ | 大津川さわやか3時間走 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/55514657

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝から:

« 夏の思い出 | トップページ | 大津川さわやか3時間走 »