« 決勝 | トップページ | 早朝から »

夏の思い出

夏休みもあとわずかとなってきましたが、、

昨日、何となく和歌山ラーメン食いたなってきて、、

暇そうにしてる、孫の優世を見て、

明日、和歌山ラーメン食いにいくか? って聞くと、ひとつ返事で行きたい~! って。

それでは、せっかく和歌山まで行くんで、

泳ぐか? って聞くと・・

泳がれへんからエエわ、、やて。

聞いた、自分もそれほど泳ぎたくなかったし、ついでに聞いたくらいの気持ちやったので、少しホッとして・・

それなら、釣りするか?

したい~! 

と言うことで、

和歌山ラーメン食いたい! が、

孫と釣りがセットになったわけで、優世にとって釣りは初体験なんです。

この季節の釣り、狙いはもちろん 「キス」

ずっと前に行ったことのある、マリーナシティのとある場所・・

ここはトイレも近いし、車もとめれるし、自販機もあるし、人も少ないしと、格好の場所なんです。

今日のために子ども用の「チョイ投げ釣りセット」を買ってあげましたよ。自分の竿では、長すぎるので、2.7mの竿です。

まずは投げ方から練習です。

周りに人がいませんから、どこに投げようが関係なくて、思うまま練習出来ましたよ。 練習の成果もあって、何となく前に投げれるようになりました。

530916_308383179260376_1335604457_n
どうです、様になっているでしょう。こんな具合に、周りには人はいません。影はなくて暑そうですが、海風が心地よくて、暑いながらも気持よかったですよ~。

でも、釣りに来た時間も昼やし、雰囲気的に、釣れそうな気がしなくて・・

釣れなくてもエエわ・・今日の目的は元々、ラーメンやからと、ボ―ズ覚悟で、優世にとっては初めての釣りなんで、投げれるようになれただけでも、オッケイなんて、気持で、

「じいじ!」 「何や?」 「帰りにおもちゃ買って~?」 「おもちゃ? 釣ったら買うたるわ・・」 「ホンマ? よっしゃ~!」

って、初めての釣りで、おもちゃで釣って、気合入ったようですhappy01

そのあと、すぐに・・???

釣れた~sign03

え????? ウソsign02sign02sign02sign02sign02

 226094_308399705925390_1174985922_n

まさかの ちっちゃいけど・・ お魚ですfish 「チャリコ」

初めての釣りで、初めて釣った魚で、しかも、おもちゃ付き!!

この満足げな顔sign03

こっちも、おもちゃ代いるけど、嬉しかったですね~sign03

この後は、テンションあがって、釣りに夢中になりましたけど・・

あたりは、まったくなくて・・・

自分も、あたりはなくて・・

今日の釣果はこの一匹?? になりかけましたけど、、

帰り際に、面目立ちました。

二人合わして、チャリコ1匹、ベラ1匹でした。

まあ、ボーズよりましでしょう。

こんな釣果ですが、

自分が長い竿で、颯爽と投げると、孫の優世は目が点になって、「スッゲ~!」 遠くまで投げれる爺の姿を尊敬の目で?見ていたと思いますよ。爺の姿が目に焼き付いたのではないでしょうか?

それよりも、自分が初めて釣った魚のことは、忘れることはないでしょうね。

夏のいい思い出になったと思います。

今日は、爺にとっても夏の思い出になりました。

そして、帰りは。。

Dsc_0085
和歌山ラーメンと言えば、自分は○三の中華そばです。スープ、ねぎ多めで注文します。

美味し!

もちろん、家族にもお持ち帰りを買って帰りました~。

|
|

« 決勝 | トップページ | 早朝から »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

和歌浦方面なら是非大福軒も行ってみてください。
あっまた中華そば食べたくなってきた。(笑)

投稿: 和歌山のおいやん(風亭) | 2012年8月26日 (日) 12:38

和歌山のおいやん(風亭)!
和歌山ラーメン、無性に食べたくなる時ありますねぇ~!
たまに自転車で食べに行きますから(笑)
大福軒、行ってみます。

投稿: kaisan | 2012年8月26日 (日) 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/55507144

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出:

« 決勝 | トップページ | 早朝から »