« だんじり | トップページ | 大会結果及び写真集 »

第1回 大津川さわやか3時間走

昨日、無事に終えることが出来ました。

思えば、

今年の青馬会RCとの合同の新年会の席で、いっしょに大会をやろう! って話になって、

この日まで、何度も打ち合わせをやってきて、初めての取り組みでもあるし、どこまで参加者があって、どれだけ協力スポンサーがあって、どんな運営が出来るのか、少しは不安な所もありましたが、

打ち合わせの回を重ねるごとに、大会のイメージが広がり、何となく格好の付く大会になるだろうと思っていましたが、、

正直、

お天気も味方してもらって、ここまで運営がうまくいくとは思っていませんでした。

とりわけ、青馬会RCのみなさまの協力には頭が下がる思いで、

みなさん、だてに歳をとってないなぁ~なんて思いました。いろいろ経験を積んで来られた人ばかりで、

役割分担もおおよそは決めても、それぞれが持ち場持ち場で、臨機応変に役割を対応して頂き、準備から運営、片付けまで、本当にスムーズに大会運営が出来たと思います。

この場を借りてあらためて御礼申し上げたいと思います。

濱ちゃんはじめ青馬会のみなさま、本当にありがとうございました。

さて、大会は、

少し暑かったですが、風が少し吹いて涼しさもあって、この季節にしては、絶好のランニング日和だったと思います。

そんな中、75名の申込の中71名のランナーが参加され、スポンサーとして6名、スタッフ22名、応援に来られた方も含めると、100名以上の方々が大津川に集まりました!

スポンサーとして、

スポーツクラブルネサンス、アスリートショップタイム、大塚製薬、ポパイ薬局、カインズカフェ、ハワイアン雑貨マハロハの計6店のご協力がありました。

参加賞やお楽しみ抽選会の賞品などご協力して頂きました。ありがとうございます。また、来年もお願い致します。

また、ドクターの協力も得て、簡易点滴やAEDの準備もして頂き、救護を担当していただきました。 

こんな風に、大会は、

参加者も予定通りの人数が集まり、企業やお店の協力も予想以上にあって、スタッフもたくさん集まって、しっかりと役割を分担していただいて、

自分で言うのはおこがましいのですが、初めての大会にしては、大成功だったのでは? と思います。

まあ、反省点はたくさんありますが、これは来年、次回にしっかりと繫げて行きたいと思います。

少し写真で紹介しましょう。

大会風景です。旧26号線の橋の下が陰になるのでそこを休憩場所にしました。

エイド、休憩場所、計測が同じ場所だったのが反省点ですね。

そして、この場所からトイレが遠かったことは参加者にご不便をおかけしたと思いますが、予算の関係上、中々仮設トイレまで手が回らなくて・・

Cimg0869

こんな感じで、河川敷の遊歩道を走ります。気持ち良さそうです。

P1040002
大会の美人??????受付嬢です。 さ○ちゃん! また開いてるで~!
P1030381

スタート前には、ルネサンスからのご協力で、準備運動しました。ラジカセ用意したのに、、本人いわく、緊張して使うの忘れてしまいました~正直ないいインストラクターです。S口さん! いろいろとお世話になりありがとうございました!
P1030475


ルネの賑やかな?若手?メンバーです。この人たちが大会を盛り上げてくれます。打ち上げも、2次会も! みなさん、本当に体力あります。帰ったら午前様でしたから・・coldsweats01P1030495
ランナーの計測をしています。PCを導入しての計測です。トイレを我慢しての3時間ぶっ通しの作業です。本当にご苦労様でした。自分も少し手伝いましたが、邪魔したようで、すぐにやめました・・coldsweats01
P1030511

エイドです。一か所ですが片道1.5キロですから、補給は十分だと思います。途中、紙コップが足らない状況になりましたが、スタッフの臨機応変な対応で、協力してもらえるランナーにはコップに名前を書いてマイコップテーブルを作っていました。1人、ガラの悪そうな人がいますが、この人の存在は大きいです。カラも大きいです。。(笑)

P1030623

スポンサーの方にもゼッケンを作って走ってもらいました。カインズカフェさんは・・ん? 子ども?? オーナーのかわりに孫が走ってます。帽子はルネキャップ、Tシャツは皆生トライアスロンです。誰のコーディネート??

P1030716_2 

ポパイ薬局さんも走ってもらいましたが、何か、、いちびってます。。後ろでも? 自分ですが、、この二人、同級生なんです。 

P1040130

ポパイ薬局のみなさま、ご参加ありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。明るい社長のもとには明るい人が集まるようです。いい薬局です。

P1040218

お楽しみ抽選会の様子です。 スポンサーのカインズケフェのオーナーが商品の説明してます。 商品を持って働かされてるのはマネージャーらしいです。孫もいます。
P1040186

懐かしい方も走りに来られました。
P1040092

こんな風に、大会は無事に終わりました。

自分も15年以上も走っていますから、それなりに人と人の繋がりがあって、懐かしい人と会ったりもします。またこれからランニング始めようとする人たちとの繋がりも新しくできて、こんな大会を機会にもっともっと広がりが出来て行くような気がします。

自分の財産を大事に、そして、こんな大会でも、続けて行くことで、ランニングの輪、人との繋がりが出来ます。そんな機会を提供することで、少しは社会貢献になるかな?とも思ったりして、自分にとっても大切な財産になると思いますし、

来年の大会に向けて、スタートしたいと思います。

あらためて、参加されたみなさん、ご協力いただいた企業、お店のみなさん、そして、準備から片付けまで汗をかいていただいたスタッフのみなさん、おかげをもちまして、ドクターの世話になる事もなく、事故もなく無事に、終えることが出来ました。

事故のない明るく楽しい祭り・・やなかった、大会になりました。

参加された全てのみなさまに感謝申し上げます。

ありがとうございました。

|
|

« だんじり | トップページ | 大会結果及び写真集 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

kaisanをはじめ、ルネRCの皆さん、そしてご協力いただいたスポンサーのみなさん!本当に有難うございました。
この場をお借りいたしまして御礼を申し上げます。

無事にこの大会を終えることができたのも、いろんな方のご協力があった賜物と感謝しています。

来年もまた開催したいです~。

投稿: 濱ちゃん | 2012年9月24日 (月) 08:26

濱ちゃん!
お疲れさんでした!
無事に終わってホンマによかったです。
天気にも恵まれて、
普段の行いのたまものですねぇ~。
また、来年もやりましょう~!
反省会兼ねた一撃マラニックやりますか?

投稿: kaisan | 2012年9月24日 (月) 19:53

はぁ~。久し振りにいろんな人い会えて楽しかったわー!!
噂のかのう姉妹にも会えたし♪w
そして、来年もボランティアは任せて!!
1年に3回は協会からトライアスロンのボラに借り出されてますので、ちょちょいのちょーいのちょーいだわ!!ww

投稿: ☆さのちゃん☆ | 2012年9月26日 (水) 22:34

さのちゃん!
お手伝いありがとね!
助かりましたよ~また来年も頼んどきます。
噂の・・化膿姉妹?
すっごい姉妹なんです。
ある時は、砂かけばばあ、
またある時は、チンドン屋
その正体は、ウルトラの女王なんです。

投稿: kaisan | 2012年9月26日 (水) 23:37

3時間走、ありがとうございました!!!
楽しかったでーーすhappy02
来年も、スタッフ又は参加者で参加したいです~
よろしくおねがいします♪

投稿: こがみちゃん | 2012年9月27日 (木) 12:57

こがみちゃん!
久しぶりやったねぇ~
いつも笑顔で楽しそうに走る姿、しかも最終ランナーで!
3時間では足らないかも知れないけど、
また来年も笑顔でさわやかに走ってねぇ~
しかし、ゼッケン1番と同い年とは・・!

投稿: kaisan | 2012年9月27日 (木) 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/55729623

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回 大津川さわやか3時間走:

« だんじり | トップページ | 大会結果及び写真集 »