« だんじり見物② | トップページ | 釣り »

孫守り

10月祭礼が終わるまでは、ここまで祭り一色で、、

8月の盆明けから、休みになると出かけて、

夜になると寄り合いで、、

9月の祭りが終わって、ホット一息つけば、、

10月祭礼の見物で、、

朝から晩まで出かけて、、

まあ、自分中心の好き放題?の生活が続いておりまして、、

そんな、自分勝手の生活ばかりではないと、

合間合間に、点数稼ぎ?でもないですが、

少しでも、家族のためにと・・・ほんまけ?

孫のお兄ちゃんは、何度か釣りに連れて行ってますが、

お兄ちゃんの場合は、小学校3年生なので、別にほっといても友達と遊んでるけど、むしろ、自分の遊び相手になってるかも知れないけど、、

下の孫の場合は、来月3歳を迎える、、ほっとくとどこに行くか、目を離せないやんちゃな子で、、我がまま言い出すと止まらない、、も~大変なんですよ~!

10月祭礼明けでお店は臨時営業、保育所は祝日でお休みなもんで、必然的に孫のお守りは、お爺の出番なんです。

前々から、この日は孫守りは決まっていたので、行く予定していたのが、

「アンパンマンショー!」

子どもは、好きなんですねぇ~!

堺駅のとある商業施設でアンパンマンショーがあるというポスターを見つけていたので・・

朝11時から開演、、

10時半に着いたけど、もう客でいっぱい! すごい人気です!

Pa080130
Pa080138
バイキンマンもドキンチャンも!

Dsc_0202
子どもたちは、大喜びです!!

ショータイムが少々長くてだれましたけど・・

見終わった後は、

Dsc_0204
ケンタッキーだ~sign01

Dsc_0206
たこ焼きだ~sign03

もう、好き放題、遊ばして、食べさして、疲れさして、

帰りの車の中で、食い過ぎたのか、、ウンコして・・ウンコした後はぐっすり熟睡。。

替えのオムツ持ってきてなかったもんで、車の中は、

ゴメンクサイ。

これまたクサイ。

あ~クッサ~dash

自宅に帰ってからも寝たままで、夕方6時ごろまで、ぐっすり寝てましたわ~。

娘からは、助かったわ~って、お言葉をいただいて、、

オーナーからは何も言われてないけど、、

この日は、いい孫守りが出来たのではと、

自分で自分を褒めたい気分になりました~。 

マルsign03

|
|

« だんじり見物② | トップページ | 釣り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/55869088

この記事へのトラックバック一覧です: 孫守り:

« だんじり見物② | トップページ | 釣り »