« 孫守り | トップページ | お知らせ »

釣り

最近、いいお爺ちゃんしてます~。

孫と遊んでると結構楽しいですね。

自分の子どもの頃を思いだしたりして、、とか、自分の子どもを見てる頃を思い出したりして、、

この土曜日も釣りに行ってきました。

今回で、4回目。

もう、ホームグラウンドになった? 二色の浜。

これまでは投げ釣りでキス狙いでしたけど、今回は、サビキでアジ狙い・・!

これまで、アジをよく釣ってたポイントへ、、

行った時間は、11時過ぎで、、釣り的には中途半端な時間ですが、、

元々、自分の釣りは、いい天気の中やったら、竿を出して別に釣れなくても座ってるだけでも気もちいいもんで、海見ながらボーっとしてるだけでも満足してますから、、

で、

今回も、いい天気です。

Dsc_0213
待てど暮らせど、、竿は、ピクリともしません・・・

でも、天気よくて暑くもなくて、この季節はホントに気持ちいです。

Dsc_0214
でも、孫の優世は、退屈してます。

これまで3回の釣りは、取りあえずは釣れて、未だボ―ズなし。。

とりわけ、前回は、キス爆釣でしたから! 

でも、今回は、、何となく、、ボ―ズくさい・・周りも釣れてないし、、優世も諦め気味で、、

投げ釣りの方がおもろいわ~、、場所変えろ~とか、、

退屈気味で・・

自分も暇なもんで、、こんな様子を、FBにアップしたりして、、

あ~今日はボ―ズやな!! と、諦め気味で・・

隣の人も、釣れないので、帰り出す始末です。。

隣が空いたもんで、その場所に少し移動して、、優世はおしっこに行ってる間、孫の竿を持ってひょいと投げると、、

いきなり!!

釣れました~fish

おしっこから帰ってくる優世は、大喜びsign03

釣れた同じポイントにひょいっと投げると・・

またもやsign02

釣れた~fishfish

しかも、、ダブル~sign03sign03

FBにアップした途端、、

場所を変えた途端、、

優世がおしっこに行くやいなや・・

アズ、スーン、アズ、、

Dsc_0216
50cm級のイシダイです。

ウソです。。

イシダイの子ども・・

15cm~20cmくらいのサンバソウです。

この後も、釣れて、、

Dsc_0217
この後も釣れて・・・

サンバソウばかり、11匹も釣れました~爆釣~sign03

何やら、優世は、友達と約束していたみたいで、ぎょうさん釣れたら家に持っていくわ~って、、

そんなん、持って行ったらお母さん嫌がるかもしれへんし、と言うても、聞けへんし、、

子ども同士の約束事やから、持って行くのもエエかなと、

家まで行って、クーラーボックスの中を見せてる優世は何とも得意げで、友達もビックリで、、大きいやつを4匹あげました。

優世はもっとあげたかったみたいですが、お母さんがもうそれでいいです。。

ありがとうございます。ありがとうございます。。

帰ろうとしたら、家からお婆ちゃんが出てきて、、

柿をたくさんいただきました。

物々交換です。。

何か、釣ったことで、こんなコミュニケーションが出来るって、いいですね!!

家にしたら、お母さんにしたら、、チョット?迷惑な事かも知れんけど、、子どものことやから、、いいんでしょうね。

帰り際に、、今度いっしょに行こか~! って、言うときました。

そして、

釣ったサンバソウは、

刺身と煮着けで、いただきました~delicious

Dsc_0221
自分で釣った魚は、美味しいですが、

サンバソウ、身がしっかりして、ホントに美味しかったですね。

|
|

« 孫守り | トップページ | お知らせ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

大漁ですね!
いっぱい釣って、周りにくばるのが釣りの楽しみじゃないですか!
お孫さんは、若くして悟ってますね(o^-^o)

投稿: みかん | 2012年10月15日 (月) 18:56

みかん君!
ホンマやなぁ~
孫は釣りを楽しんでるわ!
またメジロよろしく~
アジ持っていこか? (笑)

投稿: kaisan | 2012年10月15日 (月) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/55890612

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り:

« 孫守り | トップページ | お知らせ »