« 珠洲 | トップページ | ウルトラ回顧 »

能登旅行

土曜日から二泊三日で能登旅行へ、

車3台、総勢16名の旅行・・

3日間ともに天気よくて、気候もよくて、食べ物も美味しくて、最高の旅行・・・

でしたけど、

ただ、100キロはマラソンは、メチャメチャ、くちゃくちゃ、滅茶苦茶、キツカッタですcoldsweats02

やはり、

2年ぶりのウルトラマラソンは、かだらに堪えました、、

しかも、前日にウルトラを走れることが嬉しすぎて、はしゃぎ過ぎて、飲み過ぎて、、

初ウルトラの人には迷惑かけたかな? スイマセン・・

スタート直後から、胸やけ、ムカつき、エズキ、ゲー吐きそうで、、ハ~down

原因はそれだけではなくて、

やはり、練習不足、、

足が動きましぇんでしたdowndown

でもでも、

天気よし、気候よし、景色よし、の最高の条件でしたから、

ここで、頑張らなければ、どこで頑張る? 

タイムは別として、どこまで踏ん張られるか、我慢できるか、

ただひたすら、ゴール目指すことだけ考えて・・・

しかしまぁ、なんですなあ~

ゴールすることだけを考える時間、

こんな時間を経験できる自分は、

ある意味、幸せな、贅沢な事をしていると思います。

苦しい時は、もう走りたくない、やめたいと、何でこんな辛いことをと、思いますが、今、こうして思いだしながらブログってると、また来年も走りたくなってきます。

何なんやろな~この感覚・・・

また、あの綺麗な日本海、海岸線、青い海を見たい!

あれだけ苦しかったのに、そんなことは、もう忘れました~

ボケてんかな? (笑)

完走タイムは、12時間6分でした。

今の自分の中では、一番のタイムでした。561965_164278500379113_1390086827_n

121021
GPS時計の記録ですが、96キロでバッテリー切れしまして、、走ったコースは途中で切れてます、、

自分の体力も、途中でバッテリー切れしましたけど、コースの切れてる最後の部分は、自分なりにしっかり走れましたよ。

そして、

いっしょに行ったメンバーの中で、

100キロ以外に、60キロのレースもあって、

その60キロで、

ルネRCの○ーちゃんが、

何と、女子優勝shinesign03

すごいですねぇ~オメデトウ~パチパチ~notes

彼女は、

特に速い、特に強い、そんな感じのこではないけど、

これまでの頑張り、努力、経験で、

こんなご褒美があるんですねぇ~happy01

それだけに、喜びも大きいし、こちらまで力をもらえたような気がして、

他にも、青馬会RCの濱ちゃんも、60キロ男子で、準優勝sign03shine

いっしょに行った67歳の方も、粘って粘って完走sign03

東京から参加のあずま君も、制限ぎりぎりまで諦めずに見事完走sign03

何か、自分の頑張りなんか、へーみたいなもんで、、

まだまだ、もっともっと、自分も頑張れる気がしましたよ。

マラソンって、

走る人、それぞれにドラマがあって、まわりに感動と喜びと力と勇気と幸せと、他に何やろ?? 

ん~、、笑顔と涙と、、人類の平和と。。

まあ、いいことばっかりです。

走ってる時の、苦しさなんて、、

これだけいい事があるから、忘れるんでしょうね。

また、来年も、

いくで。

いっしょに行ったみなさん、ありがとうございました。

182591_164278663712430_691520428_n
46185_164278687045761_1813294964_n
写真は全て、みかん君のFBからいただきました~勝手にゴメンネ!

たくさん写真撮ってくれてありがとう。。

走る人は、みんなエエ人ばかりです。。 これホンマの話し。

 

|
|

« 珠洲 | トップページ | ウルトラ回顧 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。
ルネの皆さんのおかげですごく賑やかで楽しい3日間を過ごせました~。
また一緒に行きましょう~。

来年も行きますか~?

投稿: 濱ちゃん | 2012年10月24日 (水) 08:03

濱ちゃん!
さすがに16人もいると賑やかでしたねぇ。
仕切るのも大変だったと思います。
でも、速い人からそうでない人まで、
それぞれのドラマがあって、
人数の多い分感動もたくさんありました。
また来年も行きましょう~!
海から昇る朝日も見たいしね!

投稿: kaisan | 2012年10月24日 (水) 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/55957200

この記事へのトラックバック一覧です: 能登旅行:

« 珠洲 | トップページ | ウルトラ回顧 »