« ウルトラ回顧 | トップページ | 目標を持って »

ジャズマラ

先週の珠洲マラに続いて、今日はジャズマラ・・

マラマラって、何マラやねん! って、マラ好きのあなた~、、

疲れマラに注意~

何を言ってるのか訳が分らないですが、

今日は、和歌山マリーナであった、ジャズマラソン。。

今回で12回目の大会で、参加者は・・

何と、南都銀行。。

大笑い??

笑っていただいてありがとうございます。

笑っていない人も、この後も読んで下さいね。

参加者は・・

何と、

12、544人 やて!!

それくらい人気のある大会に、

自分は、10キロにエントリーいたしやした~!

何か、ご機嫌ですね~?

へい! あたぼーよ!!

何が、あたぼーか、訳が分らなくなってきましたが・・

今日は、ホントに気分いいんです。 

Y○先生より先にゴールしたしね・・・

気分よかよか、気持ちんよか~

しかしまあ、なんですな~

マラソンって、ホントにいいですね。

先週のマラは100キロでしたけど、

100キロ?っちゅーても、マラの重さチャイますよ~

マラはマラでも、

マラソンなんですよ~

チョット、疲れてきた人も、この後も読んで下さいね~

書いてる、自分も疲れてきましたわ~coldsweats01

フー

と、ここで深呼吸  っと・・

で、

今日のマラは、

自分は10キロでして、

他のルネメンバーはほとんどはハーフマラ、、

今回のジャズマラで、

初10キロ、初ハ―フのお方がいて、

先週も初ウルトラは二人いて、、

何だか、これまで忘れていたような感覚が、先週に続いてありました。

何だか新鮮な感覚!

自分も含めて誰でもそうなんですね~

初10キロから初めて、初ハーフ、、

そして、初ウルトラ

そんな、初めての不安な気持ちいっぱいで挑戦したことを思い出しましたよ~

タイムよりも完走したことを、みんなから完走オメデトウの言葉を貰って、本人も嬉しい気持ちになって、苦しかった事は、これで吹っ飛びますよね~!

どちらのランナーも、応援出来て、

必死に真っすぐゴールを目指してる姿を見て、

自分も幸せな気持ちになりましたよ。

もう、15年以上も走ってるとこんな感覚、忘れてしまいますね。

そんな、新鮮な気持ちになったことに加えて、

今日の大会で、

懐かしい人とも会ったりして、

中でも、

67歳になっても、今日も元気な姿で走っていました!

こんな姿を見ると、

ホントに、力をもらえます!

先週の珠洲ウルトラでも、

72歳の方がゴールするシーン、

ゼッケンナンバー1番なんです。

この大会は、年齢順にゼッケンナンバーを設定していて、

中々面白い企画だと思います。。

自分のゼッケンよりも若いと年上だと、、

自分のバヤイは、

80番でした。

前回のブログで書いた、

ずーっと、7分半で走っていた方のゼッケンは、76番、、

つまり、自分より年上だと分るし、意地になってしまったりします・・

少し、話しがそれてしまいましたが、

そんな、年上の方の頑張りは、素晴らしいことだと思いますよ。

今日会った、67歳の方と久しぶりにお話しで来て、

その方は、フルマラソン100回を目指してるらしくて、

あと20回ほどで達成するらしいです。

いいですね、

歳がいっても、そんな目標を持って走り続けるって、

目標があるから走り続けることが出来るんでしょうね。

では、

自分の目標は何だろう?

もう一度、

サブスリーに挑戦すること。

難しいことは重々承知なんですけど、、

簡単にできるとは思ってもいないし、

今日の10キロのタイム見ても、

程遠いですが、

結果は、別にして、

挑戦する!

そんな、気持ちで、

泉州マラソンまで走り続けたいと思います。

そのあとは、

4月の宮古島トライアスロンに挑戦すること。

来年のレース開催日は、

4月21日。

実は、

結婚記念日なんですね~

何か、こんな節目の日に大会があるとなると、

これは、行かなくてはなりません!

家族全員で行きたいと思います。

そして、

ゴールは、

家族みんなで、ゴール!

もう、イメージは出来上がりましたね~!

なので、

来年の、UTMFのエントリは出来ないんです。

そんなんですねぇ~、UTMFの大会は4月26日から28日に決まったようなんです。

UTMFの挑戦は再来年にしたいと思います。

こうして、考えてみると、

自分も先のことまで、

目標があります。

珠洲の72歳の方や、今日久しぶりに会った67歳の方にも負けないように、自分も目標を持ち続けて、

そして、初マラソンを経験した時の気持ちを忘れないように、

死ぬまで、走り続けたいと思った、

今日のkaisanなのでした。

だれの真似やねん・・(笑)

|
|

« ウルトラ回顧 | トップページ | 目標を持って »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

UTMFの日程出ましたね。kaisanが出られないのは残念ですが、僕一人でSTYに出て、再来年には、UTMFの同じスタートラインに立てる様にします!
目指せ!UTMB(^_^)v

投稿: いけしょう | 2012年10月29日 (月) 13:51

いけしょう君!
ゴメンやでぇ。
メールしよ思てました。
再来年は、UTMFのスタートラインに一緒に立ちましょう!! 必ず!!
keep on dreaming !

投稿: kaisan | 2012年10月29日 (月) 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/55993112

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズマラ:

« ウルトラ回顧 | トップページ | 目標を持って »