« ひげダンス | トップページ | 三町コンペ »

寄合

何度かブログで書いてますが、

もうすでに、来年の祭りが始まっております。。

来年の役を引き受けてから、何回目の寄合やろ・・?

何回目か覚えてないけど、何やかんやとやることがあります。

来年度の祭礼年○長の就任挨拶状の送付。

送り先は、各種祭礼関係団体、各種関係者、たくさんの方々に送らなくてはなりません。

祭礼関係者には、来年度の祭礼関係のスケジュール表、来年度の年○名簿、第1回年○会議の送付。

そして、年賀状の送付。

今日は、盛りだくさんの準備がありましたが、年○長以下6名の来年度の本年番、いわゆる執行部で、段取りがメチャクチャ良くて、年内の大事な作業が難なく終わりました。

みなさん、ホントに段取り良く、手際良く、決め事も、さっさと決めて・・・新米の自分は、ただただ感心するばかりで、

仕事においては、その段取りの悪さ、決め事も中々決まらない会議の多い事、無駄な時間の多い事ばかりが目立ちますが、

やってる事の違いはあるにせよ、

この違いは何やろかって思うぐらい違いますねぇ~。

思うに、これからもこの6人が中心となって進めて行かなければならないわけですが、これまでの諸先輩方もやっていたことであって、

みんながいい祭りにしたいと言う気持ちは間違いなく一緒で、一人ひとりが同じベクトルを向けば、その力は何倍にもなるような気がします。少々せっかちな人もいて無駄な事があっても、そのことに対して、ごちゃごちゃ言わずに、仕事を前に進めることにまずは集中する・・

足を引っ張らない・・

来年の祭りまで、まだまだ想像がつかない部分はありますが、

現体制で、チーム一丸で進めて行ける事が納得できる、今日の寄合でした。

寄合の終わった後は、一杯飲んで、話しに花が咲きます。

年内に、まだ何度か寄って、関係各種団体、関係者の挨拶回りがあります。

今年は、これまでと違った、いい正月を迎えることが出来そうです。

来年の、祭礼にむけて、

いくで。

|
|

« ひげダンス | トップページ | 三町コンペ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/56225398

この記事へのトラックバック一覧です: 寄合:

« ひげダンス | トップページ | 三町コンペ »