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強化練習

本日、無事に終わりました。

強化練習と言いますか、強化レースですねぇ。

第1弾(10月21日)珠洲ウルトラマラソン100キロ。

これは、距離が長いですから持久筋力をつけることが一番の目的で、さらには我慢強さ、しぶとさ、諦めない気持ちの強化です。いつもより長い時間走りましたから、その強化時間も長かったことですから、いい練習が出来たと思います。

中でも、一番いい練習が出来たことは、二日酔いの気分悪い状況でスタートして、空エズキしながら走って回復したという事で、内臓の強化練習もできたと思います。

第2弾(10月28日)ジャズマラソン10キロ。

これは、距離が短いですからスピード練習です。どれくらいのペースで走れるか頑張って走ったつもりでしたけど、結果は、スピードは出なかったです。

けど、100キロ走った1週間後ですから疲れの溜まった状態ではよく走れたと思います。筋肉の超回復の練習になったでしょうか?

第3段(11月3日)二色の浜リレーマラソン2キロ×3

2キロのインターバル練習です。淀川マラソンの前日受付のために後半の2時間しか参加できませんでしたけど、3回走ることが出来ました。中でも、アップも何もなしに、会場に着くや否や、いきなり2キロ走ったことは、状況が悪い中でも無茶して走れると言う、いい練習が出来たと思います。3回走って、ビルドアップしたかった方ところですが、3回ともにほぼ同じタイムは(7分40秒)アップなしもアップしてもタイムは変わらなかった所は反省点ですが、久しぶりに息をあげた練習が出来ました。

第4弾(11月4日)淀川フルマラソン

今年の泉州マラソン以来のフルマラソン、その時はキロ6分のイーブンでペース走が出来ました。今回の目標は、5分のペース走。

結果は3時間29分で、キロ5分のペース走が出来たようですが、内容は前半の3分ほどの貯金があって、後半はキロ5分が維持できなくなり、かなり辛いレース展開でしたけど、残り3キロくらいで、みかん君の背中が見えて、キロ5分ペースに復活できたことは、いい練習になったと思います。負けたくない!気持ちがあれば、動かなくなった足も動くと言う、いい練習が出来ました。

と言うことで、この間の強化レース練習が無事に終わりました。

まだまだ、思うように走れる状況ではないですが、目標を持って走れる喜びを体全身で感じています。

健康であればこそ走れる! 走れるっていいですねぇ~sign03

そして、11月25日は大阪マラソンです。

この、強化レース練習で鍛えた所、持久力、スピード、諦めない気持ち・・等を十分に発揮して走りたいと思います。

強化レース練習の集大成!

仮装して走ります・・・(笑) 

ランナーのみなさんと、沿道のみなさんと、ボランティアの皆さんと、いっしょに楽しみながら、走ってみたいと思います。

本日の淀川マラソンスタート前です。

ナスビには負けんど~sign03

Dsc_0257

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コメント

お疲れ様でした~。
天気も良く絶好のマラソン日和でしたね。
次の大阪・神戸マラソンに向けてお互いがんばっていきましょう。

投稿: 濱ちゃん | 2012年11月 5日 (月) 07:59

濱ちゃん!
お疲れさん!
3時間チョットの走りはさすがですが、
このタイム、10年以上維持してるところも凄いですね。
自分は、やっとこさのサブ3.5でした。
濱ちゃん追いつくようにボチボチ頑張ります。

投稿: kaisan | 2012年11月 5日 (月) 12:43

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