« 怒り? | トップページ | 岬ラン »

男冥利

そんな言葉が一番適当な、

これまであまり経験のなかったことなんですが、

今日は、そんな気持ちになった日でした。

男冥利につきます。

来年の祭りに向けて引き受けた年番、、

細かいことは別にして、

急な展開で、こんな事になったわけなんですが、

その事で、

今年の曳責、去年の曳責が、自分のために一席設けてくれました。

自分のために、来年の祭りまで頑張ってくれよ~と、酒を交わして、男の花道を祝っていただいたような気分です。

ほんとに、これからの寄合の数を見ると、滅茶苦茶大変なんですが、不安な気持ちあまりなくて、なんだか嬉しい気持ちでワクワクしてます。

自分一人じゃない、支えてくれる人がいる安心があるのか、これまでに味わったことのない気分になってる自分がいます。

昨日も早速、来年の手帳を買いました。

その手帳に、予定を書き込んでいると、笑けてくるくらいの、寄合の数・・何じゃこりゃ~って、感じで。。

ここまで予定が入ると、開き直った気分で、

今日の一席で、覚悟は出来ましたし、来年の祭りまで、思いっきり楽しんじゃろ~って、そんな感覚で、自分にとって、いい勉強させてもらってるという、気持ちでもあります。

来年で、55歳を迎えますが、

ここで、ひと肌もふた肌も、なん肌も脱いで、

ナンボでも脱いで、、

素っ裸になっても、

今日、一席設けてくれた、同級生、後輩のためにも、、

町のために、がんばります!

こんな、自分は、

本当に、

男冥利につきます。

|
|

« 怒り? | トップページ | 岬ラン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/56121467

この記事へのトラックバック一覧です: 男冥利:

« 怒り? | トップページ | 岬ラン »