« 走り納め | トップページ | 元旦 »

大晦日

2012年もあと僅かで終わりますが、

今年も一年、本当にいろんなことがありました。

毎年、この時間に今年一年を振り返って、ブログに綴っています。

少し振り返ってみることにします。

まずは、

○マラソン大会に復活

新年早々の武庫川ハーフ、そして泉州マラソンと、無理して走る事は出来なかったので、どちらのレースもキロ6分のペースと決めて走りました。このレースの合間にはMRI検査を受けて、頭のケガは完治してることを医者から告げられホッとした時でしたし、特に泉州マラソンでは、完走できたことが嬉しくて、ゴールでは思わず涙がこみ上げました。走れる喜びを心から感じた時でした。

Cimg9448

○嫁さんとフルムーン

怪我も完治して、マラソンも無事に完走できたので快気祝いとして、そして、嫁さんに迷惑をかけて世話にもなったので、感謝の気持ちとして、旅行しました。この歳だとフルムーンですね。嫁さんは店があるので一泊二日でしか行けないので、その分豪勢に! 露付き部屋で、食事も豪華絢爛でしたよ~! こんな贅沢な旅行は、怪我でもして保険金が入らなければ行けないですねぇ~bleah 銭の出所は別にして、2人でゆっくりできた旅行でした。

Imgp5371

○堺シティマラソン&BBQ

毎年、堺シティマラソンの後はBBQをやってますが、ここ最近のマラソンブームで、今年のBBQはかつてないほどの参加者で、お肉は足りない、お酒も足りない、余分に持ってきたワインは空、、追加で買いに行ってもらうなど、大いに盛り上がった、まさにBBQ大会でした! ルネRCの世代交代を感じさせた大会でした。
P1030045

○富士山でのトレイルレース

富士山の裾野を舞台にしたウルトラトレイルレース。メインは100マイルレース(UTMF)なんですが、自分が参加したのは半分の距離のレース(STY)半分と言っても82キロあるレースで、体力的にはかなり厳しくて、でも天候にも恵まれ、制限時間もたっぷりある大会でしたから、諦めない気持ちを持って、これまでの経験で何とか完走出来ました。完走できたゴールよりもスタートラインに立てることが嬉しくて、雄大な富士山を見て目頭が熱くなったレースでした。涙腺が緩いんです。
Imgp5705

○カインズカフェ3周年

時間の経つのは早いもんです。嫁さんが、「このまま老けたくない」と言って、安定した仕事を早期に退職して始めた、カインズカフェもオープンして3年が経ちました。娘の協力もあって何とか軌道に乗ってきたカフェですが、これまで以上にこれからも大変だと思いますが、家族で協力しながら店を盛り上げて行きたいと思います。世の中銭じゃおまへんでぇ。店には笑顔があります。人が集います。オーナー曰く、、この仕事が好きやねん! 最高です。
P1020592

○皆生トラ落選で長良川トラ

今年の復活レースとして位置付けていたのが、皆生トライアスロン。皆生を完走して本当の復活だと思っていたのですが、昨年のDNSが響いたのか、このブランクは大きかったようです。見事に落選でした。神さんは、まだまだロングトライアスロンは早い!無理するなと言ってるのでしょうか・・なのでショート、初めて長良川トライアスロンに出場しました。真夏の酷暑の中のレース、温度計は38度でした・・shock スイムは50肩でまわらないのでスキップしてバイク&ランのレースでしたけど、久しぶりのトライアスロン、辛かったけどそれなりに頑張れたことは嬉しかったです。
__

○年に一度の大祭り

今年も毎年のようにあるお祭りがありました。ホントに同じことの繰り返しですが、そこどこにあるドラマは感動は毎年違ったものがあります。伝統を継承してこその文化、歴史、日本一の祭りはここ岸和田にあります。昨年は手術後なので、走る事は厳禁、法被は着たけれど見物人状態で、アルコールも厳禁、、自分ながらよく我慢したもんです。その分、今年の祭りは感慨深いものがありました。大雨にたたれましたが、エエ祭りでした!!
23

○大津川さわやか3時間走

ランニングクラブ主催の手作りの大会、青馬会RCとの共同開催。 開催するまで何度も打ち合わせをして、初めての経験なので不安な気持ちもありましたが、大会経験の豊富な人たちがたくさんいて、みんなの協力があって本当にスムーズに大会運営が出来たと思います。初めてにしては大成功ではなかったかな?と、自画自賛してますが、、でも、反省するところもたくさんあって、第二回、第三回と、繫げて行きたいと思います。まだまだ発展途上の大会です。来年の第二回大会にご期待を!
P1030716

○珠洲ウルトラマラソン

青馬会が企画してくれた、二泊三日の珠洲ウルトラマラソンツアー。泊まった宿が料理民宿で、料理が美味い!魚が美味い!!刺身は舟盛り!!! これは飲まずには居られません・・なので、レースは二日酔いで、、大変な状況でしたけど、これもウルトラ、最後まで諦めない気持ちを持って12時間以上かけて完走しました。このレースでは、いっしょに行ったお―ちゃんが女子60キロ優勝!濱ちゃんが準優勝!や、初ウルトラ完走や制限時間ぎりぎりのゴールなど盛りだくさんのホントに記憶に残る大会でした!
182591_164278663712430_691520428_n

○大阪公演

大阪マラソンで、久しぶりの公演が出来ました。 ホントは2人でひげダンサーズしたかったのですが、相方が見つからず1人でひげダンサー・・・貸衣装屋のタキシード、靴はこだわって革靴、正装で、腰にラジカセ付けて公演いたしました。大阪のノリは想像以上で、休む暇がなくて、ほとんど音楽はかけっぱなしで、テープが伸びてきて後半は音が伸びて、自分も伸びてました~ルネメンバーもたくさん応援してくれてメチャクチャ楽しい大会でした!来年も大会に当たればひげダンサーしたいですね。その日の打ち上げの帰りで、青馬会の酔っ払いのおっさん2人がちちん○いぷいの取材を受けて、次の日の放映されてましたねぇ~普段からおもろいおっさんやけどTVで見たらもっと濃いかったです。

Cimg1702

とまぁ、一年を振り返ってみますと、今年もラン中心な一年やったみたいです。さて、来年はどんな年になるのか・・・

恐らく、来年は祭礼中心の生活になると思いますが、運動不足にならないよう、モチベーションを持つためにも、ランは出来る範囲で続けて行きたいと思いますが、これまでの年と違う事は間違いないです。

どっぷりと地元に浸かる日が多くなりますが、これまでにないいい年にしたいと思います。

そして、ここまで、こんなくだらないブログを最後まで読んでいただいてありがとうございます。このブログを始めたのが平成17年の11月なんです。もう、7年も経つんですねぇ。来年も、同じようなペースで気まぐれですが綴っていきたいと思います。

今年一年ありがとうございました。そして2013年は、みなさまにとって幸多い年でありますように心よりお祈り申し上げます。

|
|

« 走り納め | トップページ | 元旦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/56437300

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« 走り納め | トップページ | 元旦 »