« 忘年会 | トップページ | 大晦日 »

走り納め

朝から雨降りしきる中rain

泉○津~岬○園までの往復ラン、

オーナーと一緒に走ってきましたぁ。

天気予報見ても、今日は雨のやむ気配なく、昼から本降りだと、、

これは覚悟決めて行かなければと、

カッパ着て、自宅を出発して、自分たちは途中合流です。

泉○津組は朝7時にスタートなので7時45分合流で、

こんな雨降りやから、参加人数も少ないやろなぁ~って思いながら待ってると、

雨の中こちらに向かって走ってるへんな集団が見えました・・・ん? 結構走ってる。。

数えると、8人走ってきました。

自分たち入れて、総勢10名の雨じゃじゃぶり岬マラニックですcoldsweats01

オーナーも久しぶりのロングで、前から楽しみにしていたようで、

天気よければ、岬公園から合流して復路を一緒に走るつもりでしたけど、こんな天気なので、復路もどうなるか分らなかったので、往路からの参加となったわけなんですが、

自宅から岬公園まで、約30キロのラン、

雨降りでも、みんなと一緒に走ると、それなりに楽しいもんです。

スピードに差がありますから、途中のコンビニで合流するパターンで、11時半ごろに岬公園のうどん屋に到着です。

ここで、自分はカレーうどんとおにぎり、、冷えた体にカレーうどんは美味かったなぁ~

そして、復路ですが、

あっそうそう、りんくうで2人折り返して帰って、岬公園では3人が電車乗って帰りました。

元々片道の予定やったオーナーはここで帰る組、なので自分もいっしょに帰る組、もう一人は体調悪いし夜はお店のお仕事なので帰る組。

なので、

10人-2人-3人=5人が復路に向かうわけなんですが、ここで1人合流組もいて、5人+1人=6人で泉○津目指して走ったんです。

昼過ぎてからも、雨はずーっと降り続いていたんですが、

箱作駅で2人、そして貝塚駅で1人、

残ったのは3人・・・

この3人、最後まで走り切りました!

往復66キロ、しかもこの雨の中、途中何人も脱落する中でも、最後まで走りぬいた事は、これはかなり自信につながると思います。

この、練習会は、

来年の萩往還に挑戦する○ーちゃんが、そのレースのために先月から始めた練習会なんです。

今回も、その練習会に10人参加して、最後まで走りきったのは3人ですが、目標持った人は、今日みたいな過酷な状況でも強いです!

後の2人は、お互い意識してる?お2人で、すでに火花散ってるんかな?来年の泉州Mが楽しみです。どっちが先にゴールするやろ?

自分も、この二人に負けないように頑張りますよ~!

とまぁ、

今日は、こんな雨降り、しかもじゃじゃ降りの走り納めでしたけど、

こんな状況でも3人が走りきったことは、ルネRCも中々やるなぁ~と、力を付けてるなぁ~と、そんな頑張る人に刺激を受けて、他のメンバーも頑張る、

「切磋琢磨」

ルネRCのレベルアップは間違いないですねぇ~。

いい刺激を受けた、走り納めでした。

|
|

« 忘年会 | トップページ | 大晦日 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

みんなこんな雨の中走ってたら風邪引くよー(>_<)
オーちゃんの雨女パワーも中々みたいですねぇー( ´艸`)プププ
俺は寒いの嫌なんでヌクヌクしてました(笑)

投稿: あっちゃん | 2012年12月31日 (月) 00:32

あっちゃん!
昨日の雨はハンパなかったですねぇ~
自分は片道ですが、
あの雨の中、よう往復走れたと思いますよ!
あの3人は、もう怖いもんなし、
3人について走れば強くなります!

投稿: kaisan | 2012年12月31日 (月) 17:58

全く、呆れた?連中やな(笑)。
まぁ~若いから、出来る事かもしれへんわな。
でもkaisan,おじいちゃんは無理したら、あかんでぇ~(笑)。

今年も、興味深い話題に事欠きませんでしたね。
kaisanにとって、来る新年も実りある年になるように・・・良いお年を。

投稿: 一匹狼 | 2012年12月31日 (月) 20:00

一匹狼さん!
あけましておめでとうございます。
30日の雨ジャジャぶり降りランは、自分も呆れて、
往路だけでしたけど、
一匹狼さんなら、「もったいない」言うて、
きっと往復走ってますよ~!
若いもんに負けないよう、
一緒に往復ランしますかぁ~?

投稿: kaisan | 2013年1月 1日 (火) 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/56430094

この記事へのトラックバック一覧です: 走り納め:

« 忘年会 | トップページ | 大晦日 »