« しばらく、 | トップページ | 速報 »

忘年会

この季節になると、どーしても飲む機会が多くなりますねぇ、、

忘年会。

仕事関係、ラン関係、祭り関係と、、

お付き合いが多くて、、好きで? とにかく多いんです。

特に今年は、祭り関係に年番関係が増えてますが、これは忘年会ではなくて、寄合、、飲むことには変わりないですが、

この年番関係は後2回、

祭り関係の世話人忘年会は寄合で行けませんでしたけど、同級生と年内に1回やるかな?

ラン関係の忘年会も今回は寄合で行けなかったんですねぇ、残念でした。

仕事関係はあと3回?4回かな?

その他、ボランティア関係もあったわ・・

チョット、例年になく飲む機会が増えてますが、不思議なことに飲み過ぎてからだを崩す事はなくて、割と、体調がいいんです。。

昨年、4ヶ月間のノンアルコール生活があったから、その分飲めるのかな? んな事はないですけど、、

先日、TV見てたら。・・

自分は酒をいくら飲んでもからだを壊すことがなくて、今も健康だと言う方がいて、ある日、霊媒師に見て貰ったときに、自分の横にとっくり持った人が見えると言われたそうで、それがその方の祖父らしいです。

そこで初めて分かったらしいです。祖父は大酒飲みで、自分が飲んだ分を祖父が飲んでいたので、いくら飲んでもからだを壊すことなく健康でいられるんだと、、

以前なら、そんな話しは聞き流してしまいますが、

今の自分、飲む機会がメチャクチャ増えてる状況ですが、からだ壊すことなく飲める事が少し不思議に、、酒強くなったのかな? なんて思ったりしてたけども、

このTV見て、

自分の横にも、亡くなった親父がとっくり持って居てそうな気がします。

親父は、結構酒飲みやったんです。

今の自分を守ってくれてるのかなぁ~なんて、

しばらくは、忘年会続きで飲む機会がさらに増えますが、少し親父に、しかも久しぶりに、甘えてみましょうか?

アカン? 

 

|
|

« しばらく、 | トップページ | 速報 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/56301386

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« しばらく、 | トップページ | 速報 »