« 落選 | トップページ | 大掃除 »

ノーラン

忘年会続きで、仕事、地元、祭礼と、、

忙しいのもあるけど、走る気はあっても、走る実行に移せなくて、、

なので、ここ最近は、ほとんどノーラン・・coldsweats02

自分の環境が、少し変わってきたような感じで、、

少し、飲み助になってまふ。。

実は、今日も朝から・・・

N町の餅つき大会へ行ってきました。

行くのは、もちろん初めてで、

N町の祭礼関係各種団体が一同に会しての餅つき、

来年の年○長がN町なので、これもお付き合いのひとつ、、

朝から、飲んでました。。

実は、昼からは少し走りたかったので、飲むのはやめようかな~って思ってましたけど、勧められると断れませんねぇ、、

お付き合いで行ってるのに、自分の都合でいるとね、、あきません。。

しかし、

N町の会館の前が公園になっていて、その隣が駐車場で、、

そこに青年団の若い子たちから世話人の長老まで、世代を超えた餅つき大会、、

自然と役割が出来てるところがすごいですねぇ、、

餅つきと言っても、バーベキュー、豚汁、カニ、みりん干し、等など、次々と食いもんが出てきます。。

そして、近くにはだんじり小屋があって、太鼓叩いてます。。

これはもう、飲まずには居られませんねぇ~

勧められるままに、、beer

朝から飲むと、酔いがまわります。。

もう、すっかり酒飲みのおっさん状態です。。

太鼓の音に誘われて、だんじりも見に行きました。

岸和田旧市でも数少ない大正のだんじり、

そんな歴史あるだんじりだと言う目で見ると中々味深い彫り物で、時代を感じます。

中々、余所の町のだんじりをじっくり見る機会はないですから、、

Dsc_0373_2 
Dsc_0371

大正時代のままの彫り物なんです。

とまぁ、こんな事しながら飲んでると、昼からは走る気になれませんわ~down

まあ、ええか。。

明日こそ、少しは走ろうっと。

その前に、お店の大掃除でした。

|
|

« 落選 | トップページ | 大掃除 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/56379844

この記事へのトラックバック一覧です: ノーラン:

« 落選 | トップページ | 大掃除 »