« 挨拶まわり | トップページ | 忘年会 »

しばらく、

サボってました。。

日々、いろいろとあり過ぎて、何を書いてエエのやら、何を書いたらアカンのやら、、

まあ、思うところを書けばいいのですが、、

さて、

何から書きますかなぁ、、もう、おじんです。。coldsweats01

ここ最近、

人生って、運命的なところがあるなぁと、思ってみたりしてしまいます。

特に、人との縁。

どこで、誰と出会うかも知れない状況で、今まで親しくしていなかった人とでも、急に自分に近い存在になったりして、、

これが、ただ偶然な出会いでなくて、運命的な出会いであると、

こんな人との出会いを、ご縁を、大切にしていきたいと思ったりします。

これって、メチャメチャ前向きな考えだと思いませんか?

自分が、何度もブログで書いてますが、

来年の祭礼の当番年○の役割が回ってきたことも、偶然が重なっていますが、運命的な事を感じます。

当番○番って、7年に一度しかまわってこないのですが、来年がその年であって、その年に自分に声がかかるって事も、運命だと思ってます。

大変名誉な事をさせていただくと、謙虚な気持ちでおります。

これからも寄合がメチャクチャ多くて、いろんな人と接する機会があって、苦労も多いと思いますが、自分にとっていい経験になる事は間違いないです。

運命的な事が、もうひとつあったのが、、

これまで、仕事関係でお付き合いをさせてもらっていた、ある地元の会長さんと、

今の仕事とは、まったくお付き合いは関係ないのですが、なので普段会うことはなくて、地元で花見イベントするときなど、気安く電話かけてきて声をかけていただいてましたが、

先週の水曜日の晩に、たまたま自分がその会長の地元で仕事している時に、、放置自○車の撤去です・・先月から週に一度、夕方から放置自○車が増えるので、夜間の撤去を始めたんです・・・

そこで、久しぶりにその会長と会って、世間話をして、夜間の撤去の事について駅前がきれいになっていいと感謝してもらったり、はっぱかけて貰ったりして、世間話してたんですが、

その会町が、その6日後に突然亡くなったんです。。

ホントに元気な方で、顔色もいつも良くて、地元の川を大事にしていた方で、

訃報を聞いてビックリですが、

これも、偶然ではなくて、運命だと思っています。

自分が会長の地元で仕事してるので、わざわざ会いに来てくれたんだと、、

これまでも、日常生活で、偶然な事だと、見過ごしていたことも、運命的な事はたくさんあるような気がします。

自分の人生の流れは、

自分に限らず人の人生は、運命的な事があるように思い、その流れに逆らわないように、かといって、流れに任すのではなくて、

その流れを利用して、前に進む!

これって、大事な事じゃないでしょうか。。

昨年の、自転車事故、そして手術、入院、

これも、運命だったと思っています。

この運命が、最悪の事態にならないように、自分も前向きに、しかし、無茶はしないように考えて進む、

そして、自分が生かされている事にご先祖様に感謝して生きたいなぁ~って、何だか信心深くなったりしてます。

この歳になって、分るってことだと思います。

会長の急死、突然のことで悲しいですが、自分に会いに来ていただいたと思うと自分の心の中では生きています。

ご冥福を心からお祈りいたします。

|
|

« 挨拶まわり | トップページ | 忘年会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/56286234

この記事へのトラックバック一覧です: しばらく、:

« 挨拶まわり | トップページ | 忘年会 »