« 寄合 | トップページ | 挨拶まわり »

三町コンペ

久しぶりにゴルフgolf行ってきました。

祭礼関係のゴルフコンペ、

S海町、N濱町、そしてKITAN町の三町のコンペなんです。

全部で9組、35名の参加で、バスをチャーターして、白浜まで行ってきました。

白浜、って遠い気がしますが、

2時間チョットで着きます。

便利な時代です・・・と、思いきや、

今朝方、中央高速自動車道のトンネルで、えらい事故がsign03

トンネル内の通気口の壁が崩落したそうな・・

建設してから35年以上も経ってるらしいけど、

高度経済成長時代に建設した公共施設は、軒並み老朽化が進んでおります。新たな公共施設を造るのも大事でしょうが、もっと大事なことは、老朽化の進んだ施設の長寿命化! です。

今回の事故を機会に、全国的に、老朽化の進んでいる全ての施設の点検が、行われるでしょう。

耐震補強工事が、重要視されて進んでいますが、今回の事故は、耐震化以前の事!

これだけの大きな事故が現実に起こったわけですから、えらいこっちゃです。

と、話がそれてしまいましたが、

今日のゴルフは・・?

アイアンセットをつい先日新調して、

昨日も、練習に行って、

帰りに、フェアウエイウッドも買ってしまいましたけど・・

そのくらい、気合が入って? それはないですが、、

ここ何年かは、年に2~3回のゴルフで、スコアも100切りは、中々なくて、

ハッキリ言って、へたくそですcoldsweats01

まあ、練習してないから仕方ないですが、クラブも新調したことですし、これからは、もう少し練習しよかな、、

そんなことで、スコアはいつもながら大たたきですが、

しかも、ドラコンもニアピンもなくて、今日は、何も賞がない、ボ―ズかなって思っていたら・・・

なんと、10位の節賞でした~sign03 ラッキーsign03

そして、団体では、我が町、KITAN町が優勝したんですよ~!

3町コンペも、今回で5回目になるんですが、

5回目の記念大会?で初の優勝なんです~sign03

我が町に優勝賞金をいただいて、それを3等分して、我が町の参加者12名で抽選して、、

自分が3人の1人になって、大当たりしたんですsign03

ラッキー!!

くじ運がいいのか、普段の行いがいいのか、きっと後者なんでしょう・・bleah

スコアは、大したことはないけど、

たくさんの賞金をいただくことが出来て、エビス顔でご帰宅です。

来年の祭礼は、○番と言う、大役をさせていただくことになっていますが、

kaisanには、これから年○で大変なんやから、これくらい持って帰ってもらわんと~って、嬉しいこと言ってくれます。

一緒にまわったメンバーも、今年の年○の人、来年の○番の人で、幹事の粋な計らいが感じられました。

しかしまぁ、おっさんばっかしが35人も集まって、朝のはよから、バス乗って白浜まで行って、ゴルフして、

オーナーから言われました・・・

あんた、よう遊ぶな~

やて。。

coldsweats01coldsweats01coldsweats01

|
|

« 寄合 | トップページ | 挨拶まわり »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/56240412

この記事へのトラックバック一覧です: 三町コンペ:

« 寄合 | トップページ | 挨拶まわり »