« 三町コンペ | トップページ | しばらく、 »

挨拶まわり

平成25年度祭礼、当番年○の挨拶まわりに行ってきました。

役所、警察、消防、商工会議所、3神社など、

来年度の、年○長、副年番○、総務、会計、庶務と、新らしい執行部で、各種関係者にご挨拶です。

市長室や署長室、会頭室など、普段の生活では入ることは出来ないお部屋に案内されて、こんな経験も中々ええなぁ~なんて思って、記念写真でも撮りたかったとミーハーな所がありましたが、そんな事は出来ませんね。coldsweats01

本日の挨拶まわりは、お仕事をお休みしてなんですが、これからもこんな事が何度かありそうな感じです。

相手が、行政や警察関係になると、これは仕方ないのかな・・。

でもまあ、

これだけの関係者に対して、ご挨拶するくらいの大きな祭りである事を、いろんな関係者の協力がある祭りである事を、今回の挨拶まわりで、身を持って改めて知ることが出来ました。

これまでもいろんな方のご苦労があってこそ成り立っている祭り、それが300年以上も続いてる祭り、

そんな苦労する祭り運営ですが、その中心部分で関われることに喜びを感じます。

鼻たれの頃から関わってきた、岸○田祭り。50年以上のお付き合いになります。

そんな事を考えると、自分は幸せもんやと、思ってしまいます。

そして、

昼の3時ごろには、祭礼関係のお勤めは全て終わって自由の身となったので、

大阪マラソン以来、ノーランやったし、

少し走りにお出かけしましたぁ~。

自分の幸せな気持ちを感じながらのラン、。

約20キロ、紅葉を見ながら、ホントに気持よ~く走れました!happy01

Dsc_0330
充実した一日でした! マルsign03

|
|

« 三町コンペ | トップページ | しばらく、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/56253531

この記事へのトラックバック一覧です: 挨拶まわり:

« 三町コンペ | トップページ | しばらく、 »