« 大掃除 | トップページ | 忘年会 »

新調

と言っても、

だんじりでもなく、バイクでもなく、ゴルフセットでもなく、

何やろ?

スーツなんです。

一応、身分はサラリーマン、、なので、

スーツは、

一応、

持ってますが、

新調するのは、本当に久しぶりで、

貧乏人なんもんで、

古いよれよれのスーツを、糸針で縫いながらここまで繋いできましたが、、

さすがに、貧乏くさくなってきたので、

ここで、気分一新と言うことで、

スーツを新調しました。

何か、たいそうに言うてますが、

実は、出世したんですね。

それで、新年早々、

「互礼会」と言う、行事と言うんか、式典と言うんか、

出たことがないもんで、よくわかりませんが、、

出席するんです。 エヘン!

出世?

お仕事で、部長にでも? 

んな事はなくて、

お仕事では、中々出世しませんが、、

地元の祭礼関係で、来年の役を仰せつかって、

ブログでも、何度か書いてますが、それなりに責任ある役割なもんで、

岸○田市の重鎮がお集まりになる、「互礼会」が1月4日にありまして、それに出席することになりました。

ちゅうことで、スーツを新調したんです。

田舎もんかもしれませんが、

こういう、けじめあるところに行く限りは、よれよれではカッコ悪い・・

近所にある、洋服の「青○」 へ買いに行きました。

自分のサイズに会うスーツをいくつか試着して、気に行ったスーツを買うことに決めると、

このスーツをお買い上げいただきますと、二着目は1000円でお買い上げ出来ます。

え~~~~??

せ、しぇんえん~~~??

ハイ、5万円以下のものでしたら、どのスーツでも1000円でお買い上げいただけます。5万円以上のものは、その差額でお買い上げいただけます。

やと。

そんなこと言われると、、

んなら、冬もんと、春もんを一着づつお願いしますと、、なってしまいますがなぁ~。。

なので、スーツ二着買いましたねぇ~

さらに、

三着目は半額になりますやと、、

もうこうなってしまうと、店の流れに、術中にハマってしまってますが、、

冷静に考えると、半額は安い! しかも二着目のスーツは1000円で買ってるんですよ~5万円近くするスーツが1000円ですよ~!

もう、3着目は半額と言われると、買わずには居られません、、我慢できません・・

なので、ブレザー買いました。。

で、

ブレザー買うと、それに合うパンツも買わなければ、、

これも半額になるん? って聞くと、

1000円引かせて頂きますと、

もう、ここまできたら、ついでに買いました。。

と言うもとで、

スーツ2着、ブレザー1着、パンツ1本、

おいくらですか~?

でも、7万円弱でこれだけのお買い物が出来ました。

来年早々にある、「互礼会」

早速、ピカピカのスーツで出席します。

何か、ピカピカの一年生と言う、気分ですね。

新年、心機一転、頑張ります!

ブレザーは?

これは、ゴルフ用です。。(笑)

|
|

« 大掃除 | トップページ | 忘年会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/56407590

この記事へのトラックバック一覧です: 新調:

« 大掃除 | トップページ | 忘年会 »