« 初詣ラン | トップページ | 商売繁盛 »

2013年

正月休みも終わって、2013年スタートしましたねぇ。

カインズカフェも、4日より営業を始めております。

自分も、4日よりお仕事・・御用始めなんです。

けど、

今年は、新年早々祭礼関係で、岸○田市の互礼会に出席してきましたぁ~。

まぁ、こんなところに出席するのは、おそらく最初で最後だと思います・・この出席のために、スーツ新調しましたから、、

市長やら議長やら、地元選出国会議員やらの挨拶があって、商工会議所会頭の乾杯の音頭、、

乾杯は、ウーロン茶かオレンジジュースやて・・・

去年までは、ビールあったらしいけど、、

ウーロン茶で、「乾ぱ~い!」 って、、

何か、アイソナイ。。 最後までおる人すくなかったなぁ、、途中で帰る人多かったです、、

嬉しがりと思われてはと、写真撮ってませんねん、、coldsweats01

あ、書くの忘れてましてけど、、4日は御用始めやったので、取りあえず出勤しましたよ。

で、事務所の朝礼で新年の挨拶をさせていただいてから、岸○田へとんぼ返りやったんです。

そして、

6日、日曜日は、、

ひょんな事から、岸○田をご案内することになりまして、

岸○田城、だん○り会館へと、

近くにありながら、何度も見てるお城ですが、お金を払って上まで上ったのは、、さて、何年ぶりやろ~? もう、記憶にないくらいで、お城から見た景色も何か新鮮な感じがしました。

Dsc_0423
こうして見ると、中々立派? 高校時代は、お城の隣に学校があったから、昼休みになると、ここに来て、喫煙タイムとってかなぁ~(笑) 分煙の先取り??bleah

ちょうどこの日は、出初式があって、地元ですが、生れて初めて見たような・・?

Dsc_0422
こんなん見れて、ラッキーでしたhappy01

そして、だん○り会館。

お金を払って来るのは、今回で2回目・・・映像も新しいものに変わってましたけど、こんなにじっくり見たのは始めたやったかも?

Dsc_0424
ここでは、だんじりの屋根にのったり、太鼓や鉦を叩けたりと、体験できるコーナーなんです。

子どもたちが、太鼓を上手に叩いてました。 きっと地元の子どもたちなんでしょう。ここに来て太鼓叩いていればナンボでも遊んでいるんでしょうね~。でも、この時期でも太鼓叩ける子どもたちは幸せですね。。自分の頃は、こんな施設ないから、机や床を手で叩いてたもんね・・

新年早々、地元密着な感じで始まりましたけど、今年の自分にとって、らしく始まったなぁと、思っています。

今年は文字通り、「地元密着」 でいきます。

|
|

« 初詣ラン | トップページ | 商売繁盛 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/56499610

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年:

« 初詣ラン | トップページ | 商売繁盛 »