« 寄合 | トップページ | 泉州M試走会 »

検査

手術以来、今も定期的に病院に検査に行っております。

念のためにね、、

元々、血圧が高いこともあって、そこで薬も処方してもらってます。

今日の検査は、MRI

ちょうど1年前の今頃にもMRI検査をやってますので、

昨年の検査では、泉州マラソン前なので、検査次第では走られないかも?と少しビビってましたけど、血腫はきれいになくなっていて、一応過激な運動はダメ!と言われて、軽い運動ならいいと言われたので、ジョギング程度で泉州走りましたけど・・

で、今回の結果は、

どうも、かかりつけの先生は、自分が運動してると見ているんでしょうか、実際してますけど・・bleah

血圧の高い人は、脳梗塞か脳溢血の可能性が高いから、運動はしてはいけませんと、、ビビらせます。。

自分は、ハイハイと頷くだけで、来月泉州マラソン走りますとは言えず、、軽い運動ならいいですね? と、聞いても、

歩くくらいの運動ならね、と、つれない返事です。weep

何か、病院に行くと、病気になりそうです・・

血圧の薬も、これまで飲み続けている薬の効き目があまり見られないと言うことで、新しい薬を処方してもらいました。

明日から飲みますから、

これで、血圧下がれば、泉州マラソンは大丈夫かな? 

とは、先生には聞けませんけど・・

15年以上も走ってきて、人から見れば健康体に見られてますけど、

血圧高いし、γGTPも上がってるし、

あっそうそう、来月の14日に人間ドック行きます。

泉州マラソンの3日前、

これで大丈夫でしょう~?

医者、変えろかな??bleah

|
|

« 寄合 | トップページ | 泉州M試走会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

医者変えまくって近所に行く医者なくなりました。(笑)
今はあきらめて血圧の薬飲んでます。
知人の歯科医師は血圧高いけれど大阪マラソンも完走、走りまくっております。
どうも医者によって言う事違うみたいですね。

投稿: 風亭 | 2013年1月30日 (水) 15:29

風亭さん!
嬉しいコメントありがと!
そうでしょ~医者によって言うことが、でんでん違います!
無茶な運動は控えろかなっと思いますが、
運動は歩く程度だけと言われると、
ストレス溜まって、別の病気になるっちゅーねん!
風亭さんも血圧高いんやぁ~何か嬉しい・・(笑)

投稿: kaisan | 2013年1月30日 (水) 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/56655395

この記事へのトラックバック一覧です: 検査:

« 寄合 | トップページ | 泉州M試走会 »