« 2013年 | トップページ | 4連ちゃん »

商売繁盛

今日は十日戎、今年も今宮戎へ行ってきました。

今年は平日やったので、自分もオーナも仕事終わってから、、

相変わらず、エライ人でした。

Dsc_0426
でも、お店の繁盛の為には、、行かなくては。。sweat01

Dsc_0427
カインズカフェをオープンしたのは2009年。

オープンの年に行ってますから、今回で5回目のえべっさんです。

昨年は、福熊手かったので、今回は福箕にしました。

これで福をたくさんすくいたいと思います。

福をかき集める熊手は少し小さいですが、地元の岸○神社で買いました。

小さくても、コツコツと福をかき集めて、福箕ですくって、商売繁盛です!

で、今回買った福箕は、これまでよりも奮発して買いました。

岸○神社で買った福熊手を合わせると、20000円弱・・・

高くつきましたけど、

たのんまっせ~えべっさん!

Dsc_0430
高くついた分、今晩のご飯は・・

Dsc_0431

出店で食べた、お好み焼きと缶ビール。 これで1000円sign02

高~sign03

なので、2人で分けて、、この後、石焼き芋一個と駅の立ち食いそば一杯づつ食べて本日の夕食はこれで済ませましたぁ。coldsweats01

質素倹約、、こんな日もありでしょ!

帰宅して早速、カインズカフェの2回に飾りました。

Dsc_0433
飾り付けも、いつもより多く、大きく、賑やかにしましたよ~!

お店も賑やかになるかな~???

みなさまのご来店、お待ちしております!

|
|

« 2013年 | トップページ | 4連ちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/56512758

この記事へのトラックバック一覧です: 商売繁盛:

« 2013年 | トップページ | 4連ちゃん »