« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

寄合

今週末は寄合ないと思っていたら、

今晩ありました、、

しかも、大事な話し・・

あまり、ここでは書けないので、

書きたいけどなあ、、

アカンアカン・・

でも、今週末は寄合ないので、

寂しいなぁ~coldsweats01

何しよかな?

そうそう、

来週の日曜日、10日は京都マラソン走ります。

前日受付なので、

前日に京都に行って受付済まして、

こちらに帰って、

そうなんです、寄合なんです。

マラソンがあるからって言うても、寄合には行きますよ。

終わってから電車乗って京都に行ったら11時過ぎに着くので、オッケイです。

で、

10日、日曜日は京都マラソン。

忙しい時だからこそ、

こんな事が出来るんですねぇ。

仕事、遊び、祭り、

あっ、

順番間違い、

仕事、祭り、遊び、

でした。

本音は祭りが一番やけど、

仕事あっての、祭り、遊びですからねぇ~

ここが大事なんです。

そして、

もっと大事なんは、

健康なからだ、

ここが一番です。

最近の元気の源は、

これなんです。

Dsc_0499
別に、○ントリーの回しもんではないですけど・・coldsweats01

京都に行ったら、

舞妓はんひぃ~ひぃ~買ってきます。

このネーミング、エエですねぇ。。

さらに、パワーアップ間違いなしsign03

bleah

ホンマけ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

岸和田城

Dsc_0493
ライトアップされてます。

今晩は、お城の隣にあるお店で懇親会がありました。

http://www.gankofood.co.jp/yashiki/gofuso/

カーネーションの撮影にも使われたお店で、

22町の年○が集まる、第2回○番会議の後の懇親会なんです。

ほろ酔い気分で見る、ライトアップされたお城も中々なもんですねぇ。

思わず、パチリ! 

お城、お祭り、お酒、

ピッタリです。

ええ町やわ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寄合

年○ポロシャツ出来たぁ~

明日は第2回○番会議で、

全町にnenbanユニフォーム、ポロシャツを配ります。

これからは、このポロ来てみんなと一緒に、祭りに向かっていきます。

岸和田に生れてよかったなぁ~

こんな経験、他ではでけへんかも知れないけど、

9月の祭りまで、思いっきり楽しんで遊んで行きます~

おかげ様で、エエ経験させていただいてます。

Dsc_0490

岸和田で、このかばん、このシャツ見かけたら、今年のNENBANです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

頑張る姿

泉州マラソンの写真がアップされました。

スポーツ専門に写真をネット販売してる会社で、大会名、ゼッケン番号を入力するだけで自分の走ってる姿が見れるようになってるんです。

もちろん、商売ですから、画面で見れる写真には、

「DO NOT COPY」

と、書かれており、画面からもとり込めないようになっております。

気に行った写真はネットで購入しなければなりません。

みなさんのゼッケン番号は、別のページから名前から検索できるし、参加者名簿からも分るので、

仲間の写真もいろいろと見てみましたeye

走る姿は、みなさんカッコいいです!

ひたむきに、ゴールを目指す純粋な姿、、

無心で走る、でも苦しい、辛い、食いしばってる姿、

それぞれの思いを持って頑張る姿、

人の写真は勝手に載せられないので、

自分の写真を、

13
久しぶりの正装です。

ゴール手前500mのところ、

ラストスパートかけようと必死になってますが、

自分ながら、この歳になってもこれだけ必死になれる、頑張れる自分が嬉しいです。

みんなの頑張ってる姿も載せたいのですが、ホントにみんないい顔して走ってます!

頑張ってる姿は、美しい! カッコいいので、、

そうそう、

今年の、ルネナンバーワンは、みかん君でした~

これまでの努力が報われて、大幅に自己記録を更新したし、

そんな、超嬉しい彼だから、

勝手に載せちゃいましょう~!

134
ゴール直後の写真です。

ここまで必死で頑張って苦しかった~から安堵の気持ちになる直前の表情でしょうか? まだ苦しそうです、、でも、自己ベストのゴールで、右手で可愛らしくガッツポーズしてるんでしょうね。 心ん中で、よっしゃ~とっ!

完走おめでとう! 自己ベストおめでとう! ルネイチおめでとう!

自分も、来年はガッツポーズしてゴールできるように頑張ろう~sign03

DO NOT COPYって、ブログに載せたらアカンねや・・・(笑)

スマソ coldsweats01 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

泉州祭り

ではなかった、

泉州マラソン、今年も無事に終わりました~。

今年は復活の泉州マラソンと位置付けた大会、

練習不足はあるものの、地元の大会だけに気合の入る大会、

今年で、16回目の参加です。

コマも新調して、

ではなかった、

靴も新調して、足まわりをよくしましたぁ

レースは、久しぶりにランニングクラブの法被着て、

ではなかった、

ランパンランシャツでレースに望みました!

でも最近、このスタイルが少なくて、

自分的には、勝負レースは、このスタイルです。

祭りの法被と同じで、いわゆる正装です。

で、結果は、

3時間21分00秒

自分的には満足のいくタイム、

最初から、キロ4分30秒のペースで行けるとこまで走る、どこかでタイムは落ちる事は分ってるけど、取りあえずこのペースでスタート、、

地元の岸和田までは、20キロまではこのペースで何とか走れたけど、後は予想通りペースダウン・・足が重くて、気持ちはあっても中々すすまない状況で、後は我慢の走り、、

頑張った結果が、このタイムですから、納得です。

昨年の11月の淀川マラソンが3時間29分ですから、一応記録更新!

この先の、今年の泉州マラソンよりもタイムを縮められるよう、頑張るよんhappy01

ルネRCのメンバーも、今回の大会で記録更新続出!

本当に盛り上がってきた感じで、

今回も思ったけど、走りだして16年ほど経つけど、

ホントに、このスポーツをやってよかったと思います。

老いも、若きも、それぞれの目標があって、それぞれの達成感があって、走った後は、みんなそれぞれを讃える・・

もちろん、勝ち負けはあって、悔しい気持ちもあるけども、

その悔しさは、次は頑張るぞ! という励みになります。

「マラソンにはラッキーはない。」

この言葉を聞いた事があり、その通りだと思います。

他のスポーツ、特に野球やゴルフのような球技にはラッキーはあっても、

打ちそこないがタマタマヒット、グリーンにのった、と言ったラッキーはマラソンにはありません。

記録更新した人には、必ずそれなりの努力があって頑張ってきたんだと思います。

そして、

久しぶりに、ゴールで号泣する仲間の姿を見ましたよ!

口では、「笑てるんチャウか~? いや、怒ってるで~?」

って、茶化したりしたけど、心の中では、美しい涙を見て感動しましたよ。

こんな、若い人たちの、頑張りがあって、記録更新があって、涙もあって、盛り上がってるんですねぇ~!

記録更新ばかりが目的ではないけど、

やっぱり、嬉しいもの。

自分も、淀川マラソンから8分の更新!

何だか、新鮮な気持ちで、

嬉しい~sign03

これからも、若い人たちに、引っ張ってもらう気持ちで、これからも走り続けたいと思います。

P1050761_2 
スタート前には、こんなにたくさんのメンバーが集まりました。

誰か、寝過して写ってない人いますけど・・・

卒業アルバムみたいに、右上に貼りつけよかな?(笑)

今回も、たくさんの仲間のみなさんに応援をして頂きました。マラソンって、走るのは自分一人で孤独なスポーツなんですが、応援してくれる仲間、家族がいるからこそ頑張れるんです。

本当にありがとうございました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

人間ドック

今日は年に一度のからだの定期点検。

いつも同じとこ、S市のBクリニックに行ってきました。

結果は、

特に異常なし。

やや数値の高いのもありましたけど、どれも許容範囲、、

γGTPも職場の検査では少し高かったので、昨日は休肝日にすると、65まで下がりました!happy01 オッケイ牧場です。scissors

検査結果をもらって、

前回のデータ―と比べると・・

ちなみに前回は2011年10月13日でした。

まだ完治していない頃で、まったく運動していない、アルコールもまったく飲んでいない時、ノンアルコールビールをチビチビ飲んでいた頃でした。

体重は、69.4kg→67.7kg

腹囲は、84.3cm→81.0cm

体脂肪率は、18.3%→15.1%

とまあ、前回と比べて明らかに走れる体になってます!

γGTPも57→65と、少し増えてるだけです・・・職場の検査でのγGTPは100ありましたけど、coldsweats01

でも、一日飲まないだけで、これだけ下がることが分かったので、これからも休肝日を設けて、

「飲む時は飲む! 飲まないときは飲まない!」

今年はこれですね!bleah

気分良く、人間ドックから帰り、

孫連れて散髪に!

Dsc_0484
孫の優世も、頭さっぱり!

自分も、切るとこはあんまりないけど、さっぱり! 

泉州マラソン前は、必ず散髪します。これは、祭り前と同じで、、気合い一発!ですね。

儀式みたいなもの。。

そして、

Dsc_0485
餃子を食べて、35キロ以降の粘りをつけます。

餃子ローディング? 

んな、うまいこと行くかなぁ~?

でも、○将の餃子、、具減ってない??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんで、、

核実験??

人の争いは分るけど、

国の争いとなると、国力を出すには、最後は核なのか?

世界平和って、

程遠い、、

人間って、やっぱり愚かなのか・・・

愚かな人間が繰り返す事を、

止めさせるのも人間、

人間同士の愚かな戦い・・

いつまで、続くんやろか??

そんな事は、

あまり気にもせずに、

自然の光を浴びて、

自然の中を走れる、

自分は、

幸せです。

世界では、

争いが、あるけども、

昨日の自分は、

朝粥食べて、

Dsc_0474
美味かったなぁ~

そして、走って、、

Dsc_0475
気持ちよかったなぁ~

こんな普通のことが普通に出来る自分は、

普通の生活が出来る事が、

幸せなんかなぁ~

平和やなぁ~

しかし、何で、

核実験するんやろ??

かつて争いのあった時代は、

今となっては、

まちの象徴なんやけど・・

Dsc_0480
核は、刀とか、槍と違って、

洒落にならん・・

人類の破滅に繋がる・・

過去の反省ってあるんやろか?

自分は、

平和な、泉州路を、

お気楽に、来週走ります。

何の、こっちゃ???

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いよいよです。

いよいよ、祭りまであと7ケ月切りましたねぇ~

もう、言うてるうちにやってきます。

岸和田カーニバル&フェスチバル~note

チャウか・・?

泉州マラソンやったわ。。

いよいよ、来週です!

数えると、泉州マラソンの参加は、今回で16回目です。

昨年は、怪我からの復帰ランで、終始キロ6分ペースで楽し~くnote、気持ちよ~くnote、走りましたけど、、lovely

地元の大会でもあるので、一番気合の入る大会、、今回はコマも新調して、気合い一発sign01 頑張りますsign03

Dsc_0472


と言っても、

祭礼関係の寄合続きで、走り込み不足ですし、、馬力もなくなってるし、、言い訳ばっかし言うてるし、、

これまでのような、調子こいた走りは出来ないけど、どこまで、粘った走りができるか?

kai町の曳き手の馬力は落ちても、家族のパワーももらって、2月17日は、エエ祭りにしたいです。

Cimg9448

しかし、大会前日も寄合あるし、、関係六団体の親睦会もあるので、行かねばならないし、飲んだら調子にのってしまうけど、beer二日酔いにならないように、ほどほどにしまふ。。

今年に入ってから昨日までの寄合を数えると、15回ありました~計算すると40日間で15回ですから、一年に換算すると、135回か・・・フー  coldsweats02

でも、毎日がとっても忙しいけど、今年はとっても充実した1年になりそうです。

2月17日、いくで。

実は、大会の日は娘の誕生日でもあるんです。

そして、今年もカインズカフェ私設エイドを堺町交差点を過ぎたあたりで出すようです。

よし、頑張るぞ~sign03 

参加されるみなさんも、カインズエイドに寄って下さいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モーニングパンケーキ

カインズカフェよりお知らせです。

2013年2月4日(月)より、みなさまのご要望にお応えしまして、

新しく 「モーニングパンケーキ」 を始めました。

「パンケーキの美味しさをもっと知ってもらいたい。」 「パンケーキをもっと好きになってほしい。」
オーナーのそんな思いで作り上げました!

カインズカフェのパンケーキは、ご注文いただいてから一枚一枚丁寧に焼き上げた、もっちり、ふわっふわの他にはないパンケーキです。

☆オリジナルセット ¥500 

P1230289
店長お勧め! ☆ハワイアンセット ¥680

(スクランブルエッグ、ハム、フルーツ付き)

P1230313
そして、お子様にも食べていただけるように、☆キッズセット ¥500

(フルーツ or ヨーグルト付き)

P1250337
以上のラインナップ! モーニングパンケーキをぜひご賞味下さいませ!

みなさまのご来店お待ちしておりま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

試走会

泉州マラソン2週間前の本日、試走会を開催しました。

マラソンコースを全て走るチャレンジコース、泉大津からスタートする28キロコース合わせて、23名が参加しました。

ほとんどが泉州マラソンを走る人ばかりですが、2週間後に迫ったマラソン大会に向けての、気合い一発の練習会でした。

P1050495
泉大津駅で、チャレンジコースの方と合流して集合写真です。

来年還暦を迎える方から、20歳代の方まで年齢層の幅広いメンバーが集まりました。

年齢から言うと、自分は上から4番目かな?

この中には、泉州マラソンを走らない方も何人か参加してますが、きっと、コースを試走して来年の泉州マラソンはエントリーするんでしょうね!

今年、ルネから泉州マラソンにエントリーしている人を数えてみると、27~8人もいます。

参加者が増えると、メンバー同士の争いも面白くなってきます。

本来マラソンは自分との闘いだと、世間ではよく言いますが、中々自分との闘いだけでは、伸びる力も限られて、完走目標ならそれはそれで良いんでしょうが、記録を伸ばしたい! そんな気持ちが少しでもあれば、やはりライバルの存在が大きいでしょうね。

同じクラブ内で、切磋琢磨!

そんな感じが、ますます感じられるようになってきました。

その証拠に、みなさん力をつけてます。 昨年の練習会に比べて明らかに走力をつけてます。

走力が落ちているのは、自分も含めてオーバー50歳の面々、

でも、まだまだ負けたくない気持ちはありますが、実際からだはついて行かないですねぇ。

で、マラソンのエエ所は、レース始まるまでは、いろいろと舌戦があるかも知れないですが、、

終われば、ノーサイド! 

みんな、それぞれが頑張って走ったんですから、その努力をみんなが認めあって、相手に拍手を送ったり握手をしたり、ハグしたりと、

そのスポーツマンシップ的なところがあって、自分が大好きなスポーツになったところなんです。

今回、初めて28キロに挑戦したMちゃんは、後半胃の調子が悪くなって、みんなより遅れたけど、その子をサポートしたのが、再来年還暦のH後さん。

年齢差を超えていっしょに走れるところもエエですね。

きっと、彼女もいい経験になって、来年はもっと力をつけると思います。

ランニングがますます好きになりそうです。

P1050592
ゴール地点での集合写真です。

この時点で、まだ4人が走っていて、3人が途中でリタイア、、

それぞれの走力で、走って楽しめればいいんですね!

この後は、お好み焼き屋さんで打ち上げ!

打ち上げの参加者は13名と人数は減りましたけど、走った後のビールはホント美味い! 

2週間後に迫った泉州マラソンの目標など、みなさん一人一人に話してもらって、楽しいひと時でした。

個人的には、ここ最近は祭礼関係との飲み会が続いて、そこで飲む酒も話しが弾んで美味いんですが、やはり走って風呂入った後の酒も食いもんも格別です。

マラソンと言う、最高のスポーツが出来る自分は幸せだと思います。そのためにも健康でなければね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »