« 人間ドック | トップページ | 頑張る姿 »

泉州祭り

ではなかった、

泉州マラソン、今年も無事に終わりました~。

今年は復活の泉州マラソンと位置付けた大会、

練習不足はあるものの、地元の大会だけに気合の入る大会、

今年で、16回目の参加です。

コマも新調して、

ではなかった、

靴も新調して、足まわりをよくしましたぁ

レースは、久しぶりにランニングクラブの法被着て、

ではなかった、

ランパンランシャツでレースに望みました!

でも最近、このスタイルが少なくて、

自分的には、勝負レースは、このスタイルです。

祭りの法被と同じで、いわゆる正装です。

で、結果は、

3時間21分00秒

自分的には満足のいくタイム、

最初から、キロ4分30秒のペースで行けるとこまで走る、どこかでタイムは落ちる事は分ってるけど、取りあえずこのペースでスタート、、

地元の岸和田までは、20キロまではこのペースで何とか走れたけど、後は予想通りペースダウン・・足が重くて、気持ちはあっても中々すすまない状況で、後は我慢の走り、、

頑張った結果が、このタイムですから、納得です。

昨年の11月の淀川マラソンが3時間29分ですから、一応記録更新!

この先の、今年の泉州マラソンよりもタイムを縮められるよう、頑張るよんhappy01

ルネRCのメンバーも、今回の大会で記録更新続出!

本当に盛り上がってきた感じで、

今回も思ったけど、走りだして16年ほど経つけど、

ホントに、このスポーツをやってよかったと思います。

老いも、若きも、それぞれの目標があって、それぞれの達成感があって、走った後は、みんなそれぞれを讃える・・

もちろん、勝ち負けはあって、悔しい気持ちもあるけども、

その悔しさは、次は頑張るぞ! という励みになります。

「マラソンにはラッキーはない。」

この言葉を聞いた事があり、その通りだと思います。

他のスポーツ、特に野球やゴルフのような球技にはラッキーはあっても、

打ちそこないがタマタマヒット、グリーンにのった、と言ったラッキーはマラソンにはありません。

記録更新した人には、必ずそれなりの努力があって頑張ってきたんだと思います。

そして、

久しぶりに、ゴールで号泣する仲間の姿を見ましたよ!

口では、「笑てるんチャウか~? いや、怒ってるで~?」

って、茶化したりしたけど、心の中では、美しい涙を見て感動しましたよ。

こんな、若い人たちの、頑張りがあって、記録更新があって、涙もあって、盛り上がってるんですねぇ~!

記録更新ばかりが目的ではないけど、

やっぱり、嬉しいもの。

自分も、淀川マラソンから8分の更新!

何だか、新鮮な気持ちで、

嬉しい~sign03

これからも、若い人たちに、引っ張ってもらう気持ちで、これからも走り続けたいと思います。

P1050761_2 
スタート前には、こんなにたくさんのメンバーが集まりました。

誰か、寝過して写ってない人いますけど・・・

卒業アルバムみたいに、右上に貼りつけよかな?(笑)

今回も、たくさんの仲間のみなさんに応援をして頂きました。マラソンって、走るのは自分一人で孤独なスポーツなんですが、応援してくれる仲間、家族がいるからこそ頑張れるんです。

本当にありがとうございました。

|
|

« 人間ドック | トップページ | 頑張る姿 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。
本当にラッキーはありませんね・・・トホホ~。
でも私も何の心配もなく気楽に走り続けられる今の環境に本当に感謝しています。
記録も大事だけど、走り続けることの方がもっと大事!
私も80歳になるまで走り続けたいという目標があります。
お互い10年後の年代別1位を目指して頑張りましょう♪

投稿: 濱ちゃん | 2013年2月19日 (火) 08:37

濱ちゃん!
ホンマに正直なスポーツですよ。
濱ちゃんが10年以上走り続けて、
50歳過ぎても記録更新するところは、凄いですよ!
これまでの努力があるからこそですよ。
あと少し、頑張って!
10年後も記録狙って走りますよ~!

投稿: kaisan | 2013年2月19日 (火) 12:36

お疲れ様でした\(^-^)/
ゴールして涙が溢れるって人の言葉を実感しました
去年の方が感動しそうやったのにやっぱり
今年は自分の名前で走るから達成感もあったし
寒かったから終わった安堵感とでいっぱいになって号泣していましましたー(笑)
2日経ってもまだしゃがむのが痛いです

投稿: あっちゃん | 2013年2月19日 (火) 17:54

あっちゃん!
応援してくれる人がいるから、
最後まで諦めずに走ったんやろなぁ~
ゴールに向かう気持ちが強かった分、感動も大きかった?&涙?
完走、オメデト!!
筋肉痛は、勲章です。
しっかり味わって下さい。(笑)

投稿: kaisan | 2013年2月19日 (火) 23:32

泉州マラソンから打ち上げまで、お疲れ様でした。

20キロまでの併走、楽しかったです、
そして貝さんの名前を呼ぶ沿道の声援の多さに改めて交友関係の広さ、長年走り続け築き上げてきた物の大きさを見ました。

タイムで勝っても、まだまだ貝さんに追いつけない物がたくさんあります(*^_^*)

いつまでもマラソンの素晴らしさを伝える、泉州を代表するランナーとして走り続けて下さい。

投稿: みかん | 2013年2月20日 (水) 08:56

みかん君!
おいおい、ホメ殺しチャウか~?
褒められると、すぐ木にのぼるタイプやからアカンアカン(笑)
でもまぁ、改めて自己ベストおめでとう!
努力はウソつかないね~。
自分も、負けないようにみかん君の背中を追い掛けて努力しますよ!

投稿: kaisan | 2013年2月20日 (水) 12:39

沿道で応援していましたが、早かったしカッコよかった!
蛍光ペンで塗ったシューズ、蛍光塗料のウエア!ちゃうか?
走り終わった後の感動は、
走った人しかわかりませんね!?
山と一緒かな?
無理せずカインズ的に頑張ってください!!
また、どこかのマラソン沿道で応援しています!!

投稿: ラッセル25 | 2013年2月21日 (木) 00:41

ラッセル25くん!
応援ありがとうhappy01
いつも子どもたちを率いてご苦労様です。
蛍光塗料のウエアより、緑のベレ帽の方がカッチョええよ!(笑)
いっぺん、ベレ帽で走る?

投稿: kaisan | 2013年2月21日 (木) 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/56793812

この記事へのトラックバック一覧です: 泉州祭り:

« 人間ドック | トップページ | 頑張る姿 »