« 泉州M試走会 | トップページ | モーニングパンケーキ »

試走会

泉州マラソン2週間前の本日、試走会を開催しました。

マラソンコースを全て走るチャレンジコース、泉大津からスタートする28キロコース合わせて、23名が参加しました。

ほとんどが泉州マラソンを走る人ばかりですが、2週間後に迫ったマラソン大会に向けての、気合い一発の練習会でした。

P1050495
泉大津駅で、チャレンジコースの方と合流して集合写真です。

来年還暦を迎える方から、20歳代の方まで年齢層の幅広いメンバーが集まりました。

年齢から言うと、自分は上から4番目かな?

この中には、泉州マラソンを走らない方も何人か参加してますが、きっと、コースを試走して来年の泉州マラソンはエントリーするんでしょうね!

今年、ルネから泉州マラソンにエントリーしている人を数えてみると、27~8人もいます。

参加者が増えると、メンバー同士の争いも面白くなってきます。

本来マラソンは自分との闘いだと、世間ではよく言いますが、中々自分との闘いだけでは、伸びる力も限られて、完走目標ならそれはそれで良いんでしょうが、記録を伸ばしたい! そんな気持ちが少しでもあれば、やはりライバルの存在が大きいでしょうね。

同じクラブ内で、切磋琢磨!

そんな感じが、ますます感じられるようになってきました。

その証拠に、みなさん力をつけてます。 昨年の練習会に比べて明らかに走力をつけてます。

走力が落ちているのは、自分も含めてオーバー50歳の面々、

でも、まだまだ負けたくない気持ちはありますが、実際からだはついて行かないですねぇ。

で、マラソンのエエ所は、レース始まるまでは、いろいろと舌戦があるかも知れないですが、、

終われば、ノーサイド! 

みんな、それぞれが頑張って走ったんですから、その努力をみんなが認めあって、相手に拍手を送ったり握手をしたり、ハグしたりと、

そのスポーツマンシップ的なところがあって、自分が大好きなスポーツになったところなんです。

今回、初めて28キロに挑戦したMちゃんは、後半胃の調子が悪くなって、みんなより遅れたけど、その子をサポートしたのが、再来年還暦のH後さん。

年齢差を超えていっしょに走れるところもエエですね。

きっと、彼女もいい経験になって、来年はもっと力をつけると思います。

ランニングがますます好きになりそうです。

P1050592
ゴール地点での集合写真です。

この時点で、まだ4人が走っていて、3人が途中でリタイア、、

それぞれの走力で、走って楽しめればいいんですね!

この後は、お好み焼き屋さんで打ち上げ!

打ち上げの参加者は13名と人数は減りましたけど、走った後のビールはホント美味い! 

2週間後に迫った泉州マラソンの目標など、みなさん一人一人に話してもらって、楽しいひと時でした。

個人的には、ここ最近は祭礼関係との飲み会が続いて、そこで飲む酒も話しが弾んで美味いんですが、やはり走って風呂入った後の酒も食いもんも格別です。

マラソンと言う、最高のスポーツが出来る自分は幸せだと思います。そのためにも健康でなければね!!

|
|

« 泉州M試走会 | トップページ | モーニングパンケーキ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

昨日はご迷惑おかけしました。後半で歩くのも辛い状態になり、Hさんにりんくうまであと少しやからと励まされ、帰ってくることができました。ご自身の練習もしたかったでしょうに…感謝しきれません。
次はもう少し走れるようになって、望みたいです。

泉州マラソン当日は春木とりんくうで応援行きますので、出場される方は頑張って下さい(*^-^*)

投稿: めぐみ | 2013年2月 5日 (火) 00:09

めぐみチャン!
ホンマに、よう頑張ったね!
後半、胃にきたそうですが、自分もあまり丈夫な方ではないですが、
疲れてくると、自分は梅干し食べます。
不思議と胃の調子が良くなります。今度、試して下さい。
走った後の悔しい気持ちがあれば大丈夫!
来年は、颯爽と走る姿をH後さんに見せましょうね!


投稿: kaisan | 2013年2月 5日 (火) 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/56692065

この記事へのトラックバック一覧です: 試走会:

« 泉州M試走会 | トップページ | モーニングパンケーキ »