« 3.11 | トップページ | 大○川探訪 »

京都M

この日曜日に走ってきました。

昨年から始まった、今回で第2回の大会、

東京や大阪マラソンと同じく、大会に出場するには抽選に当たらなければなりません。

昨年は落選でしたけど、今年は当たりです。

せっかく当たったのですから行かなくてはなりません。

と言うのも、前日の夜から祭例関係の寄合があって、初めは走るのを辞めようかなぁっと、思ってたんですが、日が近づくにつれて、どうしても行きたくなってきて、、

寄合が終わって、寄合と言っても、もれなく飲み会がついてきますから、岸和田駅を10時前の電車に乗れば京都市内のホテルに11時半ごろに着けるので、

飲み会は9時半に切り上げて、電車で行くことにしました~happy01

けど、まだ問題があって、受付は本人でないとダメだと言うことなので、受付だけ車走らして行って帰って、寄合行って電車乗って京都へ!

この日は午前中はお仕事やったので、終わってから京都へ車でGO!

と、超ハードな工程でしたけど、

今回の京都へ行く目的のひとつに、

「舞妓はんひぃひぃ~」買うこともあっったので、ハードでも行かなくてはsign01

無事に目的は果たしてきましたよhappy01

598918_387053291393364_704449763_n
このネーミング、笑いますねぇ~

もうすっかり、クセになってます。これがあると、ビールがすすむクンですbeer

京都マラソンでも、ひぃひぃ~言うて走りましたけど、

今回のレース、

タイムは3時間25分と、泉州マラソンより4分ほど遅かったけど、自分的には納得のレースでしたよ。

スタートまでのロスもあって、始めの5キロは26分近くかかったこともあるし、30キロくらいまで足が動いた事が嬉しかったですね。

泉州では、ハ―フ過ぎたあたりから足が動かなくなって、苦しい苦しいレースやったですweepdown

けど、今回はレースを楽しむ余裕を持ちながら走れた事が嬉しかったですね。

3週間前に泉州Mを走った事で、30キロまで足が動いたんでしょうね。

コースも、変化に富んで、沿道の応援も多くて、そして、流石に学生の街です、若い人たちの応援が多くて、特に女子学生のチアリーダーみたいな応援もあって、へそ出しルック!テンション上がりますね~up

太鼓叩いてる応援も、ぼんさんの応援も、

山あり谷あり川あり寺あり、天気よければもっと景色が綺麗だと思うようなコース、

タイムを狙うにはチョットきついコースかも知れないけど、変化があって飽きないコースで自分的には好きなコースですね。

また来年もエントリーしたくなる大会でした。

あっそうそう、

今回のレーススタイル・・Kyotom
ポロシャツ着て走りました。 ウエア忘れたの?

ではなくて、このポロ、岸和田の人なら分る、左胸の橘・木瓜(たちばなもっこう)と梅鉢(うめばち)に年○と書かれてます。

今年の、祭礼年○のユニフォームなんです。

レース前日の寄合で、

基本的に寄合はこのポロ着て集まるんですが、

kaisan!これ着て走れよ~!  って、みなから言われると、

着て走らなければなりません。 これも祭りのノリです。。

左胸のマークだけなので、大会では全然目立たない、むしろ地味な方で、知らない人はホントに、この人ウエア忘れて来て、仕方なくポロシャツ着て走ってるみたいな・・(笑)

でも、ええんです、これでcoldsweats01

自分の気持ちの中では、みなから勧められて年○ユニフォームを着て走ることが出来た!

岸和田祭りは310年の歴史、この長い歴史の中で、祭礼年○のユニフォームを着てマラソンを走ったのは、もしかして自分が初めて?

こんな、名誉な事がありますか! 

んな、たいそうな・・・coldsweats01

まあ、自分みたいな調子もんはいないでしょうが、

この調子で、今年の祭りも、いきまっせ~!

今回、いっしょに行ったみなさんです。

P1060034
前日の夜遅い合流でご迷惑をおかけしました。みなさん、ありがとうございました。

そして、全員完走! よかったですね!!

|
|

« 3.11 | トップページ | 大○川探訪 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。
気持ち良く走れたみたいで何よりです。
次は石仏ですね~楽しく行きましょう♪

投稿: 濱ちゃん | 2013年3月13日 (水) 09:41

濱ちゃん!
ひぃひぃ~いうて走りましたけど・・(笑)
石仏マラニック、オーナー共々よろしく~!
笠置山、登れるかな?

投稿: kaisan | 2013年3月13日 (水) 12:42

別行動でしたが、当方も走りました。
タフなコースでしたが京都の街、また来年走りたいな
と思いました。

おっと!その前に嫁はんの許しが・・(笑)
お疲れさんでした。

投稿: 一匹狼 | 2013年3月13日 (水) 20:59

一匹狼さん!
いつもルネTで走っていただきありがとうございます。
あの可愛いデザインに一匹狼さんの怖い顔がお似合いですよ(笑)
自分は年番ポロで走りましたけど・・(笑)
ルネランシャツ考えよと思ってます。
その際はぜひ!

投稿: kaisan | 2013年3月14日 (木) 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/56942760

この記事へのトラックバック一覧です: 京都M:

« 3.11 | トップページ | 大○川探訪 »