« 大○川探訪 | トップページ | ポスター »

春ですね。

__
通勤途上にある桜cherryblossom

もう、満開です。

ひとつ手前の駅で降りて、近くに仁徳陵古墳があって、その横を春の季節を感じながら、歩いて職場まで行きます。

暖かくなって、鳥の鳴き声も楽しげに聞こえます。

仕事前のひと時の安らぎですね。

調べてみると、この桜は、

「大寒桜」 と呼ばれるらしいです。

HP上でもいろいろと紹介されています。

http://machikomizaq.jp/users/os-sakai-kita02/article/380/

春はいいですねぇ~

でも、この季節は、

一喜一憂の季節でもありますね。

人生の中でも節目の季節、

学校の卒業、そして入学、

入学試験の結果次第では、サクラサクならいいけども、、

新しく社会人になる人も、

自分ならば、人事異動・・

こんな、節目の季節にあるのが、

やっぱり桜ですね。

ホントに、人生の節目となる季節を、演出してくれるのが桜ですね。

サクラサク 

浮かれて、酒飲んで騒いで・・

そして サクラチル

一喜一憂をいつまでも引きずらないように、

パーっと散るんでしょうかね。

この、

桜咲く短い期間を、

今年は、ゆっくりと楽しんでみたい気分です。

桜から、パワーを貰いましょうかhappy01

|
|

« 大○川探訪 | トップページ | ポスター »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

学校のサクラも咲き始めました。
この分だと入学式までもたないかもしれません。

我が家もやっと咲いたサクラ。
しばらくはその喜びに浸りますか(*^^*)

投稿: まつしま | 2013年3月20日 (水) 13:19

まつしまさん!
息子さんの桜も咲いてよかったですね~!
今年の桜は格別ですね。
花見でパーっといきますか?

投稿: kaisan | 2013年3月20日 (水) 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/56991360

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですね。:

« 大○川探訪 | トップページ | ポスター »