« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

堺シティBBQ

29日堺シティマラソン恒例のBBQ、今年もやりますよ~!
すでに40人以上の参加者、子ども入れると50人くらい、、

今回はペアの参加も多くて、うちも一応ペアですけど・・(笑)
賑やかになりそうです!

ルネRC始まって以来の数になる事間違いないですねぇ~!
みんなで大いに盛り上がりましょうねぇ~!!

買い出しから器材の準備、場所取りなど、当日の準備をお願いしているみなさま、

よろしくお願いします。

P1030045

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ご無沙汰です。

書きたいことはいっぱいあるけど、あんまり時間ないし、

時間あっても、書きたくても書けないし・・

あまり、祭りごとは、、ここでは書けないですねぇ。

あ~、、誰かに喋りたいけど、、

喋られんし、、

祭りに関心ない人が、聞いてもおもろないし、、

ぎやくにぃ! (逆に)

関心ある人には、喋られへんし・・・

どないやねん!!

あっそうそう、、

先日、宮古島トライアスロンありましたねぇ~

だんねんながら、、

年齢とともに、ざじずぜぞが、言えなくなってきました。。

だんねんながら、、自分は落選しましたし、

今回の大会開催日は4月21日、

この日は、結婚記念日やったんです。

この記念日に、2人の孫と一緒に家族でゴール!!

と、絵を描いていたんですが、

来年の年賀状はこの写真で決まり!と、思っていましたが、

その夢は、来年に持ち越しです。

そんな孫と一緒にゴール! を、

トラ仲間のひげママ&パパがやってのけたんですねぇ~~

夫婦一緒に孫と一緒に家族でゴール!!

夫婦でトライアスロンして孫と一緒にゴール!って、カッコよすぎるやん!!

パパは、ここ何年かは体力の低下?加齢?根性なし??DNFが多くて、今回もまたかな? って、思っていましたけど、

大変失礼しました!

立派に夫婦そろってゴール! おめでとう!

やはり、ゴールで待つ人がいると、最後まで諦めずに頑張れるんですねぇ~パパの根性あるところがわかりました。

あまりにもカッコよすぎるので、FBからぱくって勝手に載せますね!

66824_322580621202320_1723612540_n  
かっこよすぎるやん!!

来年は、行けるかな~? 

それより、家族みんな連れていける、カイショあるかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東北へ。

来月下旬に、

岩手県○船渡市へ行くことになりました。

これも、祭礼関係で、

今年で3年目になるんですが、被災地へ義援金を持って行くんです。

地元の○ータリークラブを通して、○船渡市の祭礼団体に渡します。

4年に一度の祭りがあるらしくて、それが来年なのですが、津波で流されたため、まだ目途が立っていないそうなんです。

少しでも足しになればと、この地を選んだのですが、

その行く手段を、いろいろと調べてみると、○船渡は遠いです!

これまでニュースではいろいろと聞いていたものの、地理感があまりなくて、これほど遠いとは!

工程を組んで見ると、金曜日の晩に関空を出て仙台へ、翌朝仙台から○船渡まで電車を乗り継いで行きますが、4時間もかかるし、

現地では3時間ほど滞在して、仙台まで戻って、そこから飛行機で飛んで、夜の10時半ごろに関空に着きます。

そんな、弾丸ツアーで、岸○田の上品なおっさんばっかしで行くことになりました。

しかし、交通費が思いのほか安い! 飛行機乗るのに安い!

実は、格安航空の、

ピーチかレモンか、どっちがいいですかいのぉ~?

て、若い人は何のこっちゃかわからん?

ピーチで行くんですが、

これがまた、メチャメチャ安い。

ちょうど仙台行きが就航したばかりなので、格安の格安なんですよ~

飛ぶ日によれば、片道3000円切るんですよ~sign02

3000円で飛行機に乗れるんです。。チョット、安すぎて不安になりますが、ちゃんと羽ついてるんやろか? 席あるんやろか? 窓割れてるんチャウカ?遊園地の飛行機チャウンやろか??

と、気持ちは不安が募るばかりですが・・

自分たちが行くのは金曜日、土曜日なので少し割高なんですが、、

それでも、施設使用料や支払い手数料を含めて、往復13000円弱なんです!! 

でも、安いことはやっぱり魅力ですし、、予算も限られてるし、レモンではなくてピーチのネクターを、、

間違えました、、

航空券を購入しました。

でも、今のところ、ピーチの事故やらトラブルやらは聞いていないので、大丈夫でしょう!

と言うことで、自分としては、被災地へ初めて行くことになりました。

すでに、相手さんとの調整も終わっていて、大変喜んでいただいております。

昨日も、○ータリークラブの会長さんから電話いただいて、先日あったこちらの地震の事を心配していただきましたけど、

淡路島では被害が大きかったけど、こちら岸○田はほとんど被害はなくてと言いましたが、東北の大震災と比べると、目くそより、鼻くそより大したことはなくて、大変恐縮しました。

被災地へ行って、地元の祭礼関係の方とお会いできることが、

不謹慎かもしれませんが、僅か3時間の滞在しか出来ないけど、メチャ楽しみなんです。

自分の目で見て、肌で感じて、被災地の方々のお話を聞いて、一生忘れないものにしたいと思います。

前から行きたい行きたいと思っていたけど、中々行く機会がなくて、

行く勇気もなかったかも知れないですが、こんな機会を与えられたことに感謝いたします。

岸○田祭りの心意気を被災地へ伝えに行ってまいります。。

あっ、まだ一ケ月先の話しでした、、、coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

春爛漫

すっかり春ですねぇ。

暖かくなってきて、心地よい季節となりました。

カインズカフェにも、色とりどりの花が咲き、人の心を和ませてくれています。

どうぞ皆様、春爛漫のカインズカフェにお越しくださいませ。

by マネージャー

Dsc_0579
Dsc_0580

とまあ、お店の宣伝です。

実は、今日はお仕事をサボって・・イヤイヤ、休暇いただいてお休みしてます。

ここ何日かは、毎日・・いや、毎晩毎晩、寄合beer続きで、仕事関係も、ラン関係もあって、、

木曜日の晩から、日曜日まで四連ちゃんでcoldsweats01

木曜日は、祭○町会役員との会議beer

金曜日は職場の歓送迎会beer の後、当番年○会議beerに合流

この日は、クソ生意気な他の客とゴタゴタして帰って寝たのが3時ごろ? お母ちゃんゴメン・・

土曜日は、寝入ってる中、早朝に地震で起こされてshock、二日酔いで気持ち悪てゲー吐きそうで、、その後も、寝てたら仕事場から携帯で起こされるし、、朝から出勤して報告くれた○○君、ご苦労さま・・

でも、この日は、第4回年○会議beer

はーsweat01って言いながら、会議beerの始まった頃にはすっかり元気で、楽しんでますけどね・・coldsweats01

帰ったら、午前様でしたね~お母ちゃんゴメンゴメン・・ 

日曜日は、22町対抗ソフトボール大会があって、7時集合・・で、お~二日酔いで眠い、、けど、この日の晩はラン友のお祝い会beer

この会、なんとフルマラソンを100回完走したと言う偉業達成のお祝い会やったんです。

自分の身近なラン友では、このお方が初めてです。

しか~も、フルマラソン連続100回完走で、この間、一度もリタイアがない、

「連続100回」

と言う偉業達成! こんな方は、中々いないと思いますよ。

この会には、オーナーと一緒に行きましたよん。オーナーもご機嫌でした。

この方の人柄なんでしょう、たくさんのラン友が集まって、偉業達成にみんなで祝福して、花を添えて、ご本人も嬉しかったでしょうね。

地味でも地道に続けられて、23年かけて100回完走したらしいです。

この方が言うてました、

この達成には、自分だけじゃなくて、家族の協力があったからこそ、出来たことだと、しみじみとおっしゃっておりました。その通~り!!

自分が健康でも、力があっても、金があっても、ご家族の、とりわけ、奥様のご協力がなかったら出来ないことだと、、

その通~~りsign03

その、お言葉を聞いて、オーナーの顔をチラ見・・eye

因みに、自分も数えると16年で58回でした。トライアスロンのフル入れると64回で、年平均4回出場してて、このペースだとあと9年かかることになります。

ずーっと、健康でなければ出来ないことですし、奥様のご協力が・・

自分も、地道に数を増やしていこう。 ヨロチク、オーナー!

Img159
偉業達成の記念写真、濱ちゃん! 写真いただきました。 いつもながら濱ちゃんの段取りに関心です。 ありがとうございました。

で、今日は何で仕事サボってるって?

今日はお昼から、警察関係、役所関係の新年度のご挨拶にまわります。

寄合beerも大事ですが、このようなご挨拶も大事!

お祭りも、

曳き手だけではなくて、いろんな方のご協力があってこそ出来ること!

その通~~~りsign03sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ユルキャラ

最近どこの町でもユルキャラってのがあって、

自分が勤めるS市でもたくさんのユルキャラがあります。

この、S市のユルキャラが全国的に有名な事、ご存知ですか?

ユルキャラグランプリで、栄えある最下位になったユルキャラご存知ですか?

1位は、今治市のバリーちゃん。

得票数は何票入ったのか調べようと思ったのですが、邪魔くさいので調べませんが・・

最下位の票数は、何度もTVでやってたので、それと自分が勤めるS市なので興味あったし、覚えてます。

なんと、

たったの4票。。

これって、身内も票に入れてないんチャウの?

最初から、最下位が狙いだったのかどうかわからないけど、

最下位だから、TVで取り上げられて有名になるって、、

世の中、何のこっちゃかわかりまへん。。

この、最下位のユルキャラ、

「ポピアン」 って言うんです。

S市の緑化センターのキャラで、ポピーの花をイメージしてるらしいです。

見た目は中々可愛らしい感じですよ。

どんなキャラ?

調べるのは邪魔くさいので、各自で調べて下さい、、ね!

で、なんでこのタイトルなんか、っちゅーと。。

泉○津市のユルキャラ、

「おずみん」 って言うんです。

名前の由来とか何かを調べるのは邪魔くさいので、調べませんが、、

たぶん、毛布が有名な町なので、羊なんでしょう。

この、おずみん、

先日まで、駅のロータリーで飾られていたのが、急にいなくなったと、

昨晩は、その「おずみん」の捜索ランと言うことで、みんなで走りましたよ~!

その集合写真がコレ!

524533_425385347552239_630070676_n
T淵さん!FBからお借りしました、勝手にすいません。。

こんな巨大なおずみんが駅広から急にいなくなり、駅の裏にあるフットサルコートの裏にひっそりとたたずんでいました。

なんで、ここにあるのかどうかは、調べるのが邪魔くさいので調べませんが・・

知ってる方は教えて下さい~!

チョット、町のはずれにあるので、何だかね~って思いますが、

何か狙いがあってここに持ってきたのか?

あっそうそう、

おずみんの着ぐるみを無料で貸出やってるらしいです。

昨日もみんなと走りながら喋ってたのが、

今年の3時間走、おずみんの着ぐるみで走ろう~!

誰が着て走るかどうかは、これから決めますが、

早速、泉○津市に借りれるように予約しときますね。

「第2回大津川さわやか3時間走」

今年は、9月22日(日)

昨年同様、大津川河川敷で開催いたします。

詳細が決まったら、このブログでも案内いたします。

今年は、

「おずみんといっしょに3時間走ろう~!」

さて、誰が中に入って3時間も走るの???

あっついやろな~wobbly

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

後、五カ月

早いもので岸和田祭りまで後、五カ月となりました。

いろいろとやることが多くて、

決めなければならない事もいっぱいあって、

日夜、寄合beerの日々を過ごしておりますが、

先日あったのが、昨年の年○幹部との懇親会。

先輩方と酒を飲むだけでなくて、いろいろな意見並びにご指導をお聞ききしながら、支えていただくこともあって、

毎年繰り返して310年も続いてる祭りだからこそ縦の関係も大事なんですねぇ。

いろいろと話しをして、今年の幹部六名は、昨年と負けず劣らずのチーム力があるなぁ、なんて感じたりして、

逆に、去年の祭りには負けへんどー

今年の年○長以下6名の幹部が中心となれば、エエ祭りが出来そうな気がします。

しかし、去年の年○長には、いじられたな~coldsweats01

自分の頭はツルツルやのに、自分の頭は中途半端やと、

最初の自分は去年の年○長のことで、後の自分は自分のこと、自分自分ってややこしい?

自分のこと、ザビ○ルやて、、

四つも年上なので、いじられても仕方ないですけど、

自分は、今日から宣教師になります~とか、今度名刺作っときますわ~って言わなしゃーないし、、coldsweats02

帰り際なんか、ザビちゃんって言われてましたから、、coldsweats01

次会う時は、頭に粉ふっといたるねん・・・crying

でも、昨晩も、仲間が言ってました。

あっそうそう、

昨晩は隣の春○地区の年○のお通夜があって、行ってきたのですが、その帰りに少しだけbeer

その席で、言ってたこと、、

これだけしょっちゅう寄合で会ってると、一週間会えへんかったら寂しいもんなぁ、

とか、

祭り終わったら、泣くんちゃううかぁ、

とか、

もうすでに、心には祭りが入ってるんです。

自分も、これまでにない環境の中で、日々を過ごしていますが、

これまでは、自分の好きなランニング中心に生活してた事を、

今年は祭り中心に置き換えるだけの話しで、

まぁ言えば、

プライオリティーですね。優先順位。

考えると、

これまでの祭りモードは、8月と9月でしたけど、

それ以外は何度も遠征してランニング大会に出場してきたけれど、

ホント自由人ですね。

いや、でしたね。

結構、ランニングしてる人は、こんな自由人が多いんですが、、

世間のしがらみから離れて、ある意味、現実逃避出来る時間なんですね。

レースで考える事は、ゴールを目指すことだけ!

こんな、単純なスポーツでも奥が深くて、人と人の繋がりがあって、この世界でお付き合いすることもホントに心地よくて、

なので、これまで16年も続けてきましたけど、

人の繋がりで言うと、祭りも同じで、

でも、

ランニングとは違ったところがあって、

独特です。

濃いです。

でも、この独特の濃い世界も、中々おもろいです。

これまでの、50年以上生きてきた自分があるから居心地良くおれるんだと思いますが、

これまでにない世界にどっぷりと浸かってます、

ホントいい経験させてもらってます。

実は、今日の昼からもS町のお花見に呼ばれていたんですけど、

あいにくの天気で中止に!happy01

今日は少しゆっくり出来そうです。

でも、今の今まで、年番冊子の打ち合わせしてたんですよ~

我が町のページのレイアウトは大方決まりました。

さて、今からほの字の里にでも行って、

走って温泉でも浸かるかな~

忙しい毎日だからこそ、

こんなひと時のゆっくり出来る時間が嬉しいですね~

写真がなくて寂しいので、うちの犬、CoCoちゃんですdogDsc_0571
家の裏の公園で散歩ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

南国カレー

4月より、

「ハーフ&ハーフ 南国カレー」 新登場!

ポップが出来ました~!

オーナーの意見を聞きながら作りましたが、エエ感じに仕上がりました。

Photo_2 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »