« 南国カレー | トップページ | ユルキャラ »

後、五カ月

早いもので岸和田祭りまで後、五カ月となりました。

いろいろとやることが多くて、

決めなければならない事もいっぱいあって、

日夜、寄合beerの日々を過ごしておりますが、

先日あったのが、昨年の年○幹部との懇親会。

先輩方と酒を飲むだけでなくて、いろいろな意見並びにご指導をお聞ききしながら、支えていただくこともあって、

毎年繰り返して310年も続いてる祭りだからこそ縦の関係も大事なんですねぇ。

いろいろと話しをして、今年の幹部六名は、昨年と負けず劣らずのチーム力があるなぁ、なんて感じたりして、

逆に、去年の祭りには負けへんどー

今年の年○長以下6名の幹部が中心となれば、エエ祭りが出来そうな気がします。

しかし、去年の年○長には、いじられたな~coldsweats01

自分の頭はツルツルやのに、自分の頭は中途半端やと、

最初の自分は去年の年○長のことで、後の自分は自分のこと、自分自分ってややこしい?

自分のこと、ザビ○ルやて、、

四つも年上なので、いじられても仕方ないですけど、

自分は、今日から宣教師になります~とか、今度名刺作っときますわ~って言わなしゃーないし、、coldsweats02

帰り際なんか、ザビちゃんって言われてましたから、、coldsweats01

次会う時は、頭に粉ふっといたるねん・・・crying

でも、昨晩も、仲間が言ってました。

あっそうそう、

昨晩は隣の春○地区の年○のお通夜があって、行ってきたのですが、その帰りに少しだけbeer

その席で、言ってたこと、、

これだけしょっちゅう寄合で会ってると、一週間会えへんかったら寂しいもんなぁ、

とか、

祭り終わったら、泣くんちゃううかぁ、

とか、

もうすでに、心には祭りが入ってるんです。

自分も、これまでにない環境の中で、日々を過ごしていますが、

これまでは、自分の好きなランニング中心に生活してた事を、

今年は祭り中心に置き換えるだけの話しで、

まぁ言えば、

プライオリティーですね。優先順位。

考えると、

これまでの祭りモードは、8月と9月でしたけど、

それ以外は何度も遠征してランニング大会に出場してきたけれど、

ホント自由人ですね。

いや、でしたね。

結構、ランニングしてる人は、こんな自由人が多いんですが、、

世間のしがらみから離れて、ある意味、現実逃避出来る時間なんですね。

レースで考える事は、ゴールを目指すことだけ!

こんな、単純なスポーツでも奥が深くて、人と人の繋がりがあって、この世界でお付き合いすることもホントに心地よくて、

なので、これまで16年も続けてきましたけど、

人の繋がりで言うと、祭りも同じで、

でも、

ランニングとは違ったところがあって、

独特です。

濃いです。

でも、この独特の濃い世界も、中々おもろいです。

これまでの、50年以上生きてきた自分があるから居心地良くおれるんだと思いますが、

これまでにない世界にどっぷりと浸かってます、

ホントいい経験させてもらってます。

実は、今日の昼からもS町のお花見に呼ばれていたんですけど、

あいにくの天気で中止に!happy01

今日は少しゆっくり出来そうです。

でも、今の今まで、年番冊子の打ち合わせしてたんですよ~

我が町のページのレイアウトは大方決まりました。

さて、今からほの字の里にでも行って、

走って温泉でも浸かるかな~

忙しい毎日だからこそ、

こんなひと時のゆっくり出来る時間が嬉しいですね~

写真がなくて寂しいので、うちの犬、CoCoちゃんですdogDsc_0571
家の裏の公園で散歩ですhappy01

|
|

« 南国カレー | トップページ | ユルキャラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/57123597

この記事へのトラックバック一覧です: 後、五カ月:

« 南国カレー | トップページ | ユルキャラ »