« 後、五カ月 | トップページ | 春爛漫 »

ユルキャラ

最近どこの町でもユルキャラってのがあって、

自分が勤めるS市でもたくさんのユルキャラがあります。

この、S市のユルキャラが全国的に有名な事、ご存知ですか?

ユルキャラグランプリで、栄えある最下位になったユルキャラご存知ですか?

1位は、今治市のバリーちゃん。

得票数は何票入ったのか調べようと思ったのですが、邪魔くさいので調べませんが・・

最下位の票数は、何度もTVでやってたので、それと自分が勤めるS市なので興味あったし、覚えてます。

なんと、

たったの4票。。

これって、身内も票に入れてないんチャウの?

最初から、最下位が狙いだったのかどうかわからないけど、

最下位だから、TVで取り上げられて有名になるって、、

世の中、何のこっちゃかわかりまへん。。

この、最下位のユルキャラ、

「ポピアン」 って言うんです。

S市の緑化センターのキャラで、ポピーの花をイメージしてるらしいです。

見た目は中々可愛らしい感じですよ。

どんなキャラ?

調べるのは邪魔くさいので、各自で調べて下さい、、ね!

で、なんでこのタイトルなんか、っちゅーと。。

泉○津市のユルキャラ、

「おずみん」 って言うんです。

名前の由来とか何かを調べるのは邪魔くさいので、調べませんが、、

たぶん、毛布が有名な町なので、羊なんでしょう。

この、おずみん、

先日まで、駅のロータリーで飾られていたのが、急にいなくなったと、

昨晩は、その「おずみん」の捜索ランと言うことで、みんなで走りましたよ~!

その集合写真がコレ!

524533_425385347552239_630070676_n
T淵さん!FBからお借りしました、勝手にすいません。。

こんな巨大なおずみんが駅広から急にいなくなり、駅の裏にあるフットサルコートの裏にひっそりとたたずんでいました。

なんで、ここにあるのかどうかは、調べるのが邪魔くさいので調べませんが・・

知ってる方は教えて下さい~!

チョット、町のはずれにあるので、何だかね~って思いますが、

何か狙いがあってここに持ってきたのか?

あっそうそう、

おずみんの着ぐるみを無料で貸出やってるらしいです。

昨日もみんなと走りながら喋ってたのが、

今年の3時間走、おずみんの着ぐるみで走ろう~!

誰が着て走るかどうかは、これから決めますが、

早速、泉○津市に借りれるように予約しときますね。

「第2回大津川さわやか3時間走」

今年は、9月22日(日)

昨年同様、大津川河川敷で開催いたします。

詳細が決まったら、このブログでも案内いたします。

今年は、

「おずみんといっしょに3時間走ろう~!」

さて、誰が中に入って3時間も走るの???

あっついやろな~wobbly

|
|

« 後、五カ月 | トップページ | 春爛漫 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

早くも、盛り上がってきましたね。
誰が中に入るか楽しみ(*^_^*)

ちなみに『おずみん』でなく『おづみん』が正解みたいです。
泉大津市役所のHPでは『づ』になってました。

投稿: みかん | 2013年4月12日 (金) 08:42

みかん君!
「おづみん」で盛り上がってきて、
早速、泉○津市役所に電話したら、
3時間走の時は市の行事があるらしくて、
ダメででしたdown
チョットがっかりしたけど、
ルネRCをもっと盛り上げてくださいね。

投稿: kaisan | 2013年4月12日 (金) 12:36

kaisanはじめまして!
私はS市在住の者です♪

実はオーナーと店長に
とってもお世話になっていて、
そのご縁でブログを拝見してます

ランニングも出来ず、
だんじりも…って女子ですし…
でもでもブログがオモシロくて
いつも笑っちゃいます!!

これからも
ブログ&カインズカフェを
応援しています♪

投稿: かな | 2013年4月12日 (金) 20:38

今年も3時間走、お手伝い行くね。♪ヽ(´▽`)/
てか、走る方がええかしら?

投稿: ☆さのちゃん☆ | 2013年4月13日 (土) 00:25

かなちゃん!
はじめまして~誰やろ?
ブログ見てくれてるんやね、アリガト!
カインズカフェもよろしくね!
しかし、誰やろ?

さのちゃん!
今年も3時間走するで~!
手伝いよろしく!
堺シティもおいでや~happy01
アルコール持参で・・(笑)

投稿: kaisan | 2013年4月13日 (土) 02:29

堺シティもいっていいの?
行く行く~(*≧∀≦*)
またメールちょーだい!!

投稿: ☆さのちゃん☆ | 2013年4月13日 (土) 23:35

佐野ちゃん!
堺シティの場所取りお願いします。
朝8時集合!(笑)

投稿: kaisan | 2013年4月14日 (日) 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/57153954

この記事へのトラックバック一覧です: ユルキャラ:

« 後、五カ月 | トップページ | 春爛漫 »