« ゴルフの結果は? | トップページ | ツアコン »

大和葛城山ツツジマラニック

3月末の永楽ダム桜マラニックに続いて、

今回は大和葛城山のツツジマラニック。

前回の桜の時は走るなり、いきなりの雨で、、雨の中ボトボトになりながらも走ってるうちに止んできて、花見の時はすっかりやんで、ノープロブレム!

で、今回は・・

週間天気予報では、この日曜日はややこしい天気予報で、何人かお誘いしたけど、みなさん都合が悪くて、

仕方なくかどうかは別にして、coldsweats01

オーナーと2人で楽しく! かどうかは別にして、bleah

天気悪い方が人が少なくてゆっくりツツジ見れると、ポジティブシンキングでいたところ、

走友お2人から声がかかって、4人で行くことに! やったぁ~~!

天気予報も、雨は夕方からにずれてきたし、何とか天気は持ちそうな予感!

富田林駅に集合して、河南町の道の駅から葛城山頂のツツジを目指して4人でスタートしました!

道の駅から水越峠までロード走って、これが意外と長くてずーっと上りが続いたけど、途中休憩を何度かとって、ゆっくりと、

そして登山口に到着です。968971_414013732030653_321195665_n
ここまで7キロくらいあったかな? 頂上まで約3キロ!いよいよここから葛城山のツツジ目指して登山道を登ります。

431879_414013835363976_2000608500_n
キツイ登りで、ご婦人お2人はバテ気味? でも、頑張って登って、走って、

936244_414013998697293_1566656469_n
少し、ツツジも見えだしてきて、

486740_414013895363970_1036773416_n
でも、山頂のツツジはこんなもんではなくて、降りてくるハイカーから、もうすぐですよ~って声をかけられたりして、

そして、頂上に着くと、

圧巻ですsign03

葛城山はダイトレコースで何度も来てますが、ツツジの季節は初めてで、自分以外の3人は初めての大和葛城山!

922873_414014058697287_341035208_n
目の前に真っ赤なツツジがパノラマで見渡せます!

969848_414014118697281_598754386_n
山が真っ赤に燃えてるように見えると聞いた事がありますが、まさにその通り!

写真でも見事に綺麗ですが、この光景は生で見ないと言葉では伝わらないですねぇ~

Dsc_0672
Dsc_0671
これまで見たどの桜の花見より、ここのツツジは一番かも? それくらい圧巻でした。

また来年も来たいですね。来年はもっとたくさんのメンバーで来たいですね。走友みんなにぜひ見てほしいと思います。

弁当持って登って、外で食べて飲んで、いいかもしれません。

頂上の食堂で、自分はカレー&ビール! 葛城山に来るとこれが定番なんです。昼過ぎには下山して、

帰りは下りばかりなので、快調に軽快に下って、道の駅目指して走ります。案の定、途中から雨が降り出してきて、駐車場に着いたころには結構な本降りでrain

でも、今回のツツジマラニックも、最後に雨は降りだしてきたけど、ノープロブレム! 日本語に訳すと、でんでん問題ない!

みんなの普段の行いがいいんでしょうね~。

今回のツツジマラニック、初大和葛城山のツツジは、本当に感動もんでした!

みなさん、お疲れさまでした!!

 

|
|

« ゴルフの結果は? | トップページ | ツアコン »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

念願の大和葛城真っ赤に染まるツツジマラニックに行けて良かった〜!ホンマに山々が燃えたように見えたね!また、今回はお二人の走友に支えられ圧巻のツツジを満喫!ランナーでよかった〜。ホンマにゆっくり足の私を引っ張ってくれて有難うございました〜。
アッ!企画してくれたカイさん?ありがと!次、たのんどきます。

投稿: オーナー | 2013年5月20日 (月) 13:07

オーナー様
喜んでいただいて光栄です。
また、ご期待に添えるよう企画いたしますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: カイさん | 2013年5月21日 (火) 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/57418587

この記事へのトラックバック一覧です: 大和葛城山ツツジマラニック:

« ゴルフの結果は? | トップページ | ツアコン »