« よかった。 | トップページ | ゴルフの結果は? »

連休明け・・

て、結構日がたつけど、

チョットお疲れ気味です。。

この連休は、

ルネRCのビッグイベント、堺シティBBQあったり、

Cimg0181

祭礼関係のビッグイベント、合○懇○会あったり、

Dsc_0622

大○川のビッグイベント、水辺の楽校あったりと、

__yamatogawa
その疲れがどっと出てきたみたいで、ここ何日か、仕事中も眠くて眠くて・・ふぁ~

で、

昨日は、いつも仲良くさせてもらってる青馬会RC主催の竜神マラニックなるものがあって、

堺市をスタートして竜神温泉まで夜を徹して走る、少々クレイジー?な企画があって、こんな企画に毎年参加させてもらってますが、

残念ながら?雨のために中止となりました。

おかげで、昨日から今日にかけて、ホントにゆっくり出来ました~。

特に予定もなく、ゆっくりするのもたまにはいいもんです。

のんびりと、朝から一人で打ちっぱなしgolf 明日コンペなもんで・・coldsweats01

で、昼からは娘の自転車のパンク修理・・自分で? まさか~coldsweats01 自転車屋さんまで、テクテク歩いて持って行って、ついでにブレーキワイヤも交換してもらいましたよ。 これで1300円チョット! 雨の中持って行ったこともあって、娘からたいそう喜んでいただけましたよ~。 

お値打ちあります!

で、そのあとは、スポーツクラブでのんびりスイミング~happy01

50肩も大方治り、久しぶりに泳ぎました。肩の痛みもほとんどなく普通に泳げる事に喜びを感じながら、一人で、の~んびり~

自分のペースでのんびりゆっくりする時間も必要ですね。何か最近、こんな時間が少なかったような気がします。

あっそうそう、、

この前の大○川での水辺の楽校まつりで、

あの、ポピ○ンが来てたんです! 知ってます? ポ○アン!

ユルキャラコンテストで、栄えあるワーストワンに輝いたユルキャラ!で、全国的に?有名になったんです。

なんと、得票数も、たったの4票だったとか! 身内も投票してないんですね~

これ、S市の都市緑化センターのキャラなんです。

943585_156055051237360_376696962_n
隣は、姪っ子の旦那と子ども・・真ん中のおっさん嬉しそうですcoldsweats01

ポピ○ンの肩に手を回してるんですけど、汗でびっしょりでしたよ、、この写真撮る前に音楽に合わせて踊ってましたから・・中に入ってるのは女性らしいですが、、こんなおっさんと写真撮らんと、はよ帰って着ぐるみ脱ぎたかったよろなぁ~! 

でもまあ、この水辺の楽校、、

平成17年から始まったんですが、

今年で9年目? 

自分は、始まった当初は仕事で関わっていたんですが、仕事から離れても、お手伝いさせて頂いてます。

子どもたちが水辺で遊ぶ姿を見ると、ホントに嬉しいんです。これが、S市の大和川で! あの汚い川の代名詞であった大和川ですよ!

まだまだゴミも多いし綺麗な清流とまではいかなくても、普通に足を浸けて、手を浸けて、それを見てる親御さんも嫌な顔をしなくなるくらい綺麗な川に生まれ変わってるんですよ!

そんな、水辺の楽校に参加希望者も殺到して、嬉しい悲鳴です。

10年前は、こんな事は想像もしていなかったですけど、まだまだ発展途上・・これからが、もっともっと楽しみです。

Dsc_0637

Ren0101

|
|

« よかった。 | トップページ | ゴルフの結果は? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/57363692

この記事へのトラックバック一覧です: 連休明け・・:

« よかった。 | トップページ | ゴルフの結果は? »