« 大和葛城山ツツジマラニック | トップページ | 被災地へ »

ツアコン

ツアーコンダクターですね。

実は、祭例関係者のお偉方の皆さま9名を、東北は岩手県、○船渡市へ行く段取りを何と、自分がやってるわけなんですが、

立場上、自分なんです。

結構、自分は頼りにされているんです。エヘンcoldsweats01

最初聞いた時は、○船渡ってどこにあるねん?から始まって、どれくらい時間かかるんやろ?から調べて、

調べて初めて、岩手県にある事がわかって、

へてから、岩手県ってメチェメチャ遠いことがわかって、

最初は東京まで新幹線で行って次の日の朝に○船渡に向かえばエエかな?くらいの感じで調べると、東京からもメチャ遠い!

やっぱり、飛行機を使わなくては・・・

ちょうど格安航空ピーチの仙台便が就航してばかりで、これがまた安い!安すぎます!

で、ピーチを予約して、ネットで予約ね。

これは、比較的簡単にクリア!

仙台からは新幹線と在来線を使って○船渡市へ。これはJ○Bに行って切符をゲット!

仙台での宿泊は楽○トラベルで、一泊3980円の各ホテルをゲット!これもネットで。

とまあ、こんな具合で行きも帰りも交通、宿泊ともに予約完了して、相手先の○ータリークラブとの調整、現地では岩○日報からの取材もあると言うことも聞きいて、

金曜日の晩に関空を発って、土曜日の夜中に帰る弾丸ツアーの行程表も作って、

完璧やん! ちゃんとツアーコンダクター出来てるやん!と、自画自賛です。

で、今日、

○船渡○ータリークラブから連絡あって、

「当日はこちらまでどのようにして来られますか~?」 と、

「あっ、金曜日に仙台まで飛行機で行って、翌日新幹線でそちらに向かいますが」

「新幹線は一ノ関までですが・・」

「あっ、わかってます、一ノ関から在来線で○船渡まで行きます」

「あの~、○船渡は津波で線路が流されて在来線は走っておりませんが、バスになりますが・・・」

「せ、線路流されて、、バ、バ、バス?? J○Bで乗車券買ってますけど・・???」

何と、気仙沼から先は電車が走ってないとな! そんなん知らんし、、どないなってるねん、、、帰って、買った乗車券を確認すると、

気仙沼からBRT線って書いてるし、何じゃこりゃ??

すぐさま、J○Bに問い合わせて聞くと、担当者も要領えん返事で、調べて折り返し電話するとの事で、

で、PCで調べてみますと~

JR○船渡線の気仙沼~盛間は、震災により鉄道による運行は休止となっておりますが、平成25年3月2日から、鉄道復旧までの代替として BRT(バス高速輸送システム)による運行が行われてます。 だと。。

も~J○Bさん! ちゃんと説明してよ~! 

後にJTBさんからも折り返しの電話があって、相手も恐縮してましたわ~。 

線路流されて電車走ってないと聞いた時は、どないなってるねんと、予定の時刻に着くんやろかと、チョット焦りましたけど、

結果、金晩に飛行機乗って仙台へ、

仙台市のホテルに泊まって、そのあとは牛タン食べて、すでに予約済みです。

翌朝、幹線乗って、電車乗って、バス乗って、○船渡に10時40分に着く予定です。

慣れない、ツアーコンダクター

何とか予定はたちました。

後は、岸和田の濃~いお偉方おっさんの取りまとめが出来るかどうか、、

まあ、何とかなるでしょ~!

|
|

« 大和葛城山ツツジマラニック | トップページ | 被災地へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日仙台に牛タン食べに行ってきました。
もう絶品ですよ。
大変そうな旅ですが
楽しみですね。

投稿: 風亭 | 2013年5月23日 (木) 19:08

風亭さん!
仙台に行ってたんですねぇ~
格安ピーチですか?
安すぎてチト不安ですが、
遊園地の飛行機と違うみたいで・・(笑)
弾丸ですが、これも岸和田の心意気です。
牛タン、楽しみです。
牛タンしゃぶしゃぶも食ってきます。。

投稿: kaisan | 2013年5月23日 (木) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/57439582

この記事へのトラックバック一覧です: ツアコン:

« 大和葛城山ツツジマラニック | トップページ | 被災地へ »