« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

ダウン

先週、先々週からの疲れが、どーっと出たのか、

水曜日から38度超の熱でダウンdown

寄合の疲れ、遊びの疲れ、仕事の疲れ、

体力も頭も肝臓?も疲れ果てたのか・・・

これまで順調にきてたのに、あきまへんでしたぁdown

でも、ようやく復調の兆しで、、

今日は寄合もなくて、

久しぶりのトラの練習会に参加して、、

体調悪い時は、

からだ休める事はもちろん必要ですけど、

自分の場合は、

身体動かして、汗をかくことが、一番の薬になるようです。

今日は久しぶりにバイクに乗りましたhappy01

いやぁ~しんどかったけど、気持ちよかったです!

Dsc_0750
自分は、レースに出る予定はないけど、みんなトラのレースシーズンなので、それなりに気合入った練習会でした。

しばらくは、食欲もなくて、ブルーな毎日でしたけど、今日はスッキリ!

運動した後は、飯も美味いし、beerも美味い!

最高ですねえ~sign01

Dsc_0753
このバイクも最高ですね~! カッチョいいですね~! (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

富士山

何か、世界遺産になったとマスコミが何だか騒いでますが、

マスコミが騒ぐと浮足立つのが世間・・

すでに、観光客が殺到しているとか・・

何だかなぁ~って思います。

世界遺産登録、、

偉そうなことを言いたくはないけども、少しだけ、、

自分は、20年近く前から富士山を世界遺産に登録にと、熱心に進めていた人を知っています。

その方が、ずーっと、こだわっていたのが、

「自然遺産」

富士山を自然遺産に登録したいと熱心に語っていた事を思い出すいます。

富士山は世界的に最も美しい山だと言われているけども、本当はゴミだらけ、紙だらけ・・紙はトイレに使った紙です・・

雪に見える部分が実は紙だと言うことを、講演で喋っていたことが凄く印象に残ってます。その彼が、自然遺産にこだわっていたことが、

世界的に美しいと言われている富士山が実はゴミだらけ、ウンコだらけだと言うのをさらけ出したかった言っていました。

そのことで、富士山が本当に美しい山になってほしいと願っていたように思いますが、

その思いがあったから世界遺産登録を、自然遺産登録を目指していたのですが、

今回の、文化遺産登録を、

どう思っているのか、本当に興味深いです。

自分的には、

世界遺産は事はどーでもええことで、

富士山は、

日本人にとって、

日本一の山なんです。

世界なんて、どーでもええことで、

日本一の山に世界遺産は必要はないと思いますが・・・

浮足立った観光客が、これまで以上に押し掛けるのは間違いないです。

押し掛けた人のおしっこ、ウンコはどないなるんでしょか??

みんな、オムツして山に登ってほしいですねえ。。

自分はもう、富士山に行きたいと思わないですねぇ、、

世界遺産登録は、

観光業者が儲けるためのもの?

地元の人、、

金もうけしてる地元の人ではなくて、

そこに先祖代々住んでいる人はどない思っているのか?

きっと、エライ迷惑だと思いますが、、

何のための世界遺産なのか、

なにが、文化遺産なのか、

文化を感じて、富士山に登る人はどのくらいいるのか??

はなはだ疑問です!

橋○に浮足立っていた世間と同じ結果にならないように、

きっとなるような気がしてなりません。

富士山には文化はもちろんあるのでしょうが、

自然をもっと大事にしましょうね~!

もはや、

人と自然との共存、

富士山には限界がきています。

それだけのウンコは分解できません・・

日本一の山が、

ウンコだらけに・・

なんだか、可哀想に思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

歴史街道マラニック写真集

先週の日曜日に行った歴史街道マラニック。

泉大津駅から紀州街道を走って泉佐野駅まで、

泉佐野駅から東へ進んで熊野街道を走って山中渓までの、約30キロのマラニック。

総勢17名の参加でした。

その時の写真をアップします。

いつもカメラマンを買って出てくれるH野くん!いつもありがとね!

泉大津組、カメラマンのH野くんいれて10人です。○阪マラソンゲットしたY村先生も参戦! 

P1070161

紀州街道を軽快に走ります。P1070171

泉佐野駅で10人と合流。今回のガイド?ランナーのdoironさんの紹介です。P1070194
全員集合! みんな頑張って走るど~!
P1070207_3

熊野街道へ向かいます。P1070213

17人も街中を集団で走ります。P1070229 

ガイド中のdoironさん。自分はな~んも聞いてなかったけど・・ゴメン。P1070277

樹齢800年以上の楠木です。 歴史街道ならではの景色ですね。P1070347

山中渓に到着。 早速右手にbeer たまりません!P1070401

コミュニティバスでお風呂近くのバス停まで。汗臭い集団が乗ってご迷惑おかけしました。100円は安い!P1070407

お風呂に到着です。この日は父の日で男性のみ入浴券をいただきました。前の方、私男やで~って言うてましたけど・・・P1070412_2 個室を借りて打ち上げです! 乾杯~!
P1070419
久しぶりの マラニック、楽しかったなぁ~。ここ最近、祭礼関係の行事ばかりで、でんでん走れてないけど、走るとしんどいけど、気分転換になって、リフレッシュ出来ました~!

この日も、この後帰ってから、祭礼関係の行事で親睦会beerで、 疲れましたけど走った分、気分的に楽で結構いけました~beer

健康に感謝です。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メモリアルフォト

昨年開催した、

第1回大津川さわやか3時間走の写真を掲載します。

もう1年経つんですね~!

第2回大会の参加者、現在募集中です。

奮ってご参加くださ~い!

開催日時 9月22日(日) 午前10時スタート。

1
12

13
17
22

23
25

32
36
45
47
106
128
130
166
190
195
205
229
242
270
455
534
577
583
600

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

歴史街道マラニック

本日早朝から起きて二日酔いの中、走ってまいりました。

マラニックから帰った後は、祭礼関係の懇親会で、、

今帰ってまいりました~フー

本日の内容は、

ガイド役を買って出ていただいた(無理やり押し付けたかな?)、doironさんのブログから、ご覧ください。↓

http://blog.goo.ne.jp/doiron

doironさん、ありがとうございました。

また、街道情報を教えて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「第2回大津川さわやか3時間走」参加募集開始!

第2回 大津川さわやか3時間走 開催要項

1. 趣 旨  ランニングクラブの交流を深めるとともに、クラブ以外で活動されている方々も、いっしょに楽しめる機会を提供しランニングの輪を広げる。

2.    主 催  ルネサンスRC 青馬会RC 3.   協 力  スポーツクラブルネサンス・アルザ泉大津 アスリートショップタイム 大塚製薬(株) カインズカフェ ポパイ薬局 ハワイアン雑貨マハロハ 4.   期 日  2013年9月22日(日)

 5.   会 場  大津川河川敷 大津川緑地(旧26号線大津川橋下) 6.   日 程  8時30分 受付開始  9時30分 開会式 準備運動 10時00分 スタート  13時00分 ゴール

※ゴール後は、お楽しみ抽選会(予定)

 7.    参加料  2,500円

 8.   参加人数 100人程度

 9.   申込先  申込用紙又はメールにて申し込み、参加料は下記の口座に振込ことにより、参加決定とします。なお定員になり次第、締め切ります。

(振込手数料は参加者負担とします。) 

ルネRC  貝塚 kaisan@nifty.com 090-3032-7303 

青馬会RC 濱野 青馬会ホームページ http://www.eonet.ne.jp/~seimakai/振込先 三菱東京UFJ銀行 堺支店 口座番号 5576562 貝塚耕一

 10.その他
(1)  本大会は順位や記録を競う大会ではありません。従って優勝者や入賞者の表彰

はありません。

(2)  大会中の事故については、応急措置のみを主催者でおこないますが、その他の

責任は負いかねますので十分注意してください。

(3)  駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用ください。

(4)  雨天決行です。ただし、河川の増水等で中止になる場合があります。

中止の場合は、青馬会ホームページ、大会会場で発表します。

Scn_0006

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第2回大津川さわやか3時間走

今年もルネRCと青馬会RCの共催で

「第2回大津川さわやか3時間走」を開催いたします。

その大会開催に向けたスタッフ会議を昨日8日土曜日に実施いたしまして、ミーティングは午後3時からなので、それまでの時間を利用して、青馬会RCでは練習会をするとのことなので、最近走れてない自分はこの練習会に参加いたしました~。

朝、10時に太平spaに集合して約3時間走るって事で、久しぶりのランですが何とかなるだろうと楽観・・・

S市の自宅から走って来たツワモノも一緒で野郎ばっかし5人でスタート!

目指すは和泉市の「みずき台」だと、、

ずーっと上り基調で、大津川河川敷の大会会場を通りながら上流へ向かって走ります。

和泉中央駅を過ぎても上り基調は続きます。

やはり久しぶりのランは疲れます。メンバーの一人が途中で引き返すと言って一人離脱、、ここで10キロくらいで往復20キロ・・あ~自分も引き返したいけど、せっかくの走る機会なので、何とかなるさ~と、走り続けます。

S市から走ってきた、まっ黒けのツワモノさんは、集合した時点で20キロ走ってるし、全部で50キロ走りたいと言い出すし、、

とりあえず折り返しのみずき台に着いてここから引き返します。20キロ過ぎたあたりから足が重くて・・暑いし、、シンドイ・・

帰りは下り基調なのでペース上がるし、、まっ黒けのツワモノ変態おじさんは快調です!

自分は、みなさんのペースに付いて行けず、遅れがちになりながらも、必死のパッチで、、何とかスタート地点に戻れました。

往復28キロ。

130608

走ったコースはこんなんでした。

この後風呂に入ってゆっくりしても全身だるくて、足がつって仕方なくて、軽い脱水症状だと思います。

3時間走のミーティングまで少し時間があったのでここで少し仮眠・・sleepy

ここでメンバーと合流して、みんなで近くのファミレスへ行って本日の本題、ミーティングの始まり~

全部で13名集まって、去年の資料を見ながらいろいろと確認しました。

資料準備から会議の進行、濱ちゃん!いつもありがとうございます。ホント助かります。

今回はルネRCのスタッフを増員して、昨年よりもパワーアップして大会成功に向けて頑張って行く所存です。

昨年の経験もあるし、今回のミーティングでいろいろな意見が出て、今年も大成功しそうな予感がしました。大会まであと3カ月少しありますが、大会成功に向けて、みんなが一つになって楽しみながら準備して、仲間意識が深まればと思います。
Dsc_0708

今回でまず確認されたこと。

大会に日時は、

9月22日(日) 午前10時スタート

参加料:2500円 弁当、仮設トイレ付(昨年は公衆トイレが遠くて不便でしたので、、) 参加記念品は現在検討中。

参加人数:100人 昨年は70人でしたけど100人に増やします!

参加希望者は参加料の入金を持って参加証をはがきで郵送します。

あと、大まかな担当者を決めて、次回ミーティングは7月28日AM11:00からです。今回と同じように、ミーティングまでに走るでしょう。出来るだけ、走る方も参加したいと思います。

近く、参加募集を開始します! 先着順となりますので参加希望の方は先に参加表明されても結構ですよ~!

青馬会RCの重鎮も今回のミーティングに参加していただきました。最近はこれで走ってるそうです。

Dsc_0712
今年もよろしく頼んどきます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

後、サンケゲツ

早いもので、祭りまで後3カ月です。

ブログの話題も祭りばっかしですが、

自分の生活は、もっと祭りばっかしです・・(笑)

チト、お疲れ気味で、口内炎でけて、、もの食べるのが痛いんですが、、

飲み過ぎ?食べ過ぎ? すっかり腹も出て来て、

浴衣が似あう体型になってきました~(笑) って笑ってるバヤイではないですが、

笑わなしゃーない??

金曜日からの三連ちゃんは、、何やたんやかな~?

手帳見らな思い出せんし、、

あっそうそう、金曜日は臨時の年○会議で、、

後、3カ月ともなると、町を代表して来られるお方もスイッチが入ってきます・・

会議の後は、臨時会議やったので、28名全員が入れる店もなくて、3地区に分れての2次会で、

自分とこの中○地区は10名の年○さんで、

焼肉食いましたなぁ。。

飲みながらも食いながらも結構真剣な話しで、人の悪口は言わずに、建設的な話し、、

中身のある臨時年○会議でしたねえ~

次回の会議まで、叱咤激励されました~ フーcoldsweats01

で、土曜日は、

岸○田三地区合同会議と言っても、飲み会だす~

岸○田市内で81町ものだんじりがあるんです。年○になってこの数は初めて知りましたけど・・coldsweats01

その代表者が集まる会議で、、主催はこちらなんです。。

こんな機会がないと顔を合わすことのない田舎のおっさん・・失礼しました、、町を代表するお方との会食で、

ここで書くほどのことではないんですが・・

でもまあ、先日義援金を持って大船渡へ行ったことも報告させて頂いて、岸○田祭礼がひとつになったところでしょうか。

941781_416163608482332_1535351920_n そして、日曜日は、

来週の日曜日は紙○町の入魂式で、

それまでに、年○執行部が神社に行って安全祈願するんです。

なので、昨日日曜日は神社にお参りして来ました。

「三社参り」 岸○田地区では三か所神社があるんです。

格好は、浴衣着て襷して地下足袋履いて正装でお参りです。

自分にとって浴衣デビューですcoldsweats01

でもまあ、神さんにお祓いをしてもらい、

二礼二拍手一礼

気持ちが清められた感じがして気合も少し入りました。

少し、写真紹介・・・祭りの雰囲気があるでしょう!

P6020050

後、三カ月の後ろ姿です。

この三社参りの後は、

年○長の粋なはからいで、

みんなで犬鳴山温泉に入ってゆっくりお昼ご飯&beer

おっさんばっかし10人で、山あいの温泉でこれまでの疲れを癒してのんびり出来ました。

さて、今週は・・

水曜日と金曜日と土曜日と日曜日・・

「熱き岸和田の伝統文化を継承します。」  なんてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »