« 運動不足 | トップページ | 第2回大津川さわやか3時間走 »

後、サンケゲツ

早いもので、祭りまで後3カ月です。

ブログの話題も祭りばっかしですが、

自分の生活は、もっと祭りばっかしです・・(笑)

チト、お疲れ気味で、口内炎でけて、、もの食べるのが痛いんですが、、

飲み過ぎ?食べ過ぎ? すっかり腹も出て来て、

浴衣が似あう体型になってきました~(笑) って笑ってるバヤイではないですが、

笑わなしゃーない??

金曜日からの三連ちゃんは、、何やたんやかな~?

手帳見らな思い出せんし、、

あっそうそう、金曜日は臨時の年○会議で、、

後、3カ月ともなると、町を代表して来られるお方もスイッチが入ってきます・・

会議の後は、臨時会議やったので、28名全員が入れる店もなくて、3地区に分れての2次会で、

自分とこの中○地区は10名の年○さんで、

焼肉食いましたなぁ。。

飲みながらも食いながらも結構真剣な話しで、人の悪口は言わずに、建設的な話し、、

中身のある臨時年○会議でしたねえ~

次回の会議まで、叱咤激励されました~ フーcoldsweats01

で、土曜日は、

岸○田三地区合同会議と言っても、飲み会だす~

岸○田市内で81町ものだんじりがあるんです。年○になってこの数は初めて知りましたけど・・coldsweats01

その代表者が集まる会議で、、主催はこちらなんです。。

こんな機会がないと顔を合わすことのない田舎のおっさん・・失礼しました、、町を代表するお方との会食で、

ここで書くほどのことではないんですが・・

でもまあ、先日義援金を持って大船渡へ行ったことも報告させて頂いて、岸○田祭礼がひとつになったところでしょうか。

941781_416163608482332_1535351920_n そして、日曜日は、

来週の日曜日は紙○町の入魂式で、

それまでに、年○執行部が神社に行って安全祈願するんです。

なので、昨日日曜日は神社にお参りして来ました。

「三社参り」 岸○田地区では三か所神社があるんです。

格好は、浴衣着て襷して地下足袋履いて正装でお参りです。

自分にとって浴衣デビューですcoldsweats01

でもまあ、神さんにお祓いをしてもらい、

二礼二拍手一礼

気持ちが清められた感じがして気合も少し入りました。

少し、写真紹介・・・祭りの雰囲気があるでしょう!

P6020050

後、三カ月の後ろ姿です。

この三社参りの後は、

年○長の粋なはからいで、

みんなで犬鳴山温泉に入ってゆっくりお昼ご飯&beer

おっさんばっかし10人で、山あいの温泉でこれまでの疲れを癒してのんびり出来ました。

さて、今週は・・

水曜日と金曜日と土曜日と日曜日・・

「熱き岸和田の伝統文化を継承します。」  なんてね。

|
|

« 運動不足 | トップページ | 第2回大津川さわやか3時間走 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/57519624

この記事へのトラックバック一覧です: 後、サンケゲツ:

« 運動不足 | トップページ | 第2回大津川さわやか3時間走 »