« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

男の花道

松○がヤンキースで引退試合したと、

TVで、大々的に報道されてますが、

自分的には、

ふ~ん、 って、感じで、、

それがどないしたん??

憧れのヤンキース言うてるけど、

ニューヨークやし、、

日本ちゃうし、、

引退試合と言えば、

これでしょ!!

P1000008_3   
FXって、何やねんsign03

最高です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

一週間ぶり

ブログ更新も一週間ぶりです。

祭りまで2カ月が切り、

最近、やることが多すぎて、、いろいろとありますわ~sweat01

今さら思いますが、

おとろしい町です、、

祭りに向かって、町の思いも歴史も、さまざまで、

それが町独自のこだわりになります。

そんな中で、

今日は、この秋に、

祭り明けですが、

「第2回大津川さわやか3時間走」 の実行委員会。

前から決まっていた、今日の実行委員会前の朝7時に集まって、

3時間ほど走りましょう~ って聞いてたもんで、

最近、まったく走れてないし、先週の土曜日に久しぶりに走ると、心臓バクバクで、

少しは走らなければと思い、

昨日から、今日の練習会に備えて、家でゆっくりしていたところ、

携帯が・・!

「kaisan~何してんな~!」 と、、祭礼関係の同級生から、

そうなんです、昨日は岸和田の花火大会で、

この方、来年の年番長されるお方で、鼻たれの頃からよ~く知ってる、幼なじみで、

毎年、この花火大会の日は、自宅前の道で、BBQやってて、、

今年は特に一緒になる機会が多くて、飲んだ勢いで、

今年は遊びにいくわ~って、いつものように調子に乗って言ってんですが、

久しぶりに走りたいし、最近は少し疲れ気味なので、BBQはパスかな~?って勝手に思ってたんですけど、案の定でした!

しかし、考えてみれば、ありがたい話しです。

こうして、呼んでくれることが、ホントに嬉しいですね~!

先週の日曜日も、

平成23年度の中○地区の曳○責任者の集まり、、と言ってもBBQですが、

あって、その時も、関係のない自分も呼んでいただきました。

今年の年番と言うことで、同級生も多いと言うことで、

祭りが近づくと、こんな機会も多くなってきます。

寄合以外に、こんな会が増えて、飲む機会も増えて、

そんなこんなで、

昨晩も、BBQしながら、花火・・

と言っても、まったく見えません、、音が聞こえるだけで、道は人通りが多くて、

浴衣姿を見ながら、BBQ!

話すことは、祭り、祭り、祭り一色で、

まあ~ビールがすすむクンで、帰ったら1時ごろで、

すっかり出来上がって、

もう、早朝に起きて走れる状況ではなかったですね~

楽しみにしていた、練習もパスして、

今日は9時ごろまで寝てました~sleepy

そんな調子でも、

ラン友とも久しぶりに会えて、3時間走の打ち合わせも出来て、

9月22日の大会開催に向けて、一歩近づきましたね~!

今年は、参加者を100名にしたいところで、

このブログをご覧のお方で、

走ってみよかな~って思われたお方は、書きこみでもメールでも参加表明よろしくお願いします!

メール → kaisan@nifty.com

Dsc_0836
7454_423802197718473_2765632_n

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

毎日暑いね~!

そんな暑い中、

昨日は、昼から、久しぶりにスポーツクラブに行って、

自分のランの原点となるコース、

泉大津から浜寺公園までの往復、

約14キロ走ってきました~!

走りはじめた頃は、

浜寺公園から見たアルザタワーが遥か彼方に見えて、こんな遠くまで走ってきたんだと思った頃があったけど、

そんな、走りはじめた頃の気持ちになったランで、

暑さに慣れていないところが大きかったんだと思いますが、

ちょうど折り返しのところ当たりで、動悸が激しくなって、

少し、命の危険も感じて、

そこからは歩いたり止まったり、ゆっくり走り出したりと、

ちょうど、浜寺運河で、高校生のボートレースやってたもんで、

ボーット、見てたりして・・・(笑) おもろない??coldsweats01

しかし、ボート選手の足は、男はもちろん、女の子の足も、しっかりして、ムチムチ、

足の細い子よりも、健康的に日焼けしたムチムチな足の方が魅力的ですねぇ。

そう言えば、オーナーの足も、昔は・・・

スイマセン、これ以上書けません。。

で、この日のランは、14キロを2時間以上かけて走りました。

情けないことに、今日は筋肉痛です。

帰ってからは、祭礼関係の会議の打ち合わせ、走った後なので、beerも進みましたねぇ~

で、今日は、

ホントは、選挙なので、自分は立場上、投票事務に行かなアカンのですが、断って行ってきたのが、

物故者慰霊碑のお掃除。。

これも、年○の大事なお仕事で、

今日も暑かったですが、朝から当番、補佐年○の12名でお掃除・・これも毎年の恒例行事らしいです。

正直、年○になるまでは、知らなかったことですが、祭礼でお亡くなりになった方を、こんな風にきっちりと受け継いでいる所がある事を知って、誇りに思いましたねぇ。自分の心も洗われた気になりました。

1069944_440532006045492_446639798_n 綺麗になった慰霊碑です。 合掌。

昼からは、

これも祭礼関係者と、BBQでした。beer

この土日もあっという間に終わって、

あっそうそう、選挙結果は、

予想通りの自○党の大躍進ですが、

少し嬉しいのが、共○党の躍進!

別に支持政党でも何でもないんですが、

一番、筋の通った事を言ってる党のような気がして、

自分の清き一票を投票しました。

頑張ってね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

祭り一色?

3連休もあっという間に終わりですね、、

これまでなら、走ること中心で、からだ動きまくって、汗かきまくって、連休を過ごして、夏を過ごしていたのに、

今年は、

コテコテの毎日で、、

でも、

この、コテコテ、楽しんでます。

今までが、自由すぎた毎日で、

これまで、見えなかったことが、見ないようにしていたかも知れないけど、

地に足を付けた生活が、今の自分に一番大事な事何だろうと、少し遅いかも知れないけど、わかってきたような感じで、、

自分の好きな事は好きでやってればいいんでしょうが、

土地柄、歳柄、自分柄?

そんな事も言うてられなくて、

大事な事って、あるんですねぇ。

今年で55歳。

ひとまわりも、ふたまわりも、大きくなっている自分を感じながら過ごしてますが、

でも、

いっぱい汗をかいて走ってる仲間たちの話しを聞くと、

羨ましいって、思ってしまいますが、

ちょっと、

自由に生き過ぎちゃうの~??

って、思ってしまいますが、、

これは、きっと、、

嫉妬ですよねぇ~

自分の気持ちは、

これまでのように、自由に好きな事をやって生きて行きたいけど、

そうではない現実を見ながら、生きて行かなければと、

思う、

そんな、もうじき55歳になるお爺です。

Dsc_0788

気持ちは、忘れないように、

こんな写真を撮ってみました。

へへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

こんばんは。

4周年から1週間。

お店の方も、おかげさまで5年目に入り、少しは板について来たような感じで、カインズカフェらしさを出して、お客様に可愛がっていただける、ゆっくりとくつろげる時間を提供して行きたいと思っております・・・

と、勝手にマネージャーの私が言うのも、アレですが・・

アレてなんでしょうか??

まぁ、これからもご贔屓のほどよろしくお願い致します。

しかし、まぁ、何ですな~

お祭りまであと2カ月となり、佳境に入ってまいりました。

今月に入ってからも、

路○会議、交渉責○者会議、安全○願祭と、

これからも、ポジ○ョン会議、合○慰霊祭、啓○大会と行事が目白押しで・・

毎日が忙しくて、忙しくて、

今日は、

浪切神社において安○祈願祭。

Dsc_0779
年○長の挨拶。
Dsc_0780
式典も無事に終わり、これから打ち上げに向かうところです。まだお昼前でしたけど、しかし今日は朝から暑かった~sweat01 ビールがすすむクンでした。coldsweats01

明日15日も、これからの行事の打ち合わせで寄ります。

こんな事をやって忙しくしていると、あっという間に、祭りが来るんでしょうね~

こんなに祭りにどっぷりと浸かった年はなかったですが、

こんなこと、こんな経験は中々出来る事ではなくて、

岸和田に生まれ育って、

心の底から喜んで忙しくさせていただいております。

その分、

趣味のランニングはお預けですが・・

今日も、トラ仲間が、鳥取県や徳島県でのレースに行っております。みなさんの結果はどやったんやろか?

世界遺産登録された、富士登○競争も今月あるしねぇ~

入山料はどないするんやろ?

とまあ、少しはそんな事も気にしながら、

これからの祭礼行事の準備に追われ、日夜ふん走中であります。

祭りが無事に終わり、来年度の執行部への引き継ぎが終わるまで頑張ります。

岸和田のため、町のため、自分のためにねhappy01

scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おかげさまで4周年。

本日、7月7日七夕、

おかげさまで4周年を迎える事ができました。

ありがとうございます。

4周年を記念して、本日限りの、

パンケーキ専門店をOPENします!

メニューラインナップを紹介します。

☆KindsおりじなるPC(プレーン2枚、Kindsきたらまずはこれ!)

Photo
☆ハワイアンモーニングPC(プレーン2枚、スクランブルエッグ、ハム)

Photo_2
☆ALOHASヘルシーPC(プレーン2枚、こだわりのサラダ、ヨーグルト)

Jpg10
☆自家製ロコモコグレービーPC(手作りのハンバーグに目玉焼きトッピング)

Jpg9
☆プレミアムPC(クリームチーズとPCのコラボレーション!)

2
☆フレッシュフルーツPC(Kindsこだわり、フレッシュな生フルーツ使用)

Jpg51

☆オランジェヨーグルトPC(さわやかなオレンジにさっぱりとヨーグルトクリーム)

Jpg14

☆甘熟バナナPC(甘熟バナナを生地にた~っぷり使用!)

Jpg6


☆和の小倉あん生クリームPC(ハワイアンPCと和風コラボレーションのPC)

Jpg13
以上、9種類のパンケーキをご用意しております。

一日限りのパンケーキ専門店!

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »