« 祭り一色? | トップページ | 一週間ぶり »

毎日暑いね~!

そんな暑い中、

昨日は、昼から、久しぶりにスポーツクラブに行って、

自分のランの原点となるコース、

泉大津から浜寺公園までの往復、

約14キロ走ってきました~!

走りはじめた頃は、

浜寺公園から見たアルザタワーが遥か彼方に見えて、こんな遠くまで走ってきたんだと思った頃があったけど、

そんな、走りはじめた頃の気持ちになったランで、

暑さに慣れていないところが大きかったんだと思いますが、

ちょうど折り返しのところ当たりで、動悸が激しくなって、

少し、命の危険も感じて、

そこからは歩いたり止まったり、ゆっくり走り出したりと、

ちょうど、浜寺運河で、高校生のボートレースやってたもんで、

ボーット、見てたりして・・・(笑) おもろない??coldsweats01

しかし、ボート選手の足は、男はもちろん、女の子の足も、しっかりして、ムチムチ、

足の細い子よりも、健康的に日焼けしたムチムチな足の方が魅力的ですねぇ。

そう言えば、オーナーの足も、昔は・・・

スイマセン、これ以上書けません。。

で、この日のランは、14キロを2時間以上かけて走りました。

情けないことに、今日は筋肉痛です。

帰ってからは、祭礼関係の会議の打ち合わせ、走った後なので、beerも進みましたねぇ~

で、今日は、

ホントは、選挙なので、自分は立場上、投票事務に行かなアカンのですが、断って行ってきたのが、

物故者慰霊碑のお掃除。。

これも、年○の大事なお仕事で、

今日も暑かったですが、朝から当番、補佐年○の12名でお掃除・・これも毎年の恒例行事らしいです。

正直、年○になるまでは、知らなかったことですが、祭礼でお亡くなりになった方を、こんな風にきっちりと受け継いでいる所がある事を知って、誇りに思いましたねぇ。自分の心も洗われた気になりました。

1069944_440532006045492_446639798_n 綺麗になった慰霊碑です。 合掌。

昼からは、

これも祭礼関係者と、BBQでした。beer

この土日もあっという間に終わって、

あっそうそう、選挙結果は、

予想通りの自○党の大躍進ですが、

少し嬉しいのが、共○党の躍進!

別に支持政党でも何でもないんですが、

一番、筋の通った事を言ってる党のような気がして、

自分の清き一票を投票しました。

頑張ってね!

|
|

« 祭り一色? | トップページ | 一週間ぶり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑い時は、無理は禁物やなあ〜。
ほどほどに・・ランはもちろん、
肝臓の鍛練?も・・(笑)。

昨日の選挙。当方も、消去方でkaisanと
同じ所に一票、投じました。

投稿: 一匹狼 | 2013年7月22日 (月) 15:07

一匹狼さん!
ランはほどほどですが、
肝臓はかなり鍛えてますよ。
選挙、
あの党が一番ブレてないと思います。

投稿: kaisan | 2013年7月22日 (月) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/57839556

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日暑いね~!:

« 祭り一色? | トップページ | 一週間ぶり »