« 合宿を振り返って | トップページ | 協賛 »

8月16日

本日、岸○田市浪切ホールにて厳かに執り行いました。

「岸○田地車祭○物故者慰霊法要」

これまで、祭りによってお亡くなりになられた36諸霊の法要、

明治31年から記録としてあり、全ての方のお名前を読み上げて、

遺族の方はもとより、役所、警察など関係者をお招きし、22町の祭礼各種団体が集まり、36の御霊に哀悼の意を捧げるとともに、今年も事故のない祭りとなります事をお祈りして献花いたしました。

祭例関係者としては、祭りを前にして、この時期に、この行事を執り行うことは、一つのけじめなんでしょう。

この法要の主催者の一人として、無事に終えられたことは、本当によかったと思っています。

これで、いよいよ祭りモードに突入です!

年○行事は、これまでもこれからもありますが、今後は自町の行事も多くなって、生活は祭り一色!になり、暑いさなか、岸○田のまちは、もっと熱くなります。

四万十川より熱くなるかもね?

P8160393
154896_440532039378822_1585297368_n
合掌

|
|

« 合宿を振り返って | トップページ | 協賛 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/58005838

この記事へのトラックバック一覧です: 8月16日:

« 合宿を振り返って | トップページ | 協賛 »